2017年9月11日

お風呂、キッチン、トイレ、洗面所。これら水回りは毎日使用する箇所のため、頻繁にお掃除しなければならない箇所ですよね。しかも日常のお掃除だけでは落としきれない汚れも多く、長年蓄積した汚れ(お風呂や洗面所の水垢・石鹸カス、トイレの尿石、キッチンの油汚れ、床の黒ずみなど)は市販の道具だけでは落とすのに膨大な時間と労力を必要とします。

おそうじ革命に水まわりのクリーニングを依頼されるお客様も同様の悩みを抱えていらっしゃる方が多く、
・自分でやってみたけどどうしても落とせなかった
・自分でも普段からお掃除してるけど建物自体が古いのでお手上げ状態になってる汚れがある
・お掃除がもともと苦手で、あまりやらなかったら汚れがすごいことになっちゃったので頼んだ
という声を多くいただいております。

また、
・もともと綺麗好きだけど、年齢とともにお掃除がしんどくなってきた
・お掃除したいけど妊娠中なので過度な運動ができなくて困っている、また生まれてくる子どものためにも綺麗にしておきたい
といった、身体的な理由でお掃除を断念している方も多く、水まわりの清掃はそれだけ大変な作業なのだと実感させられます。

そんな重労働である水回りクリーニング、「プロの力を借りて徹底的に綺麗にしたい」、「自分のかわりにお掃除してほしい」といった思いでこの記事にたどり着いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の記事では、「汚れとたたかうプロ集団」であるおそうじ革命の水回りクリーニングが果たしてどのようなものなのか、そのサービス内容と料金を詳しくご説明させていただきたいと思います!

 

 

 

1.水回りクリーニングのメニュー

■お風呂のクリーニング

おそうじ革命ハウスクリーニング浴室鏡曇ってよく見えない おそうじ革命ハウスクリーニング浴室鏡よく映ります

・料金

Sサイズ(1.8mまで)12,420円

Mサイズ(3mまで)15,120円

Lサイズ(4mまで)18,360円

※サイズの測り方についてはコチラをご参照ください。

 

家族全員が毎日使用する場所であるお風呂は、それだけ汚れやすく頻繁にお掃除する必要があります。水垢や石鹸カスなどは時間とともに分厚い層となっていき、そのうち下地を侵食したり、カビなどが繁殖する原因となったりします。

おそうじ革命の浴室クリーニングは、水垢汚れや石鹸カス汚れを専用の強力な洗剤で根こそぎ分解し、新築だったあの頃のお風呂場、とまではさすがにいきませんが、ピカピカの状態に回復させていただきます!また、健康被害の気になるカビやその他の雑菌、ウイルスなども塩素でしっかり除菌・消臭いたしますので、美観・衛生環境ともに清々しいお風呂を取り戻します。

作業時間は最長で3時間半ほど!午後イチの時間にご予約いただければ、その日の晩には綺麗なお風呂をご使用いただくことができます。

 

 

■キッチンのクリーニング

・料金

Sサイズ(1.8mまで)12,420円

Mサイズ(2.8mまで)16,200円

Lサイズ(4.5mまで)18,360円

※サイズの測り方についてはコチラをご参照ください。

 

人が口にする「食事」を作っているキッチンは、コンロまわりに油汚れ、流し台の周辺にはカビ汚れや水垢汚れ、石鹸カス汚れが堆積するなど、汚れの種類も多く、また上下や奥行きなどの距離もあるため、非常にお掃除が大変な場所のひとつです。

得に焦げ付きが長年溜まったコンロの汚れは、もはやなにかの鉱物かのようなレベルで硬くなっており、市販の薬品では落とすのに限界があります。

おそうじ革命では、キッチンの油汚れ専用のアルカリ洗剤を2種類用意しており、汚れの質や硬さと下地の材質に応じて使い分けているため、頑固な汚れも下地を傷つけることなくスッキリキレイにいたします!また、焦げ付いたコンロ周りの汚れも、専用洗剤で分解したのちしっかりと焦げ付きが落ちるまで研磨させていただきます。

もともとはこんな状態だったんだ」。

キッチンクリーニングをご依頼されたお客様から、よく上のような感想をいただきます。おそうじ革命のキッチン清掃であの頃のキッチンを取り戻します!

