未分類

エアコンのお掃除、エアコンのカビ、綺麗に致しましょう

2017年3月27日

皆様、最近どうおすごしですか?
私はバイクで東京都内、埼玉県、神奈川県と行ったり来たりしております。
極暖インナーを二枚重ね、ダウンジャケットも二枚重ねその他にも制服のTシャツ、ジャンパー、パーカー等を着てモコモコの状態で走っております。
それでも風に煽られ寒い寒い。
雨が降ったらその上にカッパを着ます。
道行く皆様もまだまだ暖かそうな格好で歩いております。
小さなお子様達のモコモコしていてとても可愛らしい姿をよく見かけます。


まだまだ寒い日が続いておりますが、もうすぐそこに春が近づいていますね。
お家の中では今シーズンもエアコンが大活躍してたのではないでしょうか。
まだまだ活躍中でしょうが少しずつ暖かくなってきてひと休み、寒い季節が過ぎたと思えばあっと言う間に暑い季節が到来で、またまたエアコンが大活躍するのではないでしょうか。


そう暖かくなった春にエアコンには、ひと休みしてもらうご家庭も多いのではないでしょうか。
私の家はそうです。
皆様、本日は当ブログに目を通して頂き誠にありがとうございます。
おそうじ革命の伊勢崎です。


私の家のエアコンはホコリがかぶらないようにインターネットで購入したホコリ除けシートをかぶせています…が、シートにホコリがかぶりまくってました。
吹き出し口にはほんの少し黒い物が見えています。
これは…あれですな…カビだと思います…
<BR>


皆様のエアコンはどうですか?冬の寒い間に大活躍したエアコンを見て下さい。


ホコリはかぶっていませんか?


吹き出し口に黒い物は見えませんか?


匂いはどうですか?


少しでも気になる事があったら、その時がお掃除時期かもしれません。
フィルターを掃除しているから安心と思っていてはいけませんよ。
私はホコリ除けシートをかぶせて安心しきってました。反省しております。
エアコン内部の奥の方には、いつの間にかカビが潜んでおります。
お掃除機能付きのお客様、安心していませんか?


いくらお掃除機能付きだからといってもエアコン内部の奥の方までは自動で掃除をしてくれません。
カビにとってはエアコン内部は天国です。
カビにとっては好条件が揃っております。
カビは温度は5℃位から45℃位でも育成できて、20℃から30℃の間で活発に繁殖を致します。
湿度は80%を超えると猛烈な勢いで繁殖していきます。
ホコリや汚れの栄養分に水分さえあれば生きていけるのです。

夏になれば冷房を使いますよね。
エアコンが暖かい空気を吸って冷たい空気を出す時に内部に水が溜まります。
簡単に言うと、この結露して出来た水分やエアコンが吸ったホコリ、エアコン内の温度と好条件が揃っていってカビが大繁殖を起こすのです。
冷房を使う時期になる前にお掃除をしておけば、ある程度のカビの繁殖を抑える事も出来ますよ。

さらに、おそうじ革命にはカビの繁殖を抑える防カビ抗菌剤コートもご用意してあります。
大事なのは、冷房を使った後にそのまま放置しない事です。
冷房の後にエアコン内部を乾燥させて水分をなくす事がカビの繁殖を抑える事に一番役立ちます。
エアコンのリモコンを見て下さい。
内部クリーンとか内部乾燥と書いてあるボタンがありませんか。
是非使って下さい。
冷房運転や除湿運転後に設定しておくと結露したエアコン内部を乾燥させてカビの繁殖を抑制致します。
内部クリーンとは、機種によって少しの違いはありますが10分くらいかけて送風や弱暖房運転を行いエアコンの内部を乾燥させてくれる機能です。
内部クリーンなんてボタンないと言うお客様、送風機能はありませんか。

送風って何に使うのって思った事ありますよね。
エアコン内部を乾燥させるために冷房も暖房も行わず扇風機みたいに風だけ送る機能です。
冷房運転後に1~2時間位行うのが良いと思います。
エアコン自体にもカビを繁殖させない為の工夫が取り入れられています。
せっかくの機能ですので是非使って下さい。

カビくらい平気平気大丈夫なんて思っている方はいらっしゃいませんか?
カビが原因で体調が悪くなる事はよくあります。
カビは有害な菌ですので、小さなお子様やお年寄りのいらっしゃるご家庭は特に気を付けて下さい。
咳きや熱で風邪かな、なんて思っていたらカビのせいかもしれないですよ。
お医者さんに見てもらってもいまいち解らなかったり、薬を飲んでも良くならない…カビが原因だとなかなか気付きにくいものなのです。

酷くなると肺炎になる危険性もあります。
甘く見てはいけません。
エアコン内部にカビが生えているとエアコンを運転させる度にカビをバラ撒く事になってしまいます。
どうしても体内に入ってしまいますよね。
早くエアコン内部を綺麗にして、カビが生えにくい環境を作る事が大切ですね。

ご用命ならばご連絡を下さい。
気になる金額は、
一般の壁掛け
9,980円
お掃除機能ロボ付き
17,280円
横幅1メートル以上の壁掛け
14,040円
天井埋め込み式1方向
20,520円
天井埋め込み式2方向
22,680円
天井埋め込み式4方向
25,920円
オプション:防カビ抗菌コート
1,728円

ご連絡お待ちしております。
今回もつたない文書にお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
今後も皆様の為、自分の為と頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり