2017年11月30日

皆さんこんにちはおそうじ革命の野々村です!
今日は換気扇についてお話しします。
まず、換気扇の持つ重要な役割ですがそれは…[カビの発生を抑制する!]です。
浴室はカビの繁殖しやすく湿気がこもります。換気扇をつける事でその湿った空気を外に逃がしカビの発生を抑える事ができます。日本は木造建築が多いので浴室の湿気はお家にとって大ダメージになります。
さらには石鹸汚れや皮脂などの汚れが浴室に溜まり臭いの原因にもなります。そのような匂いなども外に出して空気を入れ替える事ができます。
ここで注意しなくてはならない事があります。
1 浴室換気扇を使うときはドアや窓を閉めて使います。
ドアが開いてると湿気が洗面所や色んな部屋に充満しカビや劣化の原因になります。
2 換気扇の掃除です
浴室の換気扇にホコリが溜まりますと当然普段より換気量も下がりさらには電気代も高くなってしまいます。換気量が下がると空気の流れが悪くなりカビの生えやすい空間になってしまいます。掃除しないで使用し続けると故障の原因にもなってしまい大変な事になります。
ただ自分で掃除するのは大変だし面倒ですよね、そこで僕たちプロの掃除屋の出番です!
通常のホコリより水分が含まれる分掃除が大変なんですが、アルカリ性の洗剤で漬け置きし溝などをブラシで擦り水で流し最後に乾かして終了になります。

これで安心ですね!浴室の換気扇の重要性についてご理解頂けましたでしょうか?

おそうじ革命の換気扇清掃の料金表
S 22cm 3240円
M 36cm 4320円
L 50cm 5400円
浴室清掃の際には是非ご検討下さい。
ご注文お待ちしております。
お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料