2017年3月27日

ブログの閲覧、ありがとうございます。
おそうじ革命品川旗の台店、すのはらです。
景気が悪い「ニッパチ」とはよく言われますが、わたくしも例外なく2月は少し暇を頂いてます。ただ現場に出て掃除をするだけが仕事ではありません。御近所に挨拶回りしてみたり、ブログ記事を書いたり。寒い時期なので、温泉に出かけたりしています。今のうちに体を休ませて、忙しい引っ越しシーズンに向かいたいと思っています(^^♪
とあいさつはここまでにして、今回は定期清掃。
お掃除革命の「定期清掃」は柔軟性があります。お掃除のプロの私たちが時間内であれば、「お掃除」の名の付くことならなんでもします!!
以下の項目を組み合わせて、カスタマイズします。
・整理整頓、ベッドメイキング
・浴室・洗面・トイレ・キッチンなどの水回り
・窓・ベランダ
・玄関周りの掃き掃除
・草むしり
「草むしり」は結構驚かれます。作業中に「お掃除屋さんも草むしりしてくれるの?」と声をかけて頂いたりします。繰り返しますが「お掃除」の名の付くものは何でもします(”◇”)ゞ
ということで、おそうじ革命の「定期清掃」
お客様の利用例を2例ほどご紹介したいと思います。
1.1ルームの一人暮らし、品川区のお客様。整理整頓が苦手の御様子。
2.足立区のお客様。水回り中心。
では詳しく見ていきましょう( ^ω^ )
1.品川区のお客様(月一回1名2時間半)
 整理整頓が少し苦手の様子で、毎回伺うと寝室の整理整頓から始まります。とにかく「もったいない」という気持ちが働き、自分からは「捨てる」という行動がとることができないみたいです。もちろん許可を頂いて、ごみ捨てから始まります。
 ゴミ捨てが終わったら、寝室を整理整頓します。1Rの整理整頓の基本は「動線を通す」ことです。動線とは人が通る軌跡の事。1Rの場合は玄関から窓・ベランダまでものがない状態にすると綺麗に整頓できます。この動線が通ると空気の流れができて、掃除もし易くなります。
※写真は空室。玄関から窓にかけて動線を通します。
寝室の最後は掃除機掛けて仕上げ(*´з`)
次は水回りです。月一回掃除をしているので、浴室と洗面はあまり時間が掛かりません。いつも汚いのがトイレ…。次亜塩素酸系の洗剤を使用して綺麗に仕上げていきます。
時間の配分は以下の通り!!
―――――――――――――――――――
1.寝室のゴミ捨て、整理整頓…40分
2.浴室清掃…60分
3.トイレ清掃…20分
4.洗面・ミニキッチン(軽く)…30分
                   合計150分(2時間半)
―――――――――――――――――――
最後の立ち合いでは「いつもスッキリして気分がよくなります!!」とお喜び頂いております。
2.足立区のお客様(2ヶ月に一回2名2時間半)
 比較的大きなお部屋で、基本的に水回りを清掃しています。間取り4LDKの角部屋で、ベランダが広く窓が多いお宅です。年末には1名増やしてケルヒャー(高圧洗浄機)を利用してベランダ清掃したり、夏にはエアコン洗浄をしたりします。
 お客様の方で普段から掃除はされているのですが、どうしても手が届かないところがある様子です。特に春先はお子様の行事が多いらしく、掃除まで手が回らなくなるとか。確かに昨年の春先は気分を悪そうにしていました(*´Д`)
 …で、少しでも楽に、でも1ヶ月に一回は罪悪感があるので、2ヶ月に一度、私たちおそうじ革命に定期清掃を頼んだ…という次第です。
 私すのはらの今回の担当はキッチン。広いキッチンなので、2時間半使って作業します。ご希望によりレンジフードも作業します。もう一人は浴室と洗面。私が見積もりをした時には「トイレまでできます(-ω-)/」と申し上げたのですが、2時間半ではトイレ掃除に行きつきません。時間があるときにサッサっと作業します。

 

時間配分は以下の通り!!
―――――――――――――――――――
1.キッチンとレンジフード…150分
                 合計150分(2時間半)
――――――もう一名は――――――――
1.浴室清掃…110分
2.洗面清掃…30分
3.トイレ清掃(軽く)…10分    合計150分(2時間半)
―――――――――――――――――――
 実は、時間通りに終わった事が実はありません。思った以上に広いキッチンと浴室である事と、「この日はおそうじ革命の人が来る!!」ということで、しばらく掃除をしていなかったりするそうです。応援で来てもらっているもう一名のスタッフの次の現場があるため、最後はいつもバタバタ片づけをして作業終了しています。
 しかしながら、時間オーバーしてもその分ご満足いただいております(`・ω・´)ゞ
以上のように、定期清掃の利用法はお客様の環境によりカスタマイズできます。今回ご紹介したお客様の場合「水回り」が中心でしたが、広さに応じて時間の配分も人数も変わってきます。汚れ具合も見ながらプロが時間配分していきますので、効率よく掃除ができます。もし時間が余れば、別の箇所の御要望もお答えすることができますよ(^^♪
「こんなことできますか?」があれば、おそうじ革命の「定期清掃」を試してはいかがでしょうか?
お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料