2018年5月26日

おそうじ革命独自の研修システム「CRiSTA」を、日本最大の教育分野専門展である「第10回 教育ITソリューションEXPO」にてご紹介させていただきました!

2018年5月18日(金)、東京ビッグサイト西ホールで行われた、日本最大の教育分野専門展の「第10回 教育ITソリューションEXPO」。

この展示会において、弊社おそうじ革命が採用しているオンライン動画研修マニュアルである「CRiSTA(クリスタ)を本部取締役の長内 大が来場の皆様を相手にご紹介させていただきました。

(写真:講演をする本部取締役の長内)

 

CRiSTAは、オーナーおよびオーナー研修生がクラウド上にアップされた研修動画を24時間365日閲覧できる研修システムで、稼働から約1年。100店舗以上のオーナーの育成に携わってきたおそうじ革命独自の研修システムです!

弊社の旧マニュアルは紙媒体で、細部まで含めると紙で500枚以上もあり、索引するのが非常に煩雑なものでしたが、CRiSTA始動後はすべてこのマニュアルをクラウド上に格納することに成功しました。

CRiSTAに格納されているマニュアル動画は、1つあたり3~5分程度のものがほとんどです。利用者はスマートフォンやタブレットから各作業のマニュアルを随意に取り出すことができるため、研修時間の短縮に成功し、かつ現場でのイレギュラーにも即対応できるようになりました。

当日13時~15時まで行われた同講演。会場には常に10~15人ほどの人が集まり、CRiSTAの可能性について熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

CRiSTAの開発について、本部役員は以下のようなコメントを発表しています。

「CRiSTAに格納されているマニュアルはすべて動画ですので、動作(作業中の体の動かし方、顧客への挨拶)を目で見て確認できることが強みです。かつ24時間365日、ネット環境があればどこでも閲覧可能ということも、現場作業のみならずあらゆる新人研修に活用できる非常に汎用性の高いシステムであると言えます。弊社おそうじ革命はCRiSTAを開発したことにより、教育現場におけるITの活用について一石を投じたという自負があります。」

 

CRiSTAに格納されているマニュアルは、今後もクリーニングへの研究が進むたびに常に更新されていく予定です。CRiSTAの開発によって紙のマニュアルを廃したことで、新教材への変遷も従来よりももっと手軽に行われるようになるという予測をしています。

 

#おそうじ革命
#KIREIproduce
#研修
#システム
#オーナー希望
#独立
#開業
#法人加盟
#新規事業
#ハウスクリーニング

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料