おそうじ革命ブログ

ピカピカ窓で新生活だ!お部屋も綺麗に気持ちも綺麗に!

2017年5月17日

皆さん、こんにちは!毎日忙しい日々が続いているでしょうか?おそうじ革命も入居前清掃などでこの時期は、おかげ様で毎日忙しい日々が続いております。
寒〜い寒〜い冬から新生活の春を迎え、わたくし!おそうじ大好き、おそうじ革命の清水 学(しみずまなぶ)もお客様のお宅を毎日磨き上げますので、
そうじについては、お任せください!そしておそうじ革命の清水 学(しみずまなぶ)も合わせましてよろしくお願い致します!
 
春は、いいですね!先日、私は後輩達と井の頭公園までいき夜桜見物!花見をしてまいりました。
おそうじ革命は、バイクで移動してますので街道沿いなどに桜並木を見かける事もありますが、じっくり見るのもいいですね!
じっくり見るといえば家の中で毎日観るもの、そして家の外からも観られてしまうものは、なんでしょうか?
はい!はい!それは窓ですね!窓が綺麗なお宅は、家の中も綺麗なんだなと思われますよ。
さあ、窓の確認をしてみましょう!そうじやもまずは、窓のそうじを一番にします。窓は、自宅の第一印象です。
ところで4月は、新入学や新社会人そして会社では人事異動など新生活だ!なんて言われています。家電店など物販店では、よく新生活フェアなんかをやってますよね。そこでおそうじも春は気分を変える意味でもプロのそうじやに依頼してみてはいかがでしょうか。今は、そうじもプロに依頼する時代なのです。
その分新生活で忙しい時間を有効活用してみる事は気持ちの余裕にも繋がり良いスタートが切れるはずですよ!
 
今回、ご案内したいのは、窓でございます。ピカピカ窓は、お部屋の明るさも変わり、お部屋も綺麗に見えて、お部屋もグレードアップした感じになりますよ!
ついでに、バルコニー、ベランダ、ウッドデッキなどなど外回りのおそうじなんかもやってみましょう
【窓、ガラスの料金】
・Sサイズ1メートルまで
1,620円
・Mサイズ2.5メートルまで
2,700円
・Lサイズ4メートルまで
3,780円
※詳しくは、ホームページを参照ください!
 
あとあと!オススメが網戸ですね!
なんと!クリーニング1枚あたり972円です。
 
その他、ピンポイントクリーニングとしてガラス面、サッシのみでもご注文頂けます。
また、ベランダ、バルコニー、ウッドデッキについては、時間制定額サービスで受付致します。
 
【バルコニー、ベランダ、ウッドデッキ】
・1時間 7,560円
・2時間 12,960円
(広さによりその場でお見積もりし30分でも可能で す。普段なかなかおそうじ出来ない場所なので、窓と一緒にやる事をオススメ致します。)
 
添付①


おそうじは、お客様のご注文を今か?今か!とおそうじ革命がお待ちしております!そうじは、おそうじ革命にお任せ下さいませ!
 
#おそうじ #おそうじ革命 #窓 #ベランダ•バルコニー
さてさてまなぶは、毎日、町田相原町から相模原橋本を通り都内各地の現場へバイクで通っておりますが、町田市、相模原市、八王子市のお客様も大歓迎ですよ!まなぶが喜んで伺います!
 
#町田市#相模原市#八王子市
 
※多摩地区周辺のお客様大歓迎です!多摩市、稲城市、府中市、昭島市、青梅市、日野市、あきる野市、立川市、国立市、国分寺市、羽村市、福生市、その他バイクで移動できる所は伺いますのでご相談ください!
 
バイクで通っているので、朝も帰りもバイクです。帰りは、まだちょっと寒いですね!
そして、しみずまなぶもよく立ち寄る場所 そうそうコンビニです。バイク移動ではコンビニエンスストアは、休憩場所ですね。
そうですねー 休憩かねてコーヒー飲んで、ひと休みします。最近は、コンビニエンスストアのコーヒーも美味しいですね!
 
掃除人のまなぶは、店頭のピカピカかどうかでそのコンビニのクリンリネスの意識レベルが分かってしまいます。
以前にもお話した時は、トイレでしたが今回は、窓に注目します。特に窓の汚れは、目立ってしまいますよね。そして窓(ガラス面)は、意外とそうじも難しく、そうじしない場合が多い箇所ではないでしょうか?
まなぶが気になるのは、自動ドアのドアレールのほこりなどの汚れですね!正直ドアレールまで綺麗にしているお店は、店舗全体のクリンリネスの意識が高いですね。オーナーさん、店長さんの指導が行き届いている証拠です。ドアレールは、毎日掃除しないといざそうじしようとすると意外に時間がかかってしまうんですね。
 
