2017年5月29日

皆様ご機嫌いかがでしょうか、おそうじ革命の福濵でございます。
早いもので4月も過ぎ、入学・入社のシーズンを迎えました。そして今年も桜が各所で満開となりまして、さぞ皆様の心に安らぎを与えてくれたことでしょう。
その桜にも種類がいくつかありますが、それぞれ花言葉も存在するようです。
桜全般の花言葉は『精神の美』『優美な女性』だそうですが、我々おそうじ革命にイチバン合ってるのはヤマザクラの花言葉であります、『美麗』でしょうかね?
皆様のお住いのあらゆる箇所を美麗にするようスタッフ一同、日々精進して参ります!
タイトルにもありますように、今回はトイレに関するお話をさせて頂きます。
トイレをキレイにすると運気が上がるなんて、そんなバカな…と思われるかもしれませんが、風水では家の中で最も厄の溜まる場所であると言われております。すなわちトイレが汚れていると家全体の
運気・家族の健康運が下がってしまう、というのが風水学の見解なのです。
皆様もトイレは常に清潔を保つようにして、幸運をもたらすよう心がけましょう!
では、我々おそうじ革命にトイレ清掃のご依頼をされた場合、どのような手順で作業を進めてくのかをご説明していきます。ただし、あくまで一例となりますので、お客様宅の実際の状況によっては手順や作業箇所が異なる場合もありますので、予めご了承ください。
①照明・換気扇(簡易清掃)
初めは掃除の基本でもあるように上部から清掃していきます。
照明にホコリが付着するとトイレ全体が暗くなってしまいます。暗いトイレってなぜか怖いですよね…。特に夜の公園のトイレなんて、私は怖くて使うのを躊躇してしまいます…。お住いのトイレがそうならないように(オーバーですが)、まずは照明部分を清掃します。
続けて換気扇ですが、通常のご注文で含まれるのは換気扇のカバー部分のみとなります。
もし換気扇の内部清掃をご希望のお客様は換気扇クリーニングのご注文にて承ることが可能ですので、気になるお客様はご相談ください!
換気扇もトイレの臭気を逃がす大事な役割であり空気も吸い込んでいる為、ホコリが付きやすいです。目詰まりして効力が落ちないようカバーに付いたホコリを除去していきます。そして清掃を終えたものがこちらです。
②壁面のホコリ落とし・窓内側・扉
トイレの壁面やトイレットペーパーホルダーに付着したホコリを専用クロス・専用スポンジなどを用いて落としていきます。
定期的にご家庭でトイレ掃除をされる方でも壁面も併せて掃除する方は意外と少数なのでは?どうしても汚れが目立つ便器の清掃に集中してしまいがちですからね。おそうじ革命では壁面も清掃しますのでご安心を。
窓が設置されている場合は内側のみとなりますが壁面と同じくホコリ除去を致します。
扉もホコリが付着しやすいので、ここも壁面と同様に専用パットやスポンジを使用して汚れを落としていきます。扉はもちろん外側も清掃し、照明スイッチも料金の中に含まれていますよ!
③タンク周り・便座・便器ユニット
ここがメインとなりますが、まずは材質により作業道具を使い分けます。さもないとキズが付く可能性があるからです。例えば洗浄機能付便座の場合、金属以外に陶器・ポリプロピレン樹脂・ABS樹脂などに分けられます。
金属部分は専用ヤスリで磨き上げて光沢を出します。そして陶器部分は固めのパットと尿石除去薬剤を用いて便器内に付着した尿石や黒ズミを徹底的に除去していきます。
また、洗浄機能付便座の裏側にも尿石などの汚れが蓄積しやすいので、一度便座を取り外し、タンク周り・タンクと便器の間も含めて清掃していきます。便座と蓋の部分も柔らかいパットと薬剤で除菌して拭き上げていきます。
そうそう、洗浄機能付便座のノズルも清掃部位の対象なので、忘れずにキレイにします!手の届きにくい便器の裏側もシッカリ清掃してこんな感じになります!

④床
家族構成によっては床が一番汚れている可能性があります。特に男性が着座せずに小用を済ませているご家庭であった場合、跳ねた尿がシミや臭いの原因ともなります。床の素材に応じて汚れ落とし洗剤とパットを使い分けて清掃していき、ひと通りトイレ清掃は完了となります。汚れ具合により前後しますが、概ね作業時間は1〜2時間ほどで仕上がります。
清掃終了でこんなにピカピカになりました!
気になる料金ですが、トイレ単品の場合は7020円から!ただし最低出張料金を7560円とさせて頂いていますので、併せて便器内コーティング(4860円)や浴室のエプロン内部洗浄(5400円)、またはその他の水回り部位とセットでお得な水回りセットがお得です!
おそうじ革命のコーティングは撥水性と反対の性質を持つ親水性コーティング剤を採用しております。水に馴染む性質なので均一に水が広がるため、撥水しにくいのが特長です。効果は概ね半年〜1年ほどです。
それでは前回のブログでもご案内した、同業他社との料金比較をしてみましょう!
A社…8640円(ただし、最低サービス料金は10800円より)
B社…10152円
C社…8100円(駐車スペースが用意出来ない場合は駐車場代追加の可能性あり)
※2017年4月現在、筆者独自調べ
最低出張料金で比較してもおそうじ革命が最安になりました!しかもバイクでお伺いするのでご用意して頂く駐車スペースは僅かで大丈夫ですし、もし駐車スペースがご用意出来なくとも駐車料金は戴いておりません!
これを機会にぜひ、トイレ以外にもおそうじ革命の徹底力をお試しください!
スタッフ一同、皆様からのご用命をお待ちしております!
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり