2018年8月9日

人口42万人!東京都の西の要、町田市におそうじ革命がオープン!”デキる”オーナーの素顔に迫ります!|おそうじ革命東京町田南店のご紹介

お世話になっております!KIREI produce広報の荒川です。

7月1日に開業いたしました店舗をご紹介する「12期生紹介特集記事」!今回で5回目となります!


 

今回ご紹介する店舗は、東京の最南端(島嶼部を除く)に位置する町田市にオープンした「おそうじ革命東京町田南店」です!

東京都町田市は神奈川県の横浜市、川崎市、相模原市という3つの政令指定都市と接している全国唯一の都市であり、相模原台地の北端に位置しています。

八王子市、多摩市など都内の隣接市との間には多摩丘陵が横たわっているほか、小田急線やJR横浜線などの主な鉄道が途中で神奈川県内を通ること、市内を走るバスが「神奈川中央交通バス」であることなどから、また「神奈川県町田市でも郵便物が届いた」という珍事が過去に発生していることから、インターネット上ではしばしば「町田は神奈川」というネタでからかわれている町田市。実際に、明治維新後10年程度は神奈川県の管内として分類されていたという歴史もあります。

1958年に1町3村が合併して成立し、現在の町田市となるのですが、当時の人口は約61,000人程度だったそうです。その後、東急田園都市線の延伸やJR横浜線などの乗り入れが相次ぎ、町田は一躍東京~神奈川間の交通の要衝として急速に人口が増えていきます。

2015年の国勢調査時点では、人口は約420,000人だったそうです。6万人が50年間で42万人ですから、7倍に増えているわけです。7倍ですよ。19世紀初頭、世界人口は10億人でしたが、2011年に70億人を突破しました。約100年で7倍です。それに対して町田市は、わずか50年で7倍です。すごい伸びしろです。ま、世界人口と比べるのはいろいろとおかしすぎますけど。

現在、数多くの鉄道会社・路線バスが市内を走る町田市。町田駅は多摩地域の重要なターミナル駅となっており、都心からは30km以上距離があるにもかかわらず、所要時間は新宿まで30分渋谷まで40分と非常にアクセスのいい地域となっております。

都心のベッドタウン的側面も持つかたわら、学生や若者も多く住む町田。町田駅周辺には若者向けの衣料品店、飲食店、ゲームセンターのほか、アニメやゲームなどのサブカルチャー専門店も展開しているため、「西の渋谷」、「西の秋葉原」という異名もあるのだとか。

筆者も20代前半のころ一瞬だけ世田谷区の喜多見に住んでおりましたが、遊びに行くのは下北沢か町田でした。町田は、世田谷区西部に住む若者が遊びに行く場所として、下北沢と双璧をなす土地なのです。ま、当時の同年代と比べて幾分野暮だった筆者のことですから、あまりアテにはならないでしょうけどネ。

 

そんな活気あふれる街、町田市ですが、実はまだまだこれからさらに発展することが予想されています。なんと、お隣の相模原市に2027年にリニアモーターカーが来る予定なのです!

大阪~品川間をつなぐリニア中央新幹線。開通しますと、品川~大阪間の約500kmを所要時間わずか67分でつないでしまいます。現在の東海道新幹線のぞみ号でも2時間半かかる距離がわずか半分の時間で行き来できるようになるわけです。すごいことです。

そして、その中間駅として相模原市橋本駅の南側に、リニア中央新幹線神奈川県駅が設けられる計画なのだそうですよ!

相模原市にリニアの駅ができるのを見越して、経済活動の一部を相模原市近辺に移設することを検討している大企業も現在たくさんあるそうです。もしそうなりましたら、南多摩地区・相模地区の200万人以上を含むと言われている相武経済圏の中心的役割を持つ相模原市・町田市には今後もっとたくさんの人口がなだれ込むことが予想されます。相模原市・町田市が品川区や中央区と双璧をなす商圏となることも想像に難くありません。

そんな発展目覚ましい町田市にできた「おそうじ革命東京町田南店」!キテる街にオープンしたこちらのお店、いったいどんなお店で、どんなオーナーさんが経営しているのでしょうか!?

