2017年6月30日

こんにちは。ゴールデンウィーク、終わってしまましたね。
7月の海の日(17日)まで祝日がありませんね。
8月の山の日(11日)でなく、6月に祝日が欲しいもんですよね。
しかも、6月は梅雨で雨の日が多くなりますし、気分も下がりますよね。
まぁ頑張って乗り切りましょう!
では、今回もブログを書いていきたいと思います!
今回はどこの箇所にしましょうかね?
前回に引き続きトイレに関して書いていきましょうかね?
前回はトイレでもウォシュレットにスポットを当てて書きましたので、今回は便器などウォシュレット以外の部分について書いていきたいと思います。
ちなみに、ウォシュレットは外してみましたか?
どうでしたかね?
では、今回はまずどこから書いていきましょうかね・・・。
どこからと言いましても、トイレで皆さんが気になる所って、ウォシュレット以外だと便器の水溜まりに出来る俗に言うサボったリングや床の黒ズミや、男性の立ったまま用を足した時の尿の飛び散りですよね?
この尿の飛び散りに関しては掃除をする人からすると相当嫌な人(奥様)もいますよね?
「綺麗なトイレ」でこの飛び散りは外せない部分ですよね?
そうですね。この飛び散りについて少しお話して
いきましょうかね?
男性に関しては気にしてない人も多いと思いますが、共同生活をする女性からするとかなり気になるんですよね!
聞いた話ですが、結婚して共同生活をして分かった事ですが、奥様がこの尿の飛び散りが相当嫌いな人らしく、座ってしないと怒るみたいなんです。
毎度、毎度うるさく言われるのでとうとう旦那さんは朝は会社に行ってから用を足し、帰りも会社や帰り途中のコンビニなどで用を足して帰るようになったみたいなんです。
そんな大袈裟なと思うかもしれませんが、僕も以前は同じ様な状況を経験していますので、あ〜同じ様な人もいるんだな〜と思いました(笑)
これに関してはお互いにストレスになるんですよね。
ですので、立って用を足す方はせめて用を足したあとはトイレットペーパーで周りを拭いてあげる位の気遣いはしてあげて下さい。
あと、飛び散りと同様に床や便器に垂れてることも多いので用を足し終えたらこれらも拭いてあげて下さい。
これらの事が無くなるだけで掃除する人(奥様)のストレスも減りますので是非、やってあげて下さい!
もしくは、掃除を旦那様がやってあげるとこれらの汚れに関して理解してあげられると思いますよ!
ただ、やってあげたらやってあげたで仕上がりが悪く、やはり文句を言われると言うオチもありますが(笑)
この飛び散りですが、以前先輩が調べたみたいで、聞いたのですが、便器から12センチ以内なら飛び散らないみたいですよ。
立ってした時の飛び散りの範囲は自分の背丈を越える位跳ね返りがある事もあるみたいなんです。
この話を聞くと座ってしようかなと思う方もいらしゃるかもしれませんね。
まぁなかなか生活習慣は変えられないですよね。
用を足して、すぐ拭けば大変じゃないのでこれだけでもしてあげましょう。
今回、飛び散りによるカベに出来たカビの画像がないのが残念ですが、黒くカビが付きますから予防の為にも拭いてあげましょう。
尿の飛び散りに関してはこんな感じでいいでしょうかね?

 

皆さんのお宅のトイレは写真①のような感じではないですよね?
ここまでは普通のお宅だとなりませんよね?
フチに尿石も見えますね。
普段、普通にお掃除していれば尿石はなかなかつかないですかね?
もし、付いてしまったら尿石には酸性の薬剤が効果的ですので、酸性の薬剤をトイレットペーパーやキッチンペーパーに湿らせて、貼り付けとくと取り易くなりますよ!
酸性の薬剤でも色々ありますので、尿石に強い薬剤を選んで下さい!
サボったリングに関しては研磨剤の入ってるクレンザーを固めのスポンジ(研磨力の強いモノ)に付けて、擦ると意外と簡単に取れますよ!
ポイントはサボったリングより水位が下になる位水を抜いてからやるのがポイントですよ!

 

綺麗になりましたね!
尿石も取れて、サボったリングも綺麗になくなっていますね!
見えないとこで汚れてるのが、前側のフチの内側なんですよね。
ここも研磨剤の入ったクレンザーと、研磨力の強いスポンジなど(激落ちくんのようなメラニンスポンジで試すのも◎)
ここで取っておきのサボったリングの落とし方をお教えします!!
誰でも出来て、手も汚さず綺麗にサボったリングを取る方法!
寝る前にコーラ(炭酸飲料)をトイレに注ぐんです。
量はいろいろ試してください。
飲み残しで全然大丈夫ですけどね(笑)
これを朝、流すだけでサボったリングが綺麗に落ちるらしいんです。
「らしい」と言うのはまだ自分で試してないんですよね。
仕事中は浸けとく時間がないので試せませんし。
なので、写真②はちゃんと薬剤を使って、擦ってサボったリングを落としてますからね(笑)
このコーラのやり方は動画があると思うので興味がある方は探してみて下さい!
床の黒ずみはまたの機会にしましょう!
また次回、楽しみにしてて下さい!
お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料