2018年7月31日

九州最大の都市!福岡県福岡市に3店舗めとなるおそうじ革命が誕生!高層マンションがバンバン建設中の”キテる”街、西区姪浜にオープンしたお店とは!?|おそうじ革命福岡西区姪浜店のご紹介

 

12期生オーナー紹介特集記事!満を持してスタートいたしまして、今回で2回目となります!

 

今回の記事は、福岡県福岡市西区姪浜にオープンした「おそうじ革命福岡西区姪浜店」が主役です!

福岡県福岡市は人口157万人、九州地区最大の都市です。西日本でも大阪市に次いで2番目、全国では5番目に人口の多い都市となっています。

福岡市と、製鉄業で栄えた近接の北九州市とが福岡県内の経済活動の中心となっており、福岡・北九州都市圏は日本4大都市圏に挙げられるほど繁栄しています。

福岡市の歴史は古く、東区に位置する島である「志賀島」からは、後漢時代(1世紀頃)に光武帝が奴国(倭人が作った国。現在の福岡県にあったとされる)からの使者に賜ったとされる「漢委奴国王印(金印)」が出土しています。

その後、福岡の地は大陸と距離も近かったことから、遣隋使や遣唐使が船出する場所としてや、大陸からの物資の流通経路としても重要視され、朝廷からも地方行政区である「大宰府」を置かれることになります。

当時の大宰府は現在福岡県太宰府市として残っており、学問の神様である「菅原道真公」が祀られています。お正月には多くの人手でにぎわい、一説によると三箇日だけで200万人以上が参拝に訪れるそうですよ。1,000万人超の人口を有する東京の明治神宮が3日間で320万人ですから、人口約500万人の福岡においては、相当な割合の人間が参詣しているかおわかりになると思います。

大陸との交易が盛んだった福岡ですが、その分渡来人により侵略されることも多く、国防のため多くの軍人(防人)が大和時代より配備されていたそうです。

あの有名な元寇でも、福岡市早良区をはじめとする九州および壱岐対馬が戦禍にさらされました。

関ヶ原の戦いを経て徳川家康が全国統一を成し遂げた以降は、あの大河ドラマで有名となった「軍師官兵衛」こと黒田如水が福岡の地に入国します。以降江戸時代を通じて福岡の土地は黒田家が12代にわたって統治することになります。

1871年、廃藩置県により福岡藩は福岡県となりました。その後、福岡市は九州大学の発足、福岡空港の再開、博多駅の移設、行政区の再編などを経て、1979年についに北九州市の人口を越え、九州最大都市となります。

 

おそうじ革命福岡西区姪浜店は、そんな大都市福岡市の西区、姪浜(めいのはま)に位置しています。

姪浜は古くから港町・宿場町として栄えた街ですが、近年マリノアシティ福岡やショッパーズモールマリナタウンといった大型ショッピングモールができたことにより、高層マンションの立ち並ぶ住宅街へと変貌を遂げています。

筆者も先日この姪浜地区へ行く機会がありましたが、玄界灘を望む海岸沿いにはオシャレなお店や結婚式場などが立ち並んでおり、高級外車の走り回る非常に瀟洒な街という印象でした!

街道沿いに植えられたフェニックスが異国情緒を煽り、インターナショナルな福岡のイメージがより煮詰められた街、って感じでしたね!海岸沿いにマリノアシティ、ソフトバンクホークスの本拠地であるヤフオクドーム、福岡タワーなどが見え、福岡という街の”キテる感”がビンビンに伝わってくるようでした!

そんな「これからの街」たる姪浜地区にオープンした「おそうじ革命福岡西区姪浜店」とは、いったいどんなお店で、どんなオーナーさんがいらっしゃるんでしょうか!?

 

12期生紹介特集記事

第2回「おそうじ革命福岡西区姪浜店」

おそうじ革命福岡西区姪浜店は、姪浜地区を中心とした約40,000世帯が主な対象エリアとなっています。

福岡西区姪浜店は、JR筑肥線と福岡市営地下鉄七隈線の橋本駅を包含する南北に広いエリアを持っていることが特徴です。

 

おそうじ革命福岡西区姪浜店オーナー 田北 和由(たきた かずよし)

おそうじ革命福岡西区姪浜店のオーナーは、いかにも”人生経験豊富”といった印象を受けます田北さんです!

研修担当者も、田北さんについて「向上心のある方。キャリアアップに対して非常にアグレッシブ。ハウスクリーニングという仕事での事業展開についても余念がない印象」という評価を下しておりました!やるからにはお店をでっかくしよう、そんなやる気と体力が伝わってくるような人柄ですね!

【ハウスクリーニングは成長市場】

筆者も田北さんとお話させていただく機会があり、なぜ今回KIREI produceへの加盟に至ったのかをお伺いいたしましたところ、上のような答えが返ってまいりました。

詳しくお話を伺っていきますと、「ハウスクリーニングは様々な業態とシナジーの強い仕事。掃除というのは人間の生活の深い部分に根差しているから、これから絶対に成長が見込める市場だと思っています。また、長く現場を続けることができそうなのも魅力でした」という、なんとも心強いお言葉をいただきました。

【前職は自動車関係のお仕事】

人間の芯がとっても強そうな田北さん。前職では自動車関係のお仕事に従事されていたそうです。

洗車、カーエアコンの真空引き、オイル交換やエンジンのフラッシングなど、車においてもクリーニングは必要不可欠なメンテナンスのひとつです。

田北さんは前職での経験をおそうじ革命でも生かしたいとお思いなのか、福岡西区姪浜店のホームページ上の挨拶にて

車関係で何かお困りのことはありませんか?車エアコンの風力・匂い等が気になる場合は、フィルターの目詰まりやエバポレーターが原因かもしれません。車体の色褪せ、水垢、キズ.へこみ、洗車後、簡単なWAX掛け等もアドバイスできますのでお気軽にご相談ください。

と述べています!ハウスクリーニングでのご依頼以外にも、自家用車についてお困りのことがある方のご相談にも乗らせていただくとのことです!お気軽にご相談下さいませ♪

そんな田北さん率いるおそうじ革命福岡西区姪浜店を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

営業エリア

福岡市西区

福岡市西区壱岐団地、福岡市西区大町団地、福岡市西区十郎川団地、福岡市西区福重団地、福岡市西区姪の浜1~6丁目、福岡市西区小戸1~4丁目、福岡市西区戸切、福岡市西区野方1・2丁目、福岡市西区橋本1・2丁目、福岡市西区下山門1~3丁目、福岡市西区内浜1・2丁目、福岡市西区石丸1~4丁目、福岡市西区福重1~5丁目、福岡市西区拾六町1・2丁目、福岡市西区愛宕浜3・4丁目、福岡市西区姪浜駅南1~4丁目

福岡市早良区
福岡市早良区有田7・8丁目、福岡市早良区小田部3~7丁目、福岡市早良区室住団地、福岡市早良区次郎丸

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命福岡西区姪浜店

店舗住所:〒819-0043 福岡県福岡市西区野方2-5-30

電話番号:0120-547-358

店舗オーナー:田北 和由

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/fukuokanishiku_meinohama/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料