2017年7月31日

先日、東京も梅雨入り宣言を受け、はっきりしないお天気が続き、じめじめしている日もございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつも、私どもおそうじ革命のブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。北区王子店、おそうじ革命の今井と申します。何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 お客様宅にて、お掃除を終え岐路に付きますと、移動がバイクですので、最近のこの梅雨時期、雲の状況が気になり外を見る(かなり部屋の中におりますので!)と、この黒い雲は・・・?!と思っていると、ザーと一雨に降られて憂鬱な気分になりながら帰る日々が続いております。
 
 家に帰ってきて、手洗いうがい、は当たり前ですが、お風呂に入ってホット一息つくのがここ最近は一つの楽しみ?になっております。皆様はいかがでしょうか?
 しかしながら、仕事をされて帰ってきた、子育て最中など、奥様はここからがお仕事、家事の始まり!?という方が多いのではないでしょうか。うちの家内もそうですが、さあ!頑張って料理を作ろう、とキッチンに立っております。でも、洗い物が多かったりしていると、はぁ~、とため息をつき、レンジ周りが汚れていると、はぁ~、とため息・・・。ため息つくと幸せにげるよ~と言っておりますが、大変ですよね~。炊事、洗濯、家事もろもろ。
 いつもお世話になっておりますので、よし!とここは1つ、奥様の為、家族の為と練習を兼ねてキッチン周りをお掃除しました。
その日、家族みんなが帰ってきて綺麗になったキッチン周りを見て、うわー、綺麗ーと言ってくれました。毎月言っているかもしれませんが、この言葉が非常にうれしくなってきました、というよりうれしいです。お客様からも、綺麗になりましたね~と言われますと、是非また、お声がけ頂き、綺麗にさせてください!とお声がけ、またお願いします!とお言葉頂戴頂けます。本当にうれしい限りです!!!是非是非、ご利用くださいませ~。心よりお待ちいたしております。
 ついでに、トイレも洗浄してみました。うちの奥様が便器内の黒ズミ(さぼったリング!)が気になる・・・、という言葉を思い出し、こちらも合わせて綺麗にしてみました。
お風呂同様、感動の言葉を頂け自分なりに、また嬉しく思っておりました。
 さあ、話をキッチンに戻して参りますが、おそうじの基本!上から参ります。ということでキッチンの上を見ますと、棚もございますが、もっと汚れているところが、レンジフードになります・・・と思いますがいかがですか。こちらは、比較的私もびっくりしたレンジフードです。
お忙しいご家庭で、おそうじがなかなかできず今回ご依頼頂きました。3年くらいお掃除していなかったようで、レンジをまわしても、特に魚を焼いたときには煙でモクモクになってしまったとの事でした。ほこりが油と合体!すぐにはがれてはくれませんでした・・・
しばらく、薬剤を漬けおきブラシにて擦りあげていきまして綺麗にさせて頂きました。
​​いかがですか。これなら煙もしっかり吸い上げてくれますし、電気代も負荷がなくなる分、安くなるかも・・・。お料理を作っている頭の上が、これなら気持ちよくできますよね~
 次に、実際に火にかけて調理する、五徳周りについてです。こちらで厄介なのは、焦げの固着になります。
​今回はこの色のタイプのものになりますが、色の黒いタイプのものよりも焦げが目立つかと思いましてこちらを添付させて頂きました。
こちらもですが、薬剤を漬けおき、少し柔らかくしたところで(と言いましてもまだまだ固いです!)擦りあげていきます。
ただ、ネックになるのは持ちにくく、磨きにくい事です。皆様もそうお感じではないでしょうか?
 私どもでは、こちらも焦げが見当たらなくなるまで綺麗にさせて頂いております。次の写真をご覧くださいませ。
いかがですか!また一つ、お料理を気持ちよくして頂ける事と思います。続きまして、この下側の部分も同様に綺麗にして参ります。
​​こちらには、お水で流すことが当然できませんので、少し薬剤を付け、専用の道具で磨き上げていきます。どうしても焦げ目が目立ってしまう部分ですので、焦げを落とし、素材の地を出してあげたいところです!磨き上げた写真が次の画像です。
これで、火の方もばっちり出る感じ?!でお料理も一味違う仕上がりになったりしちゃうんじゃないでしょうか。
 ただ、最近では(私の家もそうですが)IHが増えてきてますよね。炎で調理しないので、料理した感が初めはあまりありませんでした。
​話がそれますが、私は料理?とは言えないかもしれんせんが、チャーハンを子供たちによく作ってあげており、前の家では、丸底のフライパンで炎にご飯を当て、油を飛ばしてあげる事により、パラパラチャーハンができました。IHになった当初はどうやって作るのか分かりませんでしたが、ネット等で調べますと、以外にIHでもおいしくチャーハンを作ることができ、ホット致しました。
 料理している感は少ないかもしれませんが、お手入れは、私個人的には楽なのでは、と思います。表面がガラス加工されているので、少し硬めの道具でも大丈夫なので、表面の脂分を除去し擦りあげてあげます。
表面油分、中央部分に少し焦げ目がついておりますが、このくらいでしたら、ほんの5分くらいの作業で
​​こんなに綺麗になります!
 是非一度、お掃除のプロに任せて頂けませんでしょうか!家中のこびり付いた汚れや頑固な水垢、気になる匂いなど、私どもおそうじ革命のスタッフが精一杯綺麗に致します!
もっと綺麗にしたいが時間が無いなど、お部屋の汚れ落としのお手伝いをさせて頂きます!

 作業の実績と経験を積んだスタッフが丁寧、かつ慎重に作業させて頂きます。また、アフターサービスも充実しておりますし、最後まで責任もってしっかり対応させて頂きます。

 この度はブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。お忙しい方、時間のない方、プロのおそうじをお考えの方は是非おそうじ革命をご利用下さいませ。心よりお待ちいたしております。 

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり