エアコンクリーニング

エアコンシーズン到来前にお掃除はいかがですか?

2017年5月29日

すっかり世間は春になりましたね。
暖かいというより暑い日々も増えてまいりました。
服装も難しい季節ですね。簡単に脱ぎ着できる洋服が重宝されますね。
毎度お世話になっております。おそうじ革命、スタッフの池田悟(いけださとる)でございます。
本日はブログを読んで頂き誠にありがとうございます。
拙い文章ですが暫しお付き合いを頂けましたら幸いでございます。
さてさて毎日汚れと戦い世界中をキレイにする戦いに毎日悪戦苦闘していますw
お掃除という仕事につき毎日毎日充実した日々を過ごさせて頂いております。
皆様も毎日汚れとの戦いに苦労なさっていらっしゃるのではないでしょうか?
終わりのない作業ですので本当にご苦労様です。
本日、皆様にご紹介したいのはいよいよシーズンが到来しましたエアコンでございます!!
冒頭のご挨拶でも書かせて頂きましたが、暑い日も多くなってまいりましたね。
エアコンを作動させている日も多くなりますね。
久しぶりにエアコンを動かしてみていかがでしょうか?
そうです!!匂い!!
風が出る部分のカビ!!
気になりますよねえ。何とかしたいですねえ。
でもエアコンの洗浄なんて出来ませんよね?
量販店などで売られているエアコン洗浄スプレーをかけたから大丈夫と思われてはいませんか?
また「家のはお掃除ロボ付きエアコンだから洗浄なんて必要ないよ」と仰る方も結構いらっしゃいます。
でもなぜかカビの匂いが消えないのではありませんか?
実はエアコンの洗浄で重要な意味を持つのはシロッコファンと呼ばれる部分なのです。
カビが多く付着しているのも実はシロッコファンなのです。
ではシロッコファンとは何かといいますとエアコンの送風口を覗いていただくと中に黒い筒の様な横に長いプラスティックの部品が有ります。
それがシロッコファンなのです。
シロッコファンが回転し風を送り出しています。
そこにカビが付着しているのです。
今のお家は高気密高断熱のランニングコストの掛からない良いお家が多いですよね。
常に循環し常に存在している空気にカビが混じってしまいます。
だからこそエアコンの洗浄はとても重要な掃除になりますね。
特に本格的にエアコンが活躍する前のこの季節は大変おすすめです
特に小さなお子様がいらっしゃったり、ご家族でアレルギーをお持ちの方には特におススメします。
ちなみにエアコンを高圧洗浄機で清掃しますとこんな汚れた水が出てきます。
黒い部分の原因の1つはカビです。
恐ろしいですね。
これだけのカビが常にエアコンの送風口近くにあり、その空気を吸い続けるのですから。
またシロッコファンの裏側にもカビが付着していることが多くございます。
普通の方では中々洗浄しきれません。
さらにお家の外にあることが多いため忘れられがちですが室外機というものが有ります。
こちらも定期的に清掃なさいますと性能の低下を抑えられますのでお勧めです。
見栄えも良くなりますしね!!
また壁掛けエアコンと違い天井にエアコンが有るお宅もあるかと思いますが、こちらは天井埋め込み式エアコンといいます。
こちらも洗浄する必要や度合は一般のモノと変わりません。
また店舗や事務所で天井に大きなエアコンがございますよね?
あれも天井埋め込み式エアコンです。
私どもおそうじ革命ではそれぞれ料金等は異なりますがほとんどのエアコンの洗浄に対応しております。
先ほど申し上げた室外機も併せて洗浄させて頂きます!!
ちなみにエアコンクリーニングをされた経験はございますか?
年に1度、洗浄なさるのがベストです。
これまで未経験のエアコンであればこれを機会に一度お問い合わせください。
更に私どもおそうじ革命では格安にて防カビ抗菌コートも用意しております!!
併せてご検討いただければ幸いです。
「防カビ抗菌コートってなに?」
といったお問い合わせも大歓迎です。
懇切丁寧にご説明させて頂きます。
最近特に掃除をしていて思うことが有ります。
ただお掃除をしているだけでなく皆様がお気づきになられずに過ごしてしまいそうな事に助言ができたり、
お家が傷まないよう適切なおはなしができたり、
皆様のご家族の健康についてお話しできたり、
私どもがしている掃除が皆様の健康や快適な生活に密着していることに気づき、とても喜びを感じるようになりました。
お掃除で皆様の笑顔を見られるのは本当に幸せです。
私どもおそうじ革命のスタッフは皆同じ思いを持っています。
皆様が毎日を快適にお過ごし頂けるようお手伝いをさせて頂きます
エアコンの種類や料金は私共おそうじ革命のホームページをご覧いただければ幸いです。
皆様のご要望にお応えし、お喜びの声を聞かせて頂くのが私どもの喜びです。
是非とも一度ご用命頂けますようお待ちしております。
それでは拙い文章にお付き合い下さり誠にありがとうございました
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり