2018年8月3日

伊豆長岡温泉におそうじ革命がオープン!店長は弱冠19歳!超フレッシュな店長さんの、ハウスクリーニングをはじめたきっかけとは!?|おそうじ革命静岡伊豆長岡店のご紹介

こんにちは!KIREI produce広報の荒川です!

早いもので、2018年も8月に入りました。光陰矢の如しとはこのことですね。

先の8月1日に13期生7店舗がオープンしまして、おそうじ革命のフランチャイズ加盟店はこれで151店舗を突破しました。

昨年の同じ時期にはおよそ30店舗しかなかったおそうじ革命ですが、ここ1年でその数を5倍にまで伸ばしたことになります。

これはとんでもないことですよ。成長率500%、破竹の勢いとはこのことですね。竹というのは中が空洞ですが、筋張っていて強固なことから、昔から様々な細工に使用されてきた経緯があります。が、そんな竹も最初の一節を鉈か何かで縦に割いてしまうと、残りの部分はずるずるっと容易に割けてしまうそうです。そういう竹の性質を見てとって、勢いよくとめどない様を「破竹の勢い」と呼んだそうです。

ちょっと関係のない竹の話になってしまいましたが、KIREI produceはハウスクリーニング部門であるおそうじ革命の「151店舗突破」を皮切りに、今後も様々な分野へ進出予定でございます!目指すは全世界10万拠点!そのためにまずは2020年までに国内1,200店舗、海外進出!その2020年目標のために、今後もより一層加盟開発に力を入れていく所存です。

そのためには、社員一同一丸となって成長のスピードを速めていかなければなりませんが、まだ私は7月1日オープンの2期生の紹介記事を書いている…。早いとこ筆を進めなければ光陰矢のごとし、9月にはさらに14期生の店舗がオープンすることになってしまいます。

というわけで、どうでもいい竹の話などしていないで、さっさと12期生紹介ブログ第3回目に移りたいと思います。


 

第3回目の今回は、静岡県は伊豆の国市にオープンしました「おそうじ革命静岡伊豆長岡店」が主役です!

 

伊豆の国という地名はやや珍しい感じもしますが、それもそのはず、伊豆の国市は2005年に伊豆長岡町、大仁町、韮山町が合併して生まれた、市政13年の新しい街なのです。

伊豆半島の付け根のあたりに位置する伊豆の国市は、人口約5万人の静かな温泉街。伊豆の国市内のいたるところから湧出している伊豆長岡温泉は、一説によると1,300年前開湯というとんでもなく歴史のある温泉街で、新宿駅から高速バスで2時間程度で来れるため、連日たくさんの観光客でにぎわう人気のスポットとなっています。

温泉宿も当然豊富に存在し、伊豆の国市観光協会のホームページには40近くの温泉宿が紹介されています。豊富な湯量を利用して足湯も開放されており、伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅を中心に市内に点在しています。

 

伊豆の国市はかつての鎌倉幕府を築いた征夷大将軍、源頼朝の妻である北条政子の出身地でもあります。

「尼将軍」「御台所」などの異名を持つ北条政子は、鎌倉時代を語るうえで避けて通れぬほどの偉人ですよね。歴史の教科書にも登場しますし。源頼朝亡き後、女性でありながら幕府を率い、鎌倉幕府の礎を築いた北条政子。女性として戦場に立ちながら、幕府内の政治にも如才なく立ち回るパワフルな彼女の生きざまは、ビジネス、カルチャー、ライフワークに日々奔走し、生き生きと活躍する現代の女性に近いものを感じます。

 

歴史とお湯の町、伊豆の国

古今東西、湯治というのは病を癒したり怪我を治したり、もっというと心のリフレッシュのために時の権力者にとっても大事な行事のひとつでした。伊豆長岡温泉も将軍や公卿に愛された湯治場であり、市内には今でも多くの名所・旧跡が保存され、観光地として開放されています。

晴天に恵まれますと、伊豆長岡の温泉地からは富士山も一望できるとのこと!しかも静岡ですので、とてつもなく近い距離でその雄大な姿を目にすることができるわけです。匂い立つような暖気の春先、ヒグラシの鳴く夏の夕刻、木立の真っ赤に色づく秋の紅葉、空気の澄み切った冬の雪景、そんな季節折々の絶景がきっと眺望できることでしょう。

東京から東名高速で2時間程度の伊豆の国市、日帰りでも行ける温泉地です!ぜひ皆さん、今度の休日は伊豆長岡温泉へ!

 

と、伊豆の国市観光協会の回し者みたいな宣伝まがいのことを書いてしまいましたが、おそうじ革命静岡伊豆長岡店はまさにこの伊豆長岡温泉の中心街、周りにたくさんの温泉宿が立ち並ぶなかにお店を構えています。

温泉街のなかにあるおそうじ革命とは、今までのお店とは少し変わった印象を受けますが、いったいどんなお店で、どんなオーナーさんが経営しているのでしょうか!?