 

12期生紹介特集記事

第5回「おそうじ革命東京町田南店」

おそうじ革命東京町田南店は、JR横浜線を北端に、東急田園都市線を東端に、小田急線を西端にして線を引き、囲んだ範囲がエリアとなっています。

東京都町田市と神奈川県相模原市の両方で15,000世帯ずつ、約30,000世帯を主な対象エリアとしております。

 

おそうじ革命東京町田南店オーナー 石井 孝宗(いしい たかのり)

おそうじ革命東京町田南店のオーナーは、「20代のころ、バックパッカーとして世界を旅していた」という超アグレッシブな経歴の持ち主!石井孝宗さん!

「趣味は旅行で20代の頃はバックパックを背負って海外を旅して回ってました。現地の人、他の旅行者との出会いと別れを繰り返すうちに一期一会の素晴らしさを身にしみて感じました。 その経験を糧にこれからご依頼いただいたお客様との出会いを大切にし、信頼関係を気づいていければと思います。 」という挨拶が実際に東京町田南店のホームページに載っています!

研修担当は石井さんについて「理解力が高く、応用も効く性格をしている」とのこと!おそうじ革命の研修では、効果測定のため期間中に筆記試験を計6回実施するのですが、石井さんは定期テストで高得点を連発!平均点はなんと100点満点テストで88.5点

筆者も取材を兼ねてこのテストを一度体験させていただいたのですが、計算が必要とされる問題があったり、細かい数字の暗記があったり、簡単な作文があったりと、なかなかいやらしい問題が数多く登場します。おそうじ革命は「掃除のプロ」養成機関ですので、中途半端な理解度のまま卒業させることはできないわけです。なので、ある程度熱心に勉強し、定期テストでいい点を取らなければ開業に至ることはできないのです。

石井さんはそのテストを高得点で楽々パスしています。まったく賢い人です。すごい!

【前職は害虫駆除業者】

石井さんは前職で害虫駆除業者として働いていたそうです。

ハウスクリーニングと害虫駆除はとってもつながりの深い業種。害虫が発生しづらい環境=綺麗な住まい、なわけですから当然ですね。ハウスクリーニング大手各社も、害虫駆除部門を設置しているところが数多く存在します。

石井さんは害虫駆除の現場に入る以外にも、害虫駆除装置の営業マンとして働いていた経験もあるそうです。バックパッカーで全世界を旅したそのコミュニケーション能力を生かして、前職でもバリバリ仕事をこなされていたようです。

【いずれは様々な作業を請け負いたい】

ハウスクリーニングだけでなく、害虫駆除もできる石井さん。いずれはおそうじ革命東京町田南店で害虫駆除も請け負いたいとのこと。

害虫駆除とハウスクリーニングができれば、駆除に伺った飲食店のエアコン清掃だってできるわけです。そのほかにも床洗浄や窓清掃などの「飲食店にやってきたお客さん向けのお掃除」と、床下やダクト内など「内部のメンテナンスである害虫駆除」とを並行することができれば、お店の中を丸ごとお掃除できるわけです!それをパッケージにした新商品なども提供できるようになるかもしれません。いや~、考えましたね~!賢い!

将来がとっても楽しみなお店です!そんな石井さんひきいるおそうじ革命東京町田南店をどうぞよろしくお願いいたします!

 

営業エリア

東京都町田市
東京都町田市小川1~4丁目、東京都町田市金森1・2・7丁目、東京都町田市つくし野1・2丁目、東京都町田市原町田、東京都町田市成瀬が丘1~3丁目、東京都町田市金森東1~4丁目

神奈川県相模原市
神奈川県相模原市南区上鶴間本町1~6丁目、神奈川県相模原市南区相模大野3・7~9丁目

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命東京町田南店

店舗住所:〒194-0015 東京都町田市金森東3−28−17

店舗オーナー:石井 孝宗

電話番号:080-7704-5200

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/tokyo_machidaminami/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる


 

~お知らせ~

ゆるキャラグランプリ2018にKIREI produceのぱれっと君が出馬しております!

毎日たくさんの投票ありがとうございます!が、現状は厳しいと言わざるをえません…。

11/9まで毎日投票受付中です!皆様の清き1票をなにとぞよろしくお願いいたします!

最後まで頑張りますので、何卒!

↓投票については下記ブログ記事をご覧ください♪

【緊急速報!】ゆるキャラグランプリ2018に株式会社KIREI produceのマスコットキャラクター、ウサギのぱれっと君が参戦!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料