2018年7月6日

日本の歴史が生まれた県!滋賀におそうじ革命が初上陸!「面白くて対応力のあるオーナー」とは!?素顔に迫ります!|おそうじ革命滋賀草津栗東店のご紹介

11期生オーナー紹介特集記事!今回で3分の2の節目である10回目を迎えました!「いつまで書いてんだ」、「いくらなんでも遅筆すぎるだろ」、「いい加減にしろ」、と言う声が飛んできそうな気もします。

特集記事をスタートしてから1ヵ月以内(7月中旬ごろまで)にはなんとか終わらせたいものですね…。

さ、ややボヤきが入ってしまいましたが、元気よく参りましょう!

 

今回の記事の主人公は、滋賀県は栗東市のオープンしました「おそうじ革命滋賀草津栗東店」のオーナー、森本公二さんです!

滋賀県と聞いて真っ先に思い浮かべるもの、100人いれば98人が「琵琶湖」と答えることでしょう。日本一の面積と貯水量を誇る琵琶湖は、400万年~600万年ほど前に出来たと言われています。面積は約670㎢で、東京都町田市の面積の約11倍に相当します。さすが日本一。ちなみに日本で2番目に大きな湖は茨城県の霞ケ浦で220㎢ですが、琵琶湖は霞ケ浦にトリプルスコアをつけてるわけですね。途方もない大きさです。

そのデカさゆえ、湖単体で固有の生き物が誕生するほど生態相も豊富であり、夏・秋には蜃気楼などの自然現象も発生する琵琶湖。「近畿の水がめ」として畿内の人々の生活を支える重要なライフラインにもなっています。恵みの湖というやつですね。

そんな琵琶湖ばかりに目が行きがちな滋賀県ですが、日本の歴史においても滋賀県はとてつもなく重要な土地です。

古代においては延暦寺を造った最澄、中世では「浅井朝倉同盟」で織田信長の天下統一の道に立ちふさがった浅井長政、近世では大家老・井伊直弼をはじめとする「譜代大名筆頭」の井伊家と、日本史の授業で一生懸命名前を覚えさせられたオールスターが勢ぞろいしています。

 

今回オープンした「おそうじ革命滋賀草津栗東店」は、滋賀県の南西部に位置する栗東市にあります。栗東市は1日12,000人が利用する栗東駅、名神高速道路栗東インターチェンジがあるなど交通上の利便性が高いことから、近年人口が急速に増加している市です。1970年代には約23,000人だった人口も、2015年には67,000人まで増加しにわかに注目を集めています。

人口に占める若者の割合である年少人口比率は19.5%と全国で8番目に高く、合計特殊出生率も1.99%で全市区町村中28位という統計結果も出ています。そう、栗東市は若年のファミリー層が注目している土地なのです!

 

そんな栗東市にオープンした「おそうじ革命滋賀草津栗東店」はいったいどんな店舗なのでしょうか!?どんなオーナーさんが経営しているのでしょうか!?早速ご紹介しましょう!滋賀草津栗東店のオーナーはこの方です!

 

第10回「おそうじ革命滋賀草津栗東店」

なんと滋賀草津栗東店は、おそうじ革命滋賀県第1号店となります!

おそうじ革命滋賀草津栗東店は、栗東市と草津市のちょうど境目あたりのぎりぎり栗東市側にあります。

営業エリアが草津市と守山市、栗東市の3市にまたがっている広域店舗となります。

おそうじ革命滋賀草津栗東店オーナー 森本 公二(もりもと こうじ)

おそうじ革命滋賀草津栗東店のオーナーは森本公二さんです!

研修担当に森本さんの印象を聞きましたところ、「単純にまず面白い」という評価を下していました。なによりも先に「面白い」がくるとは…。お客様のご自宅で作業をしながら軽妙にトークする森本さん、そんな画が浮かんできますね。

また、研修担当は「対応力に長けている。周りのことをよく見ながら話せるタイプ」とも言っていました。現場作業にはイレギュラーがつきものです。現場での作業はクリーニングの腕前だけでなく、未曽有のイレギュラーに冷静に対処する対応力も重要なスキルのひとつです。「周りのことをよく見ながら話せる」というのも、常に周囲に気を張り巡らせながら作業ができる、ということなのでしょう。いや、ちょっとハードルを上げすぎてしまったかもしれません。

元は東京出身である森本さんは、結婚を機に奥様の地元である滋賀県へ移住されたそうです。もう移り住んで17年になるとのこと。

趣味はカラオケとのことで、おそうじ革命滋賀草津栗東店のホームページにも「私の趣味はカラオケです。若い頃に楽しんでいたカラオケとは違って、今は家族との良いコミュニケーションを取れる場となっています。子供たちも思春期を迎え会話をする機会が少なくなりましたが、一緒にカラオケに行くと会話も弾み点数を競ったりしてとても盛り上がります。」という家族への想いを感じる素敵な挨拶も載っています。

滋賀県初上陸であるおそうじ革命滋賀草津栗東店と、オーナーの森本さんをどうぞよろしくお願い申し上げます!

↑毎度恒例11期生研修中の動画です!森本さんを探してみてくださいね~!

 

営業エリア

滋賀県草津市集町、滋賀県草津市穴村町、滋賀県草津市大路1~3丁目、滋賀県草津市上笠町、滋賀県草津市上寺町、滋賀県草津市川原町、滋賀県草津市北大萱町、滋賀県草津市木川町、滋賀県草津市草津1~3丁目、滋賀県草津市草津町、滋賀県草津市駒井沢町、滋賀県草津市下笠町、滋賀県草津市新堂町、滋賀県草津市西大路町、滋賀県草津市西草津1・2丁目、滋賀県草津市西渋川1・2丁目、滋賀県草津市平井町、滋賀県草津市若竹町、滋賀県草津市川原1~4丁目、滋賀県草津市平井1~6丁目、滋賀県草津市上笠1~5丁目、滋賀県草津市野村1~8丁目

滋賀県守山市阿村町、滋賀県守山市伊勢町、滋賀県守山市焔魔堂町、滋賀県守山市大門町、滋賀県守山市千代町、滋賀県守山市二町町、滋賀県守山市古高町、滋賀県守山市横江町、滋賀県守山市今宿2丁目、滋賀県守山市勝部1~5丁目

滋賀県栗東市笠川、滋賀県栗東市苅原、滋賀県栗東市北中小路、滋賀県栗東市小平井1~4丁目、滋賀県栗東市下鈎、滋賀県栗東市十里、滋賀県栗東市中沢1~3丁目、滋賀県栗東市野尻、滋賀県栗東市霊仙寺1~6丁目、滋賀県栗東市小柿1~10丁目、滋賀県栗東市綣1~10丁目

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命滋賀草津栗東店

店舗住所:〒520-3033 滋賀県栗東市笠川47-4

オーナー:森本 公二

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/shiga_kusatsuritto/

電話番号:03-3899-3070

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料