2017年6月30日

皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか、おそうじ革命の福濵と申します。
今年も5月に入りゴールデンウィークを利用して海外旅行へ行かれた方もたくさんいらっしゃると思いますが、私が最近行ったところはグアムです。比較的近いですし、日本語もそこそこ通じるので安心感があるところがお気に入りです。
グアムはアメリカ領ですが、そのアメリカは世界の中でもハウスクリーニング業の先進国と言われております。
日本ではまだまだ馴染みの浅いハウスクリーニングですが、海外では家の掃除は第三者に依頼するという文化が一般化してきているようですね。
皆さんもハウスクリーニングを依頼して、空いた時間でプライベートを充実させてみてはいかがでしょうか?
さて、今回のブログのテーマは洗面所です。毎日歯磨きや髪型をセットする時などにいつも使用している、あの洗面台のある小ぢんまりとした空間ですが、もちろんあの場所にもおそうじ革命スタッフは突入します!
洗面台に付きやすい汚れの種類ですが、
水道を使用しているので水垢はもちろんのこと、石鹸も使用するので所々には石鹸カスが付着しています。そしてまれに薄いピンク色のような汚れが付着していることがありますが、これはバクテリアです。
そうそう、洗面所は浴室の脱衣所も兼ねているお住いも多いので、衣服から発生したホコリが換気扇や洗面台の棚に付着していることも多々あります。汚れって色々なところから生まれてくるんですよね…。
では早速洗面台の清掃工程をご紹介していきましょう!
皆さんはこの写真が洗面所のどの部分の拡大写真か解りますでしょうか?

 

この写真のケースだと少々解りにくいですが、これはあの洗面ボウルの上のほうに必ずついている、水が溢れそうになった時に水を排出する為の排水口の拡大写真です。
正式には『オーバーフロー』という名称があるのですが、あまり馴染みの無い名前ですよね。
逆にパソコンの演算関連の知識に強い方は比較的馴染み深い名称かもしれませんが。
この部分、皆さんは掃除する時はあまり意識しないと思いますが、おそうじ革命スタッフはここも清掃します!
物理的に機材の届く範囲までではありますが、洗面台に向かって正面に設置されていることが多いため、ここが汚れていると結構目立ちますので、抜かりのないように汚れを除去していきます。写真をよく見ると、奥側に黒いカビらしき汚れが見えますよね…。あまり水が流れることがないので、逆に汚れが溜まりやすくなったりしています。
ここも薬剤を塗布し、汚れを丹念に落としていきます!
そして完了後、こんな具合に見栄え良くなりました!
お次は1番目立つ場所である下側の排水口です。ボウルと銀色の口の境目の部分に僅かな溝がある為、ここも汚れの絶好の住処になっております…
この通り、具現化した水垢が排水口の周りを我が物顔でびっしりと縄張りしてますね〜(笑)
でも、これもおそうじ革命スタッフにかかれば一気に滅亡まで追い込みます!
ここも水垢除去用の薬剤を用いて排水口に傷を付けぬよう注意を払いながら丹念に水垢を除去していきます。
作業完了後、水垢の全く無いスッキリとした排水口に生まれ変わりました!
最後に洗面ボウル全体の作業前・作業後の写真をお見せします。
間違い探しの感覚でどの辺りがキレイになっているか見比べてみてください!
↓作業前
↓作業後
ここでは写真は未掲載ですが、洗面ボウル下側の収納棚の部分も清掃します!
余談ですが、あのU字型に曲がりくねった排水管の部分を排水トラップと呼びます。常に水が溜まるようになるので、臭いや害虫などが逆流しない為の弁の役割を担っています。これの名前は知ってる方も多いのでは?
ここで、私のブログ恒例となりました、他社との作業代金比較を公開していきましょう!
弊社おそうじ革命の洗面所の清掃料金はサイズによりますが、7020円から!ただし、最低出張料金が7560円なので、単独のご依頼の場合は7560円となってしまいます、ゴメンナサイ…でもちょっと待ってください!
同業他社の金額を見てみると…
A社…8640円(最低出張料金10800円)
B社…7560円〜
C社…10152円
単価で比べるとおそうじ革命が最安値となりました!
弊社が低料金で御奉仕出来るのもお客様のご愛顧あっての賜物であります。
他のオプションとして洗面ボウルコーティングもプラス5400円で承れます。汚れが気になる方にオススメです。
今、人気急上昇の水回りセットがオススメです。今回ご紹介の洗面所の場合はトイレ1箇所とセットで1点扱いで、その他レンジフード・キッチン・浴室・トイレ2箇所との組み合わせで25920円からで掃除の依頼が出来ますのでお得になっております!
これを機会にぜひ弊社をご利用ください。
スタッフ一同、皆様からのご用命をお待ちしております!
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり