2017年7月31日

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか、おそうじ革命の福濵でございます。
2017年も早いものでもう半分が終わってしまいました。本当に月日が経つのは早いものですね。
そして今年も梅雨に入りました。とはいえ、今年の梅雨は気温も高く晴れの日が多い気がします。空梅雨で水不足に悩まさなければ良いのですが…。しかし晴れようと雨が降ろうとも我々おそうじ革命スタッフは屋根付きバイクにまたがって皆様のお住いまで元気に走り続けます!
そしてこのジメジメした梅雨の時期、最も増えるであろう汚れといえば…
やっぱりカビですねぇ(TдT)
空気中にもカビは存在している為、繁殖に必要な温度・湿度・酸素・養分の条件が整えば住まいのあらゆるところで発生してしまいます。極力カビを繁殖させないよう、普段から換気などを心がけましょう!
そして、この時期おかげさまでエアコン清掃のご注文が殺到しております。シーズンの変わり目、エアコン内部にもイヤ〜なカビが蔓延している可能性も大いに考えられます。弊社の徹底力にてどれだけエアコンの汚れが落とせるのかを検証すべくじゃあ今月はエアコンについて語ろう…かとも思いましたが、他の弊社スタッフもエアコンについて沢山語りたいことがあると思いますので、私は今回は敢えて建物の基礎でもあります床について語らせて頂こうかと思います(笑)
我々おそうじ革命が床に対して行っているサービスは以下のとおりになります。
・清掃+ワックス
・床清掃のみ
・床剥離(追加オプションでのみ承ります)
床清掃のみでも承れますが仕上がりのキレイさも変わりますし、せっかくなのでワックスは塗布することをオススメしております。
ただし、お住いの床の種類によってはワックス塗布が適さない素材もありますので、事前に説明書等で確認しておきましょう。
また、以前にワックスを塗ってある床に対してそのままワックスを重ね塗りすると、見た目が芳しく無くなる場合もありますので、見た目が気になる方は剥離サービスも併せてご利用くださいませ。
床清掃サービスをご注文頂いた場合のおおまかな作業の流れは次のようになります。
はじめに掃除機でホコリ・ゴミを除去
        ↓
水拭きで細かいホコリを除去
        ↓
水拭きで生じた水分を乾燥
        ↓
もう一度掃除機をかけ、細かいホコリ等も残らないように徹底除去
        ↓
ワックス塗布
        ↓
夏季は概ね15分〜20分程度、冬季は20分〜30分程度でワックスが乾いて完了!
ワックスを塗る際に一番気をつけないといけないのが、ゴミが残ったままワックスがけをしないこと。そのままゴミがワックスに埋まってしまうと取れなくなってしまい、見た目が非常に悪くなってしまうんです…
それでもワックスの効力はすごいもので、作業前と作業後の写真を見比べて頂ければと思います。
まずは作業前の床がこちら。
掃除機は丹念にかけましたが、やはりフローリング部分がどうしてもくすんで見えます。床がくすんで見えると、なぜだか部屋全体もくすんで見えてきてしまいますね…。
それなので、ワックスを塗って部屋全体をキレイに見えるようにしましょう!そしてワックスを塗り終わるとこのような感じになります。
同じお部屋でも美しく見えるようになりました!ワックスには美しく見えるようになるだけでなく、床の素材の汚れやキズの防止にも効果があり、劣化を防ぐことができます。滑り止め成分配合の抗菌ワックスを是非ともお試しください!
ちなみに素材の異なる床でもこのようにキレイに仕上がります!
ご注文の際は可能な限り事前にお部屋内の家具のご移動をしておいていただけますと幸いです。大変かとは存じますが、作効効率向上・景観維持のためお客様のご理解・ご協力をお願い致します。
そして弊社の床クリーニングの価格帯は以下のようになります。ちなみに空室クリーニングの場合はセット料金に含まれております。
・清掃+ハイグレードワックス
 1㎡あたり1080円
・清掃+スタンダードワックス
 1㎡あたり594円
・床清掃のみ
 1㎡あたり324円
それから、やっぱり気になる同業他社さんのワックス塗布付きクリーニングの金額をリサーチしてみました。ご参考ください。
A社…6帖で7918円〜(地域により異なる、1帖を1.65㎡として換算すると1㎡あたり799円〜)
 
B社…1帖あたり1080円〜(1㎡あたり換算で654円〜)
C社…15750円〜(1㎡あたり594円として逆算すると、最低でも約26㎡の広さが無いと元が取れず)
 
(2017年6月1日現在、筆者独自調べ)
 
 
他社さんには無いコストパフォーマンスと徹底力で、どの業者を選ぶかはこのブログをお読み頂いているお客様のご判断にお任せします!
 
お客様自身でワックスを塗る方もいらっしゃいますが、失敗するとかえって大変なので、ここはぜひプロのスタッフにお任せください
 
 
スタッフ一同、ご用命を心よりお待ちしております。
タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり