2017年4月25日

こんにちは、いつも見てくれている方もはじめてご覧になっている方もおそうじ革命ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

今度北関東第一号店としてオープンさせていただきます。おそうじ革命(栃木)小山店の沼田と申します、よろしくお願い致します。

ようやく寒い冬も終わりかけてきましたね、最近天気のいい昼間は少しづつぽかぽかしてきましたね。でも朝と夜の冷え込みが結構あるのでくれぐれも体調にはみなさんも気をつけてくださいね。私自身もみなさんのおかげ様で毎日忙しくさせていただいておりましてこの前少しだけ体調を崩してしまいましたが楽しくおそうじさせて頂いております。

年度末なのもあって子供は休みに入って、大人も引っ越しは新しい環境になるこの季節なので引っ越しシーズンなので空室の清掃も多くやらせてもらっています。

入居前によりスッキリとしたお部屋にしたい方、退去後にしっかりとお部屋を綺麗な元の状態にされたい方、社宅などで自分で綺麗な状態に戻さなくてはならない方のサポートだったり、オーナーさんからのおそうじのご依頼もお待ちしております。

では今回は『キッチン』について書いていきます。

キッチンは毎日家族の食事を作るにとても大切な場所です。この時期ですと子供も春休みになっていますので食事を作る回数もより増えてくるのではないでしょうか?

よく使うキッチンは綺麗で使いやすいキッチンの方がいいですし衛生面的にも良いです。

ではキッチンの汚れにはどんなものがあるのか解説していきましょう。

まずは水回りのシンクの汚れです。
シンクの汚れの大部分は油汚れと水垢汚れ、あとは野菜などの生ごみとなります。

汚れも層になっていまして順番として外側から生ごみ、油汚れ、水垢となっています。

生ゴミは比較的ご家庭にあるスポンジでキュッキュッとすればすぐに綺麗になります。

それに対して、少し固まってしまっている油汚れ、水垢に関してはご家庭で落とすのは少し難しいです。

なので水垢をしっかりととりたいのであればまずは生ごみと油汚れを綺麗に除去しないことには水垢汚れを落としにくいのです。

まずは油汚れを落としていきましょう。油汚れに効く洗剤はアルカリ性か中性のものになります。
キッチンの食器洗い洗剤などは中性のものが多いです。

油汚れも強さによって洗剤を変えた方が良いかと思います。かなり硬く固まりつつある油汚れには中性洗剤だけで汚れを落とすのは大変苦労します。

なので食器洗い用洗剤を使うのではなくアルカリ性の洗剤を使った方が効果的に油汚れを落とすことができます。

ちなみにおそうじ革命がおそうじすることこんな感じになります。

まずは作業前の写真はこんな感じになります。

そしてこちらがおそうじさせていただいた後の写真になります。

このようにしっかりと汚れを落とすことによって新品に近いような輝きを取り戻すことができます。
(ちなみに傷や変色がある場合はそれは汚れではないのでとれない可能性があります)

続きましてガスコンロの汚れです。

ガスコンロの主な汚れは油汚れと焦げ、あとは鍋などの噴きこぼれが大部分です。

さっきのシンク汚れ同様、油汚れに関してはアルカリ洗剤を使うのが効果的です。焦げに関しても基本的にはアルカリ洗剤が汚れに効果的に反応してくれます。

ですがガスコンロの汚れはシンクの汚れと比べると固まっていることも多くこびりついているのでスポンジなどでは落としずらいことも多々あります。

その場合はアルカリ洗剤を吹きかけて漬け置きをしておくと効果的になります。ただし市販で売っているアルカリ洗剤の場合ですと洗剤の濃度が強いものでない場合もありますのでそうなると汚れが柔らかくならない場合もあります。

ちなみに浸け置き時間は長いに越したことないですけど通常お客様の所では1時間以上は浸け置きをするようにしております。

汚れたガスコンロが

こんな綺麗になりました

おそうじの仕方によってこんなに綺麗にする事が出来ます。おそうじもやり方です。

皆さんも自分で本格的におそうじをされてみてはいかがですか?

まずはやっていただいてそれでもなかなか綺麗にならないようでしたらおそうじ革命へのご依頼をお待ちしております。

キッチンお掃除の料金です。

Sサイズ(1.3mまで)2時間半~4時間半 12,420円
Mサイズ(2.8mまで)2時間半~4時間半 16,200円
Lサイズ(4.5mまで)2時間半~4時間半 18,360円
  • ※作業費用は消費税、出張費込みです。
  • ※作業時間は汚れ具合により前後します。

おそうじ革命ではキッチン全部のおそうじだけではなく一部分のピンポイントでのご依頼も承っております。

シンク+調理台 3,780円   
戸棚上下表面
3,240円
戸棚上下内部 3,780円
壁面 3,780円
ガス台 8,640円
魚焼きグリル 5,400円
冷蔵庫表面 3,240円
冷蔵庫内部 6,480円

綺麗なキッチンでよりおいしい料理を作る事はじめてみませんか?

一回綺麗におそうじをしてしまえばそのあとの手入れもとても楽になります。

おそうじが大変に感じてしまうのは汚れが固まってしまったり、こびりついてしまったものを掃除するときです。

汚れが柔らかいうちにサッとひと拭きはじめてみましょう。

綺麗にしたいなと思いましたおそうじ革命にご連絡してください、ご注文お待ちしております。

この度はブログをご覧いただきましてありがとうございます。少しでも観ていただいた方に良かったと思ってもらえるように書かせて頂いております。これからもおそうじ革命ブログを見て下さるとうれしく思っております。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もりは無料