そうじの時間を作業割でしっかり落としこんでも入客の状況によっては、レジ打ち、接客、商品補充などが優先されて清掃は、あとでやろうと後回しになっていませんか?
でもですねークリンリネスの意識が高ければ、人は、寄ってきます!お客様もそしてアルバイト募集もです。そして店舗運営で大切なQ(クオリティ 品質)S(サービス 接客)C(クリンリネス 清掃)。
コンビニのオーナー様。(スーパー、飲食店、店舗経営している皆様)
どうですか?おそうじ革命に店頭、窓だけでも頼んでみませんか?それで、売上、入客増ならしめたもの!おまけに、バイト募集もいい感じ、シフトも組めてオーナー様の負担が減れば売上増加策を作る時間も作れるんです。どうですか?おそうじ革命のまなぶもいい事言ってるでしょ!是非おそうじ革命のそうじ力をお試し下さいませ。当然、まなぶも喜んでお伺いさせて頂きます。
 
さーご利用!ご利用!いらっしゃい!いらっしゃい!まなぶもバイクを運転しながら毎日、あなたに呼びかけていますよ!
 
#コンビニ #飲食店 #オーナー #Q•S•C#ガラス#店頭
 
どうですか?これでおそうじしたくなって来たのでは、ないでしょうか?
そういえば、店頭のドアレールほこりだらけだなあ!自宅の窓もガラス面がほこりだらけ、サッシもゴミがたまっているなあ!
 
さあ改善、改善!綺麗にピカピカにしよう!
さてさて、1日の出だしは、玄関ですね。玄関のドア周り、土間のおそうじなども綺麗に致します。
玄関は、来客や宅急便などで一番人から見られる場所ですよね。でも、でも
なかなかそうじしてないのでは、ないでしょうか?
やっぱり家の印象は、外観で決まり、窓のピカピカ、透明度そして玄関が綺麗で整理整頓されているかです。
最近では、まなぶも一番わかりやすい整理入門という整理収納アドバイザーの本も読み、そうじの腕を磨くのと一緒に、
収納についても気にするようにしております。
 
#整理収納
 
【窓パッキンカビにも注意だ】
あとは、窓パッキンの黒カビなども気になる所ですね。窓パッキンは、窓枠そうじの時に落としていきますが、正直簡単には、落とせません。ある程度の汚れは、薬剤の力で落とす事は、出来るが簡単では、ありません!あとは、カビを削って落としていきパッキンを綺麗にしていきます。
カビは、ほーておくと身体に良くありませんし、清潔感がないので早い段階で落としていきましょう!
さてさて、皆さんの窓は、清潔な状態を保てていますか?窓、パッキンが清潔だと気持ちがいいですよね!どうですか?窓をピカピカにしてみませんか?
自分でやるには、限界がありますよ!そこで
おそうじ革命の出番ですね。
そうそう、おそうじ革命は、窓掃除もやりますよ!しかも仕上がりは、最高です!お部屋空間をグレードアップし綺麗にしますよ!当然ガラス面は、ピカピカに仕上げますよ。
 
【窓のサッシのおそうじは、意外と大変だ】
 窓そうじは、サッシが大変ですね。ご家庭でそうじするのは、ガラス面を綺麗にすることを意識しますが、掃除人はサッシ、窓枠の汚れをきにしますね。
ガラス面の透明感ピカピカは、当然!時間がかかるのがサッシです。窓ごと外せれば窓をすべてはずしてサッシを丸洗いします。
なかなか大変な清掃作業なんですね!
サッシブラシで汚れをおとし水で流しふきあげる!注意は、水滴を残さずふき取る事。水滴が残っていると水滴あとが残ってしまいますからね!
丸洗いしてサッシが綺麗になると気持ちいいですね。ご家庭でも窓をそうじするときにサッシも軽くふいて綺麗な状態を維持しましょうね。
 
【窓、ガラスの料金】
・Sサイズ1メートルまで
1,620円
・Mサイズ2.5メートルまで
2,700円
・Lサイズ4メートルまで
3,780円
※詳しくは、ホームページを参照ください!
その他、網戸を1枚972円で承ります!そしてベランダそうじについても、時間制定額で1時間7,560円で承ります。ベランダ、バルコニー、ウッドデッキについては、その場でお見積もり致しますが、事前にお電話でもご注文頂けます。
 
それではそれでは
窓、ガラス、ベランダ、バルコニー、ウッドデッキ、玄関などなどのそうじのご依頼をおそうじ革命一同お待ちしております。そして、皆さま健康に新生活を送りましょうね。
 
ここまで読んで頂きありがとうございました。
#東京
#町田
#相模原
#橋本
#清掃
#窓
#ガラス
#ピカピカ
#サッシ
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり