2018年7月12日

KIREI produce誕生の地におそうじ革命がオープン!「愛されるキャラ」をしているというオーナーさん。一体どんな人|おそうじ革命北区豊島店のご紹介

2018年6月1日に開業した15のおそうじ革命のフランチャイズ店舗。

そのお店とオーナーさんたちの紹介特集記事を全15回に分け、1店舗ずつその店舗の地元の特色とオーナーさんの人柄をご紹介してまいりましたが、その特集記事も今回で14回目。

早いもので、いや、早くはないか。6月あたまに始めてもはや1ヵ月と少し経ってるわけですし、7月1日にはさらに12店舗が開業したわけですから、むしろ周回遅れといった感もありますが、なんだかんだで今回と、そして次回の2回でめでたく終了という運びとなりました。

 

さてさて、14回目となる今回は、東京都北区にオープンいたしました「おそうじ革命北区豊島店」が主役です。

東京都北区は実は現KIREI produce、旧称株式会社おそうじ革命の生誕の地であります。現在文京区小石川に事務所を構えるKIREI produceは2010年4月27日、東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩15分、閑静な住宅街である北区豊島7丁目に当時居を構えていた創業者、福井智明の自宅の仕事部屋からスタートいたしました。

創業当時、現在のバイク便は社に存在せず、福井代表は自転車に掃除道具を詰めこみお客様のお宅へ訪問しておりました。雨の日も風の日も、雪の日も、東日本大震災の起きた日だって、毎日毎日休むことなく掃除に明け暮れていた日々。そこに現在の専務取締役の馬場龍太、取締役の長内大、青野竜二が加わり、フランチャイズパッケージの開発やプライベートブランドの創設、独自の研修システムの構築など、数々の成果を獲得し、2度の事務所移転と社名の変更を経て現在に至ります。

今や東京本部以外に関西に支部を置き、北海道から沖縄まで各地域に加盟店を構えるKIREI produceですが、まだまだ志は半ばです。

「2020年までに1200店舗、海外進出」そして「全世界10万拠点をおき、KIREIを必要とするすべてのものに関わる一大ブランド」に至ることが最大の目標であります。

これからもKIREI produceは「世界中をKIREIに!」をスローガンに、日夜KIREIの道を奔走していく所存でございます!

 

と、少々社の意気込みを熱く語ってしまいましたが、本題に戻ることにしましょう。

東京都北区は東京と埼玉県の境に位置する区で、王子製紙や大日本印刷などの印刷業の工場が集まる紙業などの消費材生産業の街です。

北区一帯は鎌倉時代、一帯を支配していた武家である豊島氏の膝元にあったそうです。豊島氏が若一王子の来神を願ったとされている土地は、現在も「王子」という地名として残っています。

北区にはJR山手線と京浜東北線が乗り入れている田端駅、京浜東北線と東京メトロ南北線の停車駅である王子駅などがあるためアクセスは非常によく、都心へ通勤する人の居住地として昔から人気のある土地です。

“暴れん坊将軍”徳川吉宗が享保の改革で造成し、広大な敷地内には600本を超えるソメイヨシノのほか、ツツジやあじさいなどの鮮やかな花を堪能できる「飛鳥山公園」、王子製紙の収蔵資料を展示している、紙業の街ならではの博物館「紙の博物館」など、見どころの多い北区。そんな見どころの多い、そしてKIREI produceはじまりの地である北区豊島にオープンした「おそうじ革命北区豊島店」をご紹介させていただきたいと思います!

 

第14回「おそうじ革命北区豊島店」

おそうじ革命北区豊島店は、北区のほかに板橋区、豊島区にまたがる約82,000世帯が対象エリアとなっている店舗です。

お店は北区豊島の2丁目に位置し、JR王子駅から徒歩10分ほどの住宅街のなかにあります。

 

おそうじ革命北区豊島店オーナー 北谷内 朝路(きたやち ともみち)

おそうじ革命北区豊島店のオーナーは北谷内朝路さんです!なんだかとっても珍しい苗字ですね!

完全に余談ですが、「北谷内」さんという苗字は全国でおよそ90人ほどしか存在しないそうですよ!すっごくレアな苗字ですね!

そんな北谷内さんですが、研修担当は「とっても人柄のよい方。お客様から愛されるキャラクター。」と言っておりました。

どのくらいの愛されっぷりかといいますと、なんと研修期間中に定期清掃を獲得してしまうほど!

定期清掃は「決められた周期でお客様のご自宅に伺い、邸内の綺麗を維持するための清掃」です。

「お家の綺麗を維持するハウスキーパー」としてお客様に認定された北谷内さんは、腕前も確かということですね!

ちなみに、おそうじ革命北区豊島店のホームページには、北谷内さんの人柄がにじみ出た挨拶文が載っています。

「私の掃除の原点は親孝行です。帰省して実家の大掃除をすると両親は何よりも喜びます。ビジネスとは相反する面もありますが、両親が喜んだ時の顔とお客様からいただく『ありがとう』の一言には共通する達成感があります。プロの掃除屋としてはまだまだ甘いのかもしれませんが、毎日お客様の満足をやり甲斐に励んでいます。」

なんだかとってもハートウォームな、素敵な挨拶文ですね!お客様に愛されるのもうなずけます。

そんな北谷内さん率いるおそうじ革命北区豊島店をどうぞよろしくお願いいたします!

 

営業エリア

東京都豊島区上池袋4丁目、東京都豊島区巣鴨4・5丁目、東京都豊島区西巣鴨2~4丁目、東京都北区王子1・2丁目、東京都北区王子本町1丁目、東京都北区岸町1丁目、東京都北区滝野川1~7丁目、東京都北区豊島1~3丁目、東京都板橋区板橋1丁目

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命北区豊島店

店舗住所:〒114-0003 東京都北区豊島2丁目24-10セントパレス王子606

店舗オーナー:北谷内 朝路

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/kitaku_toshima/

電話番号:090-3518-5790

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料