2018年7月7日

サッカーの街さいたま市におそうじ革命がオープン!店長さんもサッカー好き!「一見おとなしそうだけど実は楽しい事超大好き」な店長さんとは!?|おそうじ革命与野浦和店のご紹介

11期生オーナー紹介の特集記事もいよいよ佳境に入ってまいりました。
本日は11人目のオーナーさんのご紹介です。

本日の主役であるお店は、埼玉県さいたま市にオープンした「おそうじ革命与野浦和店」です!
しかし、お店の住所は「埼玉県さいたま市大宮区浅間町1-204-1 プラグレス2 203」となっています。「浦和与野店」なのにお店の住所に浦和与野という地名が出てこない一風変わったお店です。

実はこのおそうじ革命与野浦和店店、住所的にはさいたま市大宮区になるのですが、旧与野市である中央区と浦和区、そして大宮区の3区がちょうど交差するあたりに位置するお店なんです!

さて、いつも通りお店がある地域のうんちくを語らせていただきますと、さいたま市は2001年5月に浦和市・大宮市・与野市の3市が合併して発足し、その後岩槻市が編入されて現在の大きさになりました。

さいたま市の人口は2015年時点で1,260,000人。日本で9番目に人口が多い市となっています。最初に国勢調査が行われた1920年代、現在のさいたま市域の人口はおよそ120,000人前後だったそうです。が、戦後の高度経済成長で東京都心の経済活動が著しく活発になったことで、さいたま市も都心へ通勤・通学する人の流入などにより人口が爆発的に増加しました。12万人から126万人ですから、100年足らずで10倍の人口になっている計算です。すごいことです。

江戸時代にはさいたま市は京都と江戸をつなぐ中山道の宿場町という側面もあり、浦和宿、大宮宿などの宿場が置かれ、当時から多くの人々でにぎわっていたそうです。

現在の南区は、江戸時代では将軍家の鷹狩の狩場としても好まれていたそうですよ。

 

FIFAワールドカップ2018ロシア大会が開催されている現在、サッカーはたくさんの国民の注目の的となっていますが、さいたま市はサッカーの街としてもとても有名です。数多くのJリーガー、および日本代表選手がこのさいたま市から誕生しています。サッカー日本代表の正ゴールキーパー、川島永嗣選手もさいたま市出身なんですよ!

さいたま市は浦和高校、浦和西高校、浦和市立高校、浦和南高校が全国高等学校サッカー選手権大会で優勝経験があるなど、筋金入りのサッカーの街で、静岡県や広島県とともに「サッカー御三家」と呼ばれるほどにサッカー熱の強い街なんですね。市内にはJ1所属の浦和レッドダイヤモンズ、J2所属の大宮アルディージャの2つのクラブチームが存在し、埼玉スタジアムでは連日熱戦が繰り広げられています。

そんなさいたま市のど真ん中に新しくオープンしました「おそうじ革命与野浦和店」、いったいどんなお店なんでしょうか!?早速ご紹介いたしましょう!

 

第11回「おそうじ革命与野浦和店」

冒頭にも書きましたが、おそうじ革命与野浦和店はさいたま市中央区と大宮区、浦和区の3区にまたがる営業エリアを持っているお店です。

埼京線北与野駅、与野本町駅、南与野駅、東北本線さいたま新都心駅、与野駅、北浦和駅の6駅を線で囲った内部約44,000世帯が対象エリアとなっています。

おそうじ革命与野浦和店店舗責任者 澁谷 良(しぶや りょう)

おそうじ革命与野浦和店は合同会社アールエスクリーンサービスが運営する法人加盟店舗です。

店長は、知的で落ち着いた雰囲気を放っている澁谷さん!

研修担当曰く「見た目はおとなしい印象を受けるが、実は楽しい事が大好きな人。とても楽しい性格をしている」とのことです。筆者も11期生の研修に参加させていただいたことがありますが、11期生は皆さんの間に終始楽しげな、学ぶことへの意欲と遊び心を感じる非常にいい雰囲気でした。それは、澁谷さんのような楽しい性格の方が多くいらっしゃったからかもしれませんね。

澁谷さんの趣味はサッカー観戦とのこと。さすがはサッカーの街さいたま市の人!おそうじ革命与野浦和店のホームページに澁谷さんの挨拶が載っていますが、そこにこんな一文があります。

「私の趣味はスポーツ観戦なんですが、特にサッカー観戦するのが好きです。試合前のサッカーグラウンドの青々として『 キレイ 』な姿は正に壮観ですね。でも、自分でお手入れをしてあのサッカーグラウンドを『 キレイ 』な姿の保つことはできないかと思います。では、これが自分の家ならどうでしょうか?自分の家の掃除くらい自分で出来るとお考えの方、私、澁谷がお客様の生活環境をご自身では達成できないくらいの、『 キレイ 』で壮観な姿にできればと思っていますので、ご連絡お待ちしております。 」

ハウスクリーニングへの自信がみなぎる非常に男らしい宣言ですね!

澁谷さん率いるおそうじ革命与野浦和店をどうぞよろしくお願いいたします!

↑11期生研修動画!サムネの最前左から2番目が澁谷さん!動画内ではインタビューシーンもございます♪

 

営業エリア

埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目、埼玉県さいたま市中央区大戸1~6丁目、埼玉県さいたま市中央区大字上落合、埼玉県さいたま市中央区上落合1・2丁目、埼玉県さいたま市中央区大字下落合、埼玉県さいたま市中央区下落合2~7丁目、埼玉県さいたま市中央区新中里1~5丁目、埼玉県さいたま市中央区鈴谷5・6・9丁目、埼玉県さいたま市浦和区上木崎1・2丁目、埼玉県さいたま市浦和区北浦和3~5丁目、埼玉県さいたま市浦和区高砂1~4丁目、埼玉県さいたま市浦和区常盤1~10丁目、埼玉県さいたま市浦和区仲町1~4丁目、埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷1~4丁目、埼玉県さいたま市南区別所4丁目

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

 ◆おそうじ革命与野浦和店

店舗住所:〒330-0842 埼玉県さいたま市大宮区浅間町1-204-1 プラグレス2 203

店舗責任者:澁谷 良

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/yono_urawa/

電話番号:03-3899-3070

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料