 

■洗面所のクリーニング

 

・料金

Sサイズ(3mまで)7,020円

Mサイズ(5mまで)14,040円

※サイズの測り方についてはコチラをご参照ください。

 

顔を洗う、歯を磨くなど、身だしなみを整える空間である洗面所。もちろんこの洗面所もその他の水回りと同様、カビや雑菌などが繁殖するリスクがあります。

おそうじ革命の洗面所清掃は、洗面ボウル内部の石鹸カスや水垢を専用洗剤で除去し、排水口のカビ汚れを塩素洗剤で除菌や、その他鏡や棚の汚れ落としもしっかり行います。照明器具の内部も綺麗にいたしますので、「明るさが変わった」と喜ばれるお客様もいらっしゃいます。

また、洗面台だけでなく壁紙のホコリ落とし、換気扇カバーの清掃、窓ガラスのお掃除、床の汚れ落としなど、洗面所内のありとあらゆる部分を徹底的に綺麗にさせていただきます!

 

 

■トイレのクリーニング

・料金

Sサイズ(2mまで)7,020円

Mサイズ(4mまで)14,040円

※サイズの測り方についてはコチラをご参照ください。

水まわりのなかでももっとも不衛生な状態に陥りやすいのがトイレです。また、トイレは水垢などの汚れの他に、人の尿中にふくまれるミネラルが結晶化した「尿石」汚れがたまりやすい場所でもあります。

尿石汚れは大きくなるといやなニオイを発するだけでなく、実際に人体に有害な雑菌の温床にもなるうえ、「尿石」というだけあって非常に硬く、落とすのが年々大変になっていきます。

おそうじ革命のトイレクリーニングでは、この尿石を専用の酸性洗剤で分解し綺麗サッパリ除去いたします。また、専用のパットで便器の内部も磨かせていただきますので、仕上がり後の「輝きが違う」とお客様の間でも評判のサービスとなっております!

トイレはノロウイルスなどが蔓延する原因となる場所でもありますので、日常的に綺麗にしておきたい場所のひとつですよね。おそうじ革命にご依頼いただければ、隅々まで綺麗に汚れ落としさせていただきますので、その後の日常の清掃もとっても楽になりますよ♪

 

2.こんなオプションも

おそうじ革命の水まわりクリーニングでは、以下のようなオプションも承っております。

■浴室エプロン内部

料金:5,400円

浴槽の下は写真のように空洞になっており、ここに水や石鹸カス、人の皮脂が溜まるとそれをエサにカビが繁殖します。

溜まったカビはどんどん生息域を拡大していきますので、普段からお風呂を綺麗にされている方でも、エプロン内部からカビがお風呂全体に広がっていくリスクがあります。

おそうじ革命では、エプロン内部とエプロンカバーそれぞれを塩素洗剤でしっかり除菌し、髪の毛などのゴミもすべて回収いたします。

 

■キッチンレンジフード

料金

フードつきタイプ:13,500円

フードなしプロペラ換気扇:9,980円

調理中に発生する煙には、食材や調味料の油分が含まれています。これを吸っているレンジフード(換気扇)内部にはどんどん油分が溜まっていき、ファンや換気口の隙間を埋めていきます。

長期間清掃していないレンジフードは、ファンや換気口の隙間が詰まっていますので、おのずと運転の効率が悪くなるだけでなく、機械の寿命も短くなります。

おそうじ革命のレンジフードクリーニングは換気扇を徹底分解し、部品ごとに薬剤につけおきして油汚れをしっかり分解します。クリーニング後のレンジフードは運転音から違いますよ!ぜひキッチンクリーニングと一緒にご依頼くださいませ。

 

 

3.最後に

おそうじ革命の水回りクリーニングは、毎年年末にご注文いただくリピーターのお客様もいらっしゃるなど、創業当時から長年ご愛顧いただいている人気のサービスです。

水まわりのクリーニングを検討中のお客様、どうぞ我々おそうじ革命におまかせください!

400時間超の研修を終え、年間200件以上(一人あたり)の作業実績を誇るお掃除のエキスパートたちが、あなたのご自宅の水まわりを徹底的に綺麗にさせていただきます!

また、9月はハウスクリーニングの閑散期!ご連絡いただければスケジュールなどもお客様のご意向に十分お応えできること請け合いです!

逆に10月以降は年末にかけて水まわりのお掃除のご依頼が殺到いたします!ぜひこの機会にご注文下さいませ♪

それではまた次回!

タップですぐに電話できます 0120-38-2051

受付時間:8:00~20:00

LINE
お見積もり