2017年4月15日

本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます。おそうじ革命の福濵です。

早いもので今年もあっという間に3月に入り、花粉が猛威を奮っております。皆様はどのように対策をされていらっしゃいますでしょうか。
ちなみに家の中の花粉の概ね60%は換気扇や窓から侵入し、最終的に床に落ちると言われております。
そんなこと言われても窓や床を掃除する時間も無いし、面倒くさい…そんな方はぜひおそうじ革命をご利用ください!部分的な清掃だけでも喜んでお伺い致します!
今回はそんな身体に付着している花粉や一日の疲れを洗い流す、浴室の清掃内容を某お住いの作業内容をクローズアップ形式でご紹介させて頂きたいと思います。
浴室には様々な汚れが潜んでいます。主な汚れはカビ・水垢・石鹸カスなどですが、おそうじ革命ではそれぞれの材質や汚れに適した洗剤や道具を使い分けて徹底的に汚れを除去していきます。
例えば…
これは作業前のシャワーヘッドを拡大したものです。大部分に渡って水垢や石鹸カスが付着していて、光沢も失われています。これって洗剤を使ってもなかなか取れないんですよね。これを専用の道具と洗剤を使用して仕上げていきます。
そして、我々の手にかかれば…
ご覧の通り!失われていた光沢を無事に取り戻し、作業前では映らなかった撮影スタッフの姿がバッチリ映りこんでおります(笑)
ちなみに白い粉状に見えるものは汚れではなくフラッシュに反射したキズです。残念ながら我々でもキズを除去することは出来ません…(T_T)
続いて、浴室でも比較的汚れやすいと言われている箇所が排水口です。
ここに発生する主な汚れはカビですが、カビは放置するとニオイ・病気の原因となります。特に妊娠中の方や幼いお子様がいらっしゃるご家庭では注意したいものです。まずは作業前の状況を見てみます。
う〜ん、定期的に清掃されていらっしゃるようなので見た目には目立った汚れはありませんね…。ゴミ取りの網も外して内部も確認しましたが、目に見えるカビ汚れは見受けられませんでした。
これなら掃除する必要はないかも…なんてモチロン冗談です!ここも作業範囲なのでキッチリと清掃させて頂きました!
カビ除去専用洗剤を用いて目に見えないカビまで一掃しました。僅かなカビでも放置するとどんどん増殖していきますので、日常的な換気と定期的な清掃が効果的です。
最後に床をチェックしてみましょう。

黒ずみが床一面を覆っています。これは水垢やカビ、皮脂汚れなどが混ざり合って出来た汚れです。お住いの方が仰るには市販の洗剤を使ってどんなに擦っても取れないから諦めていたとのことでした
このお話を聞いた途端、スタッフにも不安がよぎります。
しかし我々もプロです、戦わずして敗北宣言はしたくありません。
というわけで、この黒ずみ汚れとも戦いました!
プロ仕様の洗剤と機材を駆使して黒ずみの汚れの除去に成功し、勝利を収めることが出来ました!
目立つ汚れが取れて見違えた時ほどハウスクリーニングスタッフ冥利につきることはありません!
キレイになった浴室を利用することによって、またリフレッシュした気分でご入浴頂けることでしょう。見栄えが変わっただけでも気分的にはだいぶ変わるはずです。
某お宅の作業内容紹介は以上ですが、ここで浴室に関する雑学をひとつご紹介します。
皆さんは浴室の換気扇、どのタイミングで回してますか?
入浴後だけ回している方が多いと思いますが、可能であれば24時間稼働させるのがベストです。
換気をすることにより湿気も抑えられ、カビが生えにくくなります。換気の際は扉や窓を閉めます。扉を開けておくと脱衣所のほうにカビが生えやすくなります。窓を開けておくと換気扇と窓の間で空気の通り道が出来てしまい、浴室全体の換気が出来なくなります。
換気扇にフィルターが付いている機種の場合は、定期的にフィルター清掃をオススメします。
一ヶ月稼働させたままにしても電気代は概ね数十円から数百円ほどなので、さほど気にならない金額ですね。
そして、おそうじ革命では徹底的に作業させて頂いても浴室清掃料金は出張料込みで12,420円から!(浴室面積により料金は変動します)
通常の浴室清掃のご注文で承れる清掃箇所は以下になります。
天井・照明・窓(内側に限る)・蛇口・壁・扉・浴槽・鏡・床・排水口・換気扇(カバーやフィルター部などの外側)
さらにオプションにて鏡コーティング・エプロン内部洗浄や換気扇の内部なども承れます!
ちなみに同じ作業内容で同業他社と値段を比較してみると…?
A社→17,280円
B社→14,580円〜
C社→19,548円
(※2017年3月現在、筆者独自調べ)
また、おそうじ革命の場合は複数の水回り箇所清掃をご希望のお客様であれば『選べる水回りセットパック』がお得!例えば浴室とキッチンの清掃が併せて25,920円でご注文頂けます。
詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。
皆様からのご用命をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
拙筆ながら最後までお読み頂きありがとうございました。
今後とも汚れと戦うプロ集団・おそうじ革命をよろしくお願い致します。
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり