2018年6月28日

日本三名園のひとつ、水戸市の偕楽園そばにおそうじ革命がオープン!情熱を燃やすオーナーの人柄に迫る!|おそうじ革命水戸偕楽園店のご紹介

おそうじ革命、2018年6月1日開業の第11期生オーナー紹介特集記事も、今回で8回目を迎えました!

15店舗ですので全15回の大型特集ですが、いよいよ折り返し地点に到達してしまいましたね~。

 

今回の記事の主役は、茨城県のほぼ中央に位置し、水戸黄門や水戸納豆で有名な「水戸市」にオープンした「おそうじ革命水戸偕楽園店」です!

水戸市は、古くより那珂川を利用した水運の街であり、土地の名前の由来も「水」運の「戸」口であったためと言われています。

水戸都市圏の人口は約66万人で、前市長が周辺の市町村と合併を進める政策をとり、政令指定都市を目指す構想があったそうです。まさにこれから伸びてくる街、といった印象ですね。

水戸市は夏場は北東気流が流れ込むため最高気温が低くなりがちで、一番真夏である8月でも平均最高気温は29.6℃と涼しく過ごしやすくなっています。

逆に冬場は晴れ間が多く、1月でも平均最高気温が9℃前後あるという、冬暖かくて夏涼しい非常に気候的に恵まれた土地と言われています。

かつては「徳川御三家」のひとつである「水戸徳川家」のあった場所で、当時の日本の政治的拠点として非常に重要な場所だったという歴史があります。「水戸黄門」で知られる「水戸光圀公」も水戸徳川家であり副将軍であったことはあまりにも有名ですよね。ちなみに水戸光圀公は日本で初めて餃子とラーメンを食べたという伝承が残っていますが、ボードゲームのオセロも水戸市出身の長谷川五郎さんという方が考案されたのだそうですよ!

また、市内には公園面積世界第2位の日本庭園「偕楽園」があります。園内には100種3000本の梅の木が植えられているほか、領民が休憩や宴会に使った多目的施設・好文亭、俳人・正岡子規の句碑など見どころも豊富な偕楽園。そんな偕楽園のそばに、「おそうじ革命水戸偕楽園店」はあります。

偕楽園は兼六園、後楽園と肩を並べる「日本三名園」のひとつで、1833年に当時の水戸藩主・徳川斉昭が建設しました。徳川斉昭はこの広大な庭園を「領民と偕(とも)に楽しむ場所にしたい」という意味を込めて、偕楽園と名付けたと言われています。

KIREI produceの社員が持っている共有価値観の中にも「皆がwin・winの関係であり続ける為に、皆で努力し続けること。」というのがありますが、これも徳川斉昭の考えと似ていますよね。たぶん。いや、わかんないですけど。

さて、今回の主役「おそうじ革命茨城水戸偕楽園店」はいったいどのようなお店なんでしょうか!?早速ご紹介いたしましょう!

 

第8回「おそうじ革命茨城水戸偕楽園店」

おそうじ革命水戸偕楽園店は、JR常磐線偕楽園駅の南側と、水戸駅の西側を含めた約40,000世帯が主な対象エリアとなっています。

偕楽園からも徒歩10分ほどの距離に位置している茨城水戸偕楽園店。つづいてはその茨城水戸偕楽園店のオーナーさんをご紹介いたしましょう!

おそうじ革命茨城水戸偕楽園店オーナー 矢吹 誠(やぶき まこと)

おそうじ革命茨城水戸偕楽園店のオーナーは、研修担当いわく「最も積極的に研修に参加していた」という矢吹誠さんです!

そのほかにも「作業が非常に丁寧」、「みんなをまとめあげる力がある。集団の規律になることができる」との評価もされています。ずいぶんと褒めちぎられてますね~!

そんな矢吹さんのハウスクリーニングにかける情熱は半端なものではないようで、おそうじ革命茨城水戸偕楽園店のホームページにも以下のような挨拶が載っています。

「対応エリアは、偕楽園や千波湖を中心に水戸駅近辺、備前町、五軒町、梅香、城南、白梅、千町、見和、見川、見川町、元吉田町、笠原町、米町町、小吹町などですが、エリア外でもできる限り対応させていただきます!私にとってのハウスクリーニングとは、ただ単に掃除をしてKIREIにするだけではなく、お客様が心や時間に余裕が持て、家族との時間や、遊びや趣味の時間にと、楽しい時間を過ごしてもらい笑顔にさせる事です!なので、笑顔で!全力で!KIREIにさせて頂きますので、宜しくお願い致します! (原文ママ」

ハウスクリーニングに対してしっかりとした哲学と、溢れんばかりの情熱を持っている様子の矢吹さん。かのスティーブ・ジョブズは「偉大な製品は情熱的な人々からしか生まれない」と言いました。また、「製品を売ろうとするのではなく、顧客の人生を豊かにするのだ。」とも語りました。矢吹さんのお掃除に対する姿勢はまさにこのふたつの格言に一致すると思いませんか?

そんな熱い想いをたぎらせる矢吹さんの「おそうじ革命茨城水戸偕楽園店」をどうぞよろしくお願いいたします!

↑11期生研修動画です。矢吹さんもばっちり映ってますよ!インタビューシーンもあり!

 

営業エリア

水戸市泉町1~3丁目、水戸市大町1~3丁目、水戸市笠原町、水戸市小吹町、水戸市五軒町1~3丁目、水戸市桜川1~2丁目、水戸市三の丸1丁目、水戸市白梅1~2丁目、水戸市城南1~2丁目、水戸市千波町大工町1~2丁目、水戸市中央1~2丁目水戸市、水戸市天王町水戸市常磐町、水戸市常磐町1~2丁目、水戸市梅香1~2丁目、水戸市備前町見川1~5丁目、水戸市見川町緑町1~3丁目、水戸市南町1~3丁目、水戸市宮町1~3丁目、水戸市元山町1~2丁目、水戸市元吉田町、水戸市米沢町

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命茨城水戸偕楽園店

店舗住所:〒310-0851 茨城県水戸市千波町2832-7-201
店舗オーナー:矢吹 誠

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/ibaraki_mitokairakuen/

電話番号:0120-547-351

今すぐWEBで問い合わせてみる
今すぐ電話で問い合わせてみる

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料