 

12期生紹介特集記事

第3回「おそうじ革命静岡伊豆長岡店」

おそうじ革命静岡伊豆長岡店は、伊豆長岡温泉の中心街にありながら、エリアを北に広く取った広域エリア店舗です。

伊豆の国市のほかに、沼津市、三島市、田方郡函南町、駿東郡清水町を含んだ約41,000世帯が対象エリアとなっています。

 

おそうじ革命静岡伊豆長岡店店長 伊東 優真(いとう ゆうま)

おそうじ革命静岡伊豆長岡店の店長さんは、弱冠19歳!伊東優真さんです。

オーナーはお父様の伊藤章さんで、親子でお店を経営されているようです!それにしても19歳にして店舗責任者とは…。なんとも出来た若者、といった印象ですね。筆者が19歳のころは…なんて想像もしたくないほど対比的でなんだか屈託してしまいそうです。

そんな伊東さん。研修でも若者らしい柔軟な姿勢で存分に知識・技術を吸収されたようです。研修担当をして、「質問攻めに遭うほど熱心」と語るほど。お店を背負って立つ男の気概というか、意欲というか、そんなものをヒリヒリと感じさせます。

【ハウスクリーニングをはじめたきっかけは”掃除が好き”だから】

今回の12期生特集記事から、開業されるオーナーさんには筆者自ら開業に至った経緯などをインタビューさせていただいたのですが、伊東さんはハウスクリーニング業界に飛び込んできた理由として、”掃除が好きだったから”と語りました。

好きこそものの上手なれ、なんて言葉があります。人は好きなことには熱心になりますから、当然上達速度も他の人とは何倍も違うことでしょう。その上、まだ19歳。どれほどのアドバンテージがあるかわかりません。

【前職は水道を中心とした設備屋さん】

伊東さんは前職では水道を中心とした設備の設置・施工に関わるお仕事をされていたそうです。

地元である伊豆長岡温泉には数多くのホテルや宿泊施設があり、前職でのお客さんもそういった観光事業の関係者が多かったそうです。

前職で知り合ったお客さんと接するうち、ホテルや観光施設の維持・管理などには掃除が不可欠であり、”ハウスクリーニングへのニーズ”を感じたという伊東さん。そして、そのニーズに対応できるほどハウスクリーニングの職人がいないことにも同時に気づき、温泉街でハウスクリーニングビジネスを展開することに思い至ったとのことです。

なんとも意欲的な方ですね!ハウスクリーニングの将来をその双肩に背負う伊東さんのお店、おそうじ革命静岡伊豆長岡店をどうぞよろしくお願いします!

 

対象エリア

静岡県沼津市
静岡県沼津市大平、静岡県沼津市我入道、静岡県沼津市志下、静岡県沼津市下香貫、静岡県沼津市香貫が丘

静岡県三島市
静岡県三島市青木、静岡県三島市新谷、静岡県三島市梅名、静岡県三島市玉川、静岡県三島市鶴喰、静岡県三島市、静岡県三島市富田町、静岡県三島市中、静岡県三島市中島、静岡県三島市中田町、静岡県三島市長伏、静岡県三島市八反畑、静岡県三島市東本町2丁目、静岡県三島市平田、静岡県三島市藤代町、静岡県三島市松本、静岡県三島市御園、静岡県三島市南田町、静岡県三島市南町、静岡県三島市南二日町、静岡県三島市南本町、静岡県三島市三好町、静岡県三島市安久

静岡県伊豆の国市
静岡県伊豆の国市北江間、静岡県伊豆の国市古奈、静岡県伊豆の国市寺家、静岡県伊豆の国市中條、静岡県伊豆の国市南條、静岡県伊豆の国市原木、静岡県伊豆の国市墹之上、静岡県伊豆の国市南江間、静岡県伊豆の国市四日町

静岡県田方郡函南町
静岡県田方郡函南町新田、静岡県田方郡函南町塚本、静岡県田方郡函南町肥田、静岡県田方郡函南町日守、間宮

静岡県駿東郡清水町
静岡県駿東郡清水町卸団地、静岡県駿東郡清水町柿田、静岡県駿東郡清水町久米田、静岡県駿東郡清水町徳倉、静岡県駿東郡清水町戸田、静岡県駿東郡清水町堂庭、静岡県駿東郡清水町中徳倉、静岡県駿東郡清水町長沢、静岡県駿東郡清水町畑中、静岡県駿東郡清水町的場、静岡県駿東郡清水町湯川

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命静岡伊豆長岡店

店舗住所:〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈1225-4

電話番号:090-9901-6103

店舗責任者:伊東 優真

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/shizuoka_izunagaoka/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料