2017年4月15日

桜満開!春満開!こんにちは、小江戸川越在住おそうじ革命・郡山です!

この春、我が家の長女がいよいよ小学校に入学します。
真新しいランドセルを背負って通学する娘の姿を想像すると喜びと不安で胸がいっぱいになります(T_T)。
でも本当はきっと、娘本人が一番胸を高鳴らせているんでしょうね・・・。
日々成長していく子どもの姿をしっかりと見守っていきたいと思います。
さて、この春新生活をスタートさせるすべての人にエールを送りたい気持ちの私ですが、新生活と言えば引っ越しが付きものですね。
ということで、今回は引っ越し前後のお部屋のおそうじについて書いていきたいと思います!
引っ越し前後、つまり退出後、入居前の家具等が全くない状態のお部屋のことを私たちは「空室」と呼んでいます。
当然といえば当然なのですが、一つの引っ越しには2つの「空室」が存在することになります。
これまで暮らしてきたお部屋には感謝の気持ちをこめて隅々までキレイにして退出したいものですし、
これから暮らすお部屋にはまっさらな気持ちでスタートできるようキレイな状態で迎え入れて欲しいものです。
もちろん、気持ちの問題だけでなく、賃貸借契約上、退出時の「原状回復」は基本の基本ですから、
借り主の義務として空室クリーニングは否応なしに発生するものとなります。
必ず負わなければならない責務であるならば、できるだけ安く、そして効率よくこれを完了させたいと考えるのが当然の心理です。
とは言え、長年人が暮らしてきた部屋は予想以上に汚れています。
家具が置かれていた場所や収納の奥はホコリでいっぱいですし、部屋の端々にカビやシミ、油汚れなどがビッシリ付着しているかもしれません。
長い時間をかけてこびり着いた汚れを短時間で落とすことは容易ではありません。
自分が暮らしてきた、あるいは暮らしていく部屋ぐらい自分自身の手でキレイにしたいと考える方もいるかもしれませんが、
現実的な判断としては「空室クリーニングはプロの手に任せる」というのが最近の常識となっています。
例えば、この窓
ホコリと水アカで真っ白になってしまい、まるで曇りガラスのようですが、
プロの技術で磨き上げれば、クッキリ、クリーンな視界を取り戻せます
サッシ部分もチリやホコリでいっぱいでしたが、
すべて取り除かれてキレイになっていますね。
例えば、このユニットバス。
前の住人はタバコを吸う方だったらしく、室内全体がタバコのヤニとカビでまみれています。
市販の薬剤や資機材では到底太刀打ちできないひどい汚れですね。
しかし、プロの手にかかれば数時間でこの通りスッキリ、キレイに仕上がります。
例えば、このミニキッチン。
10年以上も放置されていたらしく、元の状態が想像できないほどに真っ黒です。
シンク下の収納からはいつのものやら分からない調味料の瓶がいくつも出てきてちょっとビビりました(^_^;)。
これも、正直新品同様とまではいかないものの、何とかキッチン本来の輝きは取り戻せたと思います。
このように、おそうじのプロ集団である私たちおそうじ革命では、非常に高品質な「空室クリーニング」サービスを提供しています。
しかも、おそうじ革命の空室クリーニングは、低料金設定が売りとなっているのでお財布にも実に優しいんです!!
そうでなくても引っ越しにはたくさんお金がかかりますから、少しでも節約したいとお考えの方には本当にオススメです。
低料金設定の理由は、家具等が全くない状態である「空室」だから
障害物が何もなく、比較的スムーズにお部屋全体をそうじすることができるので、
各部所の清掃を単品でご注文いただくより大幅にお求めやすいお値段で提供することが可能になるのです!
例えば、ワンルーム(延床面積25㎡以下、窓2箇所以内)のお部屋の場合、
単品注文の際の定価は、窓(Mサイズ3,780円)+3点ユニットバス(22,140円)+キッチン(Sサイズ12,420円)+床(14,850円)=53,190円となりますが、
空室清掃だとこれらの作業一式で基本料金21,600円、なんと定価の半額以下なんです!!(※料金はすべて税込です)
格安だからと言って清掃内容のグレードまでダウンすることは一切ありませんのでどうぞご安心ください!
むしろ上記作業箇所以外にもベランダや玄関周り、照明や収納等の建具清掃も基本作業に含まれているので間違いなくお得です!
レンジフード内部やエアコン内部など、基本メニューに含まれないオプションメニューとなる部所もありますが、
空室清掃時に併せてご注文いただければ定価の20~40%引きになりますので、
汚れの状態やご予算に合わせて上手に組み合わせていただければ、ご希望に沿った適切な空室クリーニングを実現できます。
これからお引っ越しをされるという方、もしくは所有されているお部屋を賃貸に出そうとお考えの方、
是非一度おそうじ革命まで空室クリーニングについてご相談ください!
必ずご満足いただけるサービスを提供させていただきます!!
お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料