2018年1月31日

ハウスクリーニングというとどんな事を依頼するイメージでしょうか?

空室の清掃、エアコンクリーニング、水回りをしてもらえるサービスが思いつくと思います。ハウスクリーニング会社のサービスメニュー

を見ているとだいたい同じメニューなのですがおそうじ革命には「時間定額制」というメニューがあるんです。

メニューにはないけど掃除して欲しい箇所はありませんか?

「お庭の草むしりをしてほしい・駐車場のコケを除去してほしい・壁が汚れているので綺麗にしてほしい」など。

おそうじ革命ではメニューにはないお手伝い的なことをメインとしたサービスをしています。

このサービスのメリットは融通が利くのが良い所です。時間定額制のサービスは時間の範囲内ならおそうじ革命のスタッフお客様の指示に従ってお手伝い

をさせて頂きます。作業依頼内容によっては危険な高所作業や環境などによりお請けできないこともありますが、お請けできる作業はさせて頂きます。

「時間定額制」のサービスはお客様の指示で動きますので指示だけだしてもらっても良いですし、一緒に作業する事もできます。

私は12月にこの「時間定額制」のサービスでお客様のご自宅で作業した内容を紹介したいと思います。

ケース①お客様:マンション1人暮らし 内容:部屋の片づけ

お客様からの依頼内容は部屋のゴミを分別して処分する内容でした

リビングに行こうとしても床に物が散乱しすぎて躊躇しましたがお客様から「ゴミだから気にしないで踏んでいいよ」と言われて部屋に入ると

想定していたよりもゴミ袋がでてくるだろうなーと思いました。

まずは大まかに分別からしていき、小物類、書類などは集めてお客様に取捨選択してもらいました。

やっとカーペット・床が見えてカーペットを外で叩いて埃を取り、掃除機掛けをしました。この時はお客様と一緒に作業を進めました。

あと新聞も溜め込んでいるので束ねる作業とソファー付近の壁クロスが汚れているのでできる範囲でしてほしいという事で作業しました。

お客様が「僕はお尻に火がつかないとなかなか動かないからこのサービスあってよかった」というお言葉を頂きました。

 

ケース②お客様:戸建て・年配のお客様1人暮らし 内容:ベランダの荷物を移す作業と建具の埃取り

大晦日の日に依頼があり、エアコンの取付工事があるから邪魔にならない程度で足場のスペースを確保して欲しいという内容でした。

植木鉢や庭道具をお客様の指示通りに移動しました。

この時は内容が細かくないのでお客様から指示をしてもらい私が作業をしている間はお客様にはゆっくり

くつろいでもらいました。時間があまったので埃が照明器具に付着していたのであまった時間で提案して作業しました。

定期的にヘルパーさんが訪問してくれているので簡単にお掃除してもらってるので全体的にキレイにされていますが

高い箇所などはヘルパーさんも手が届かないのでタイミングよく訪問して掃除ができてよかったです。

 

先月にあった「時間定額制」の内容です。私たちはハウスクリーニング会社なのですが幅広く掃除・お手伝いをカバーできるサービスも

提供しているのです。料金はHPにも記載していますがこちらが料金表です。

『時間制定額料金表』

1時間  7,560円

1時間半 10,800円

2時間  12,960円

2時間半 14,040円

3時間  16,200円

3時間半 17,280円

4時間  19,440円

4時間半 19,845円

5時間  21,600円

5時間半 22,680円

6時間  24,840円

6時間半 25,920円

7時間  28,080円

この価格なら困った時に来てもらえるなら良心的な価格帯だと思います。

先月に私が行った2件の例を紹介しましたが実際に頼むとしたらどのような時、どのような事をしてもらいたいか考えますよね。

もし私がこのサービスを利用しようとするならこう利用するというパターンを紹介したいと思います。

ケース①来客が決まった時

お家に来客があると最低限の見栄えを良くしたいと思います。洗面台、お手洗い、玄関など掃除しようと思っているがそんな時に限って仕事が忙しく

又は用事がありできない時に利用しようと思います。

ケース②やりたくない箇所のそうじ、人手不足な時

大掃除に家族で大掃除をする事になりました。大きい家だと家族手分けして大掃除をしても残ってしまいそうな時、寒い時期だと外掃除だけはしたくない

時はありませんか?あとしたくない箇所と言えば汚れがひどい箇所など。そんな時にこの定額制を利用するのもよいのではないかと思います

ケース③実家の家の掃除に行けないので代行して行ってもらう

どうしても仕事が繁忙期で行けない時に頼まれたら代行してもらった方が仕上がりも良くなるのではないでしょうか?

実際にあった例と私の依頼する例だと気軽に頼みやすいと思いませんか?

「時間定額制」というサービスは困った時に役に立ちますので気軽に依頼・問い合わせお待ちしています。

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料