2017年8月31日

8月に入り、残暑と湿気の厳しい日が続いいており、台風の進路は?を心配する毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか
いつも、私どもおそうじ革命のブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。北区王子店、おそうじ革命の今井と申します。何卒宜しくお願い申し上げます。
毎回お伝えしておりますが、私どもはバイクでお客様宅にお伺いさせて頂いております。駐車スペースなどがあまりいらないうえ、渋滞もあまり気にせず毎日、動いておりますが、バイクなので、当然!エアコンはありません・・・。暑さと突然の雨、風と向き合いながらお客様の元へ向かっております。
すごく嬉しいのは、お客様より、暑いでしょ~、これ飲んで、と冷蔵庫より冷えたお飲み物を頂けますと、本当に有り難く思います!
最近では、当たり前のようにお茶を頂け、本当にうれしい次第です。私自身でも、前回のブログでも載せましたが、熱中症が気になるので、ポカリスエットを用意し、熱中症対策をするようにしております。が、当然温いのでお客様から頂けるお茶などはお腹にしみわたり、シャキ!と致します。
仕事が終わり、家に帰ってきますと、エアコンで涼しくなっているお部屋が待っております!(犬が一匹とウサギが一匹いる、コラボの家ですが・・・)
涼しいお部屋の空気にホッ、と致しますが、が果たして・・・。夏場を迎え、そのままご使用頂いているエアコンの中を覗いてみますと・・・

このフィルター、見覚え無いですか!
て、フィルターはおそうじしてます!という方が多い、というよりここまでは、普通におそうじされていらっしゃる方も多いですよね
フィルターは表面のパネルを開いてあげればすぐに、おそうじできる事と思います。しかしながら、私がお伺いさせて頂いていらっしゃるご家庭の、約2割の方がこちらもおそうじしたことが無い!、と頂けてます。ご覧頂ければお分かりかと思いますが、風があまり出ない?と言われることがございます。
でも、これでは風が出ないことも、納得!と思ってい頂けるのではないかと思います。このフィルターのおそうじは、そんなに難しくないと思いますので、定期的におそうじされることを、お勧め致します。
次に、先日お伺いさせて頂きましたお客様からも言われましたが、寝室で家族が寝るので、前もってエアコンを作動させておきました。子供が先に寝て、私が(奥様が)寝ようとお部屋に入るや否や、咳こんでしまった・・・との事でした。それでは早速、お部屋のエアコンをチェック!、させて頂きましたところ

フィンを外して奥様にもご確認頂きました。カビが大変多く、こびり付いておりました!奥様からも、やっぱりね~、と。これでは少し体調が悪かったり、敏感な方でしたら咳き込んでしまうのは仕方がないのではないでしょうか。と、仕方がないでは終わらせられませんよね~。それではここからは、私どもおそうじのプロにお任せ頂けたらと存じます。
外側のカバーを外して中も確認していきますと、

こちらは外側のカバーを外し、中にあるフィンの画像です。
ここで一つ。こちらのフィン(熱を外の室外機と交換してあげる)は、冷房と除湿の時に室内の空気を吸い、こちらで空気を冷やし、湿気を取り、暑い空気を外に逃がすことにより、室内には冷たい(除湿された)気持ちの良い空気が下のファンから送風されて参ります。こちらが、冷房(除湿)の簡単な仕組みになります。
ということで、こちらには夏場、ほとんどの場合に水気(湿気)がございます。ということで、カビの発生につながる・・・簡単ではございましたが、エアコンの仕組みをお分かり頂けた事と思います
この後洗浄に入りますが、洗浄後はなるべくこちらに水分を付けないことがベストになります。私は洗浄後のお客様にはお勧めし、自宅でもやっておりますが、この時期暑いものの、暖房をつけて乾燥させております。こうすることにより、このフィン部分に水分が無くなり、結果カビを抑制できるという感じです。
私どもでは、オプションで防カビコーティングというものもございます、一台、1,728円になりますが、約3か月間持ちますので、これからでもまだまだ、カビを抑制できますのでお勧めです!私どももご提案はさせて頂きいますが、是非、担当スタッフにお声がけ下さいませ!
それではいよいよ、洗浄に入ります。洗浄に当たり薬剤を使用致しますが、私どもでは、エコ洗剤という、お子様の哺乳瓶も洗える洗剤を使用致しておりますので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭でもご安心頂けるのではないかと思います。
この薬剤を漬けおき、この間に、私どもでは、外させて頂きましたカバー類を洗浄させて頂きます。結構、こちらにもカビがついておりますが、しっかりカビ取り洗剤にて落とさせて頂きます。
かなり多くの水を使いますのと、高圧洗浄機を使いますのでしっかり養生し、万が一の水漏れ等にも気を付けます。この間のお客様からは、自分でも手の届く範囲では綺麗にしてはみたものの、今日の洗浄の準備などを見ていたら素人には厳しいですね!と言われました。私も、おそうじ革命にて研修を受ける前では、お客様と同じことを思って居りましたが、私どもは、先輩方よりしっかりできるよう教えて頂き、お客様のエアコンを作業致します。ご安心としっかり綺麗にさせて頂けること間違え無しです!
洗浄後がこちらになります。


いかがでしょうか。こちらのフィンの状態であれば綺麗な空気を出してくれること、間違え無しかと思います。こちらはカバーを外さないと見えない部分かと思いますが、結構こちらは目に見えてわかります。結構お掃除されている方もいらっしゃいますが、やはり高圧洗浄すると一味違います!

いかがでしょうか!先日の奥様に見て頂きました際にも、これなら安心です!とお言葉を頂けました。是非、私どもにお任せ頂けませんでしょうか。
【エアコン清掃の料金】
・壁掛け小型  9,980円
・壁掛け小型おそうじロボ付き 17,280円
・天埋小型一方向 20,520円
・天埋正方形四方向 25,920円
 
二台目以降は少しお安く作業もできますので、おまとめ作業がお得です。是非、ご利用下さいませ。
 
※他のエアコンタイプなど、詳しくはホームページを参照ください
 
一度、お掃除のプロに頼むのはいかがでしょうか?
こびり付いた汚れ、手を付けられない埃、頑固な水垢、気になる匂いやカビ汚れ。
私どもおそうじ革命のスタッフが精一杯綺麗に致します!
皆様が毎日を快適にお過ごし頂けるよう、エアコンだけでは無く、お手伝いをさせて頂きます!

作業の実績と経験を積んだスタッフが丁寧、かつ慎重に作業させて頂きます。また、アフターサービスも充実しておりますし、最後まで責任もって対応させて頂きます。

この度は長文ではございましたが、ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。お忙しい方、時間のない方、プロのおそうじをお考えの方は是非おそうじ革命をご利用下さいませ。心よりお待ちいたしております。

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり