2017年5月29日

さくらのシーズンも過ぎ、本格的なポカポカ陽気を迎え、気分もなぜかウキウキ、何か新しい発見、出会いがあるのでは!?そんな気持ちにさせてくれる今日この頃です。東京では日中の最高気温が25℃を超える「夏日」が4日連続で続きました。これは、4月として夏日連続日数のタイ記録だそうです。これまでの記録は1998年4月で、19年ぶりのアツイ4月となっています。
ただ、スギ花粉等の飛散状況の最高潮を迎え
また、スギ花粉等の飛散状況は、スギ花粉については、大分落ち着いてきたようです。ただ、ヒノキ花粉はピークを迎えているようで、まだまだ油断はできません。
まだまだ花粉対策の薬を毎日飲み続けている今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、おそうじ革命の山本と申します。千葉県柏市在住です。よろしくお願いします。
皆様のお宅のエアコンの汚れ具合はどのようになっていますでしょうか。
ちょっと前までは、エアコンと言えば夏というイメージがありましたが、今では、全シーズンを通して使われるという方も少なくないのではないでしょうか。ただ、春と秋だけはその他のシーズンよりは、使用率がかなり下がるのが一般的だと思います。今の時期、やっと使用率が大分下がってきているので、一度チェックして見てはいかがでしょうか。
エアコンはお部屋の空気を循環させて空気を温めたり冷やしたりしていますので、お部屋の空気に含まれる汚れが、エアコンの部品に付着していまいます。お部屋の汚れと言ってもさまざまですが、埃、ダニ、カビ、花ふんなどのアレルゲン、台所に近い場所では、油も該当します。
これらの汚れは、フィルターに付着するようにできていますが、フィルターを通り抜けてエアコン内部の熱交換器やファンなどにも付着していまいます。油を吸い込むと油が接着剤となってどんどん付着していきます。

 

フィルターに付着した汚れは取り外して掃除機で吸い取ったり、水洗いしてご家庭でも掃除はできますが、熱交換器やファンに付着した汚れについては、ちょっと難しいと思います。
市販の洗剤を購入してお掃除される方もいらっしゃいますが、少し注意が必要なようです。臭いや水づまりなどのトラブルも少なくないようです。
エアコンのお掃除は是非、おそうじ革命にお任せください。
まずは、エアコンの部位について説明させて頂きます。
エアコンの部位は以下のように構成されています。
①本体(電源制御部、熱交換器、ファンなど)
②フィルター
③ルーバー
④前面カバー
おそうじ革命ではどのようにエアコン清掃するのか説明させて頂きます。
上記の②フィルター、③ルーバー、④前面カバーは本体から取り外し、すべて薬剤を使って水洗いします。油よごれや、カビなども完全に除去します。
本体は、電源制御部に水がかからないように養生し、熱交換器、ファンに薬剤を塗布した後、コンプレッサーを使って高圧洗浄します。これにより、付着している汚れはすべて除去します。
薬剤にはエコ洗剤を使いますので、とても安心して頂けます。
エアコンの料金については以下の内容となっております。
【エアコン一式の基本料金】
・壁掛け小型         9980円
・壁掛け小型ロボ付き    17280円
・壁掛け大型(横幅1m以上) 14040円
・壁面埋込型        14040円
・天埋小型1方向       20520円
・天埋小型2方向       22680円
・天埋正方形4方向      25920円
・天埋長方形大型      33480円
・天井吊下げ型       25920円
・床置き小型        14040円
・床置き大型        17280円
【エアコンオプション料金】
・室外機小型         5400円
・室外機大型        17280円
・防カビ防菌コート      1728円
※防カビ防菌コートはおすすめです。エアコン清掃のサイクルを長くすることができます。
※2台目以降については割引料金が適用されます。詳しくはホームページをご覧ください。
エアコンは快適な生活を送るために、なくてはならない存在です。そのためにエアコンを常に清潔にすることは必須となってきております。汚れたエアコンからは汚れた空気が出てきてそれがまた循環されますでの、悪循環となってしまいます。
最近は、お掃除ロボット付きのエアコンも発売され、主流となりつつありますが、お掃除ロボットはあくまで、フィルターの清掃をしてくれるものです。エアコン本体の熱交換器、ファンまでは掃除してくれません。
エアコンは高い場所に設置されているため、汚れの状態を確認したり、フィルター清掃を行うのもなかなか大変だったりします。その結果、買ってから一度も状態を見たこともないし、フィルターの掃除をしたこともないという方も少なくないようです。
きれいな空気で健康な生活を送りたい!!
そう思われた方は、是非、我々、おそうじ革命にご用命ください。必ず、ピカピカにしてあなたの健康生活をサポートします。
皆様からのご用命を一同お待ちしております。
長文のブログを最後までお読み頂き、誠にありがとうございました
お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料