2017年4月15日

東京が全国で最初に桜の開花宣言をした3月の下旬。相変わらず真冬の装備でバイクを転がし日々お掃除をさせて頂いてるのはさいたま浦和店の矢田で御座います。本日もよろしくお願い致します。 一頃の極寒は過ぎたものの、北風は今日も帰宅するわたくしとバイクを押し戻そうとします。さらに最近は花粉なる兵器をも装備して、目や鼻を刺激。バイクで走りながらくしゃみ連発、なみだポロポロです。今も鼻水じゅるじゅるでパソコンに向かっている次第。寒さの次は花粉に悩まされてる春先でございます。

 お客様宅でお掃除を終えて帰宅すると、玄関のドアを開ける前に髪の毛や服をはたいて花粉を振り落とします。それでもまだ身体にこびり付いてるよう気がして。そう、洗っても洗っても落ちない浴室の水垢みたいにw。

そこで冷えた身体を温めると同時に、身体に付着してしつこくしがみついてる花粉を落とすべくお風呂に入る訳です。ん、今夜はNewお湯の様です。我が家では一度浴槽に張ったお湯は3日間使います。節水と言えば聞こえが良いですが、ケチ&めんどくさがり一家なのですw。お湯を買えると浴槽のお掃除もしなくてはダメですからねw。新しいお湯の一番風呂、最高です。お湯の温度は熱めの43度に設定してます。お湯を身体にかけてあたまと身体を洗い、湯船に浸かります。熱いので「う~」と唸りながらは必須ですw。体中が熱さでチリチリした刺激を受けます。しばらくは目をつむり、それすら楽しみます。あ、Mでは御座いません(と、思います)。その刺激が終わると目を開けますが、今夜目に飛び込んできたのはなんと!天井のカビでした。

(この写真は我が家ではありません)

小さい斑点ですが、間違いなく確実にカビです。気持ちいいお湯、リラックスした身体、ゆるむ仕事の緊張感。それらを一気に駆逐してしまう威力を持ったお風呂のカビ、恐るべしです。でもまぁ、この程度なら、家庭用のスポンジで一拭きです。ささっとカビを取って再び湯船に浸かります。見付けたらすぐ除去すれば、斑点が広がる事も無く、素材に色が染みこむ事も無い訳ですが、それが出来てれば我々は商売あがったりですw。

 身体が温まり、花粉も洗い流した所でご飯を頂きます。寝間着を着て食卓に着くと最愛の女房が、ご飯とお酒(ここ数年は焼酎ストレートがマイブームです)を用意してくれてて準備バッチリです。なんて言い女房なんでしょ!w

今夜のメインのおかずはホイコーローの様です。ご飯もお酒も進みます。女房の手料理に舌鼓を打ってると、その女房がぽろっと言いました。「最近、キッチンの油汚れが気になるのよねー。」キッチンを見ながら、呟くように。つづけて、「どっかにお掃除屋さんはいないかしらねー。」もちろん嫌みです。わざと言ってます。その裏には「パパやってよー」って伏せ字が隠れてます。

(この写真は我が家ではありません)

(この写ry

 そーそー。お客様のお宅でお掃除をしてると、「やっぱりご自身のお宅でもお掃除なさってるんでしょうね。」と言われる事があります。

このブログできっぱり告白致しますが、「家の掃除はしません!」

もっとも、練習の為だとか、汚れの落とし方を別の方法で試してみるとかはありますが、純粋に汚れを落とすための掃除はまずしません!(キッパリ

ほら、料理人の方がTVとかでよく言うじゃ無いですが。家で料理はしないって。アレと同じです、きっと(ホントカ

いや、でもわたくしも思いますよ、お掃除屋さんにお願いしたいってw。

冗談で料金の案内を女房にすると、冷ややかな視線でこう言いました。「なに?お掃除してくれた上にお金をくれるって?」凍りそうな台詞で熱々のご飯も一気に冷めてしまいそうですw

「このホイコーロー、味噌の塩梅が絶妙で美味しいね」話しをはぐらかそうと必死に応戦しますが、既に女房はTVをつけて知らん顔。・・・手強いです。これは近日中になんとかしないとダメなようです。

 日々頂くお掃除のオーダー。そんな皆様も、ご家庭ではこんなやり取りがあるのでしょうかw。

オーダー頂くのはやはり奥様が多いようですね。そーそー。そう言えば先日は、奥様にお掃除のプレゼントを、とパパとお子様がオーダーされた事もありました。素敵なご家族ですね(我が家と違って)。そんな日はほっこりした気持ちで帰路に着く事が出来ます。他のオーダー頂くお客様も様々なストーリーがあるのでしょうね。

浴室やキッチンなど水回りはもちろん毎日使いますよね。使う毎に確実に汚れていってる訳です。最初は目に付かない程度に、徐々に徐々に。その内汚れに気付くのですが、まだそれ程でも無いので次の週末にお掃除しよう、とか、あのイベントが終わったらまとめてお掃除しよう、とか。だがしかし!その間にも確実に汚れは酷く、大きく広がっていきます。そして、皆様の手に負えなくなったら、是非ともわたくしどもおそうじ革命にご用命下さい。

浴室、キッチンなど個別にオーダー頂く事も出来ますが、「選べる水回りセット」をつかってお得にご利用頂けます。

キッチン、レンジフード、浴室、洗面所+トイレ、トイレ×2。この中から2つを選べば25,920円、3つで38,880円、4つなら52,920円(値段は税込みで2017年3月現在です)でご利用頂けます。たとえば、単体だと、キッチン(M)と浴室(M)の単体価格はそれぞれ、16,200円、15,120円で合31,320円となり、セットメニューだと5,400円もお得です。

水回りのお掃除は、是非わたくしどもおそうじ革命にご用命頂ければと思います。今回も最後までおつきあい頂きありがとうございました。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もりは無料