2018年8月16日

讃岐の国、香川におそうじ革命2店舗がオープン!「地域密着型の営業を!香川一のお店を目指します!」抱負を語るオーナーとは!?|おそうじ革命香川高松仏生山店のご紹介

おはようございます!KIREI produce広報の荒川です!

ちょっとすみません!本題に入る前にひとつだけ、告知をさせてください!

 

先日ニュースリリースを配信させていただきましたが、おそうじ革命が明日からの2日間、沖縄県青年会館にて単独セミナーを実施いたします!

これまでたくさんの説明会を実施してきたおそうじ革命ですが、フランチャイズショーなどの合同セミナーでの出展がほとんどで、最初から最後までおそうじ革命オンリーの出ずっぱりな説明会というのは実は今回が初なんです!

いわばこれはワンマンショーですよ。

加盟開発営業部も一世一代のこの説明会開催にあたって情熱を一心に注ぎ、生命の焔を燃やし、鼻息を荒くして準備に勤しんでおります。それくらい本気です!

しかもなんと、参加費無料!

かつ、フランチャイズ研究家である(株)ディライト・ジャパン代表の川上健一郎氏のビジネス指南書を来場者全員にプレゼント!

さらに!おそうじ革命オリジナル洗剤を先着30名様にあげちゃいます!

 

超太っ腹な今回の説明会は、明日8月17日(金)と明後日の8月18日(土)の2日間、沖縄県青年会館で実施いたします!

沖縄県でお店を持ちたいと思っている独立希望のオーナー様、ぜひとも足をお運びください!

 

詳しくは↓下記のニュースリリースをご覧ください♪

【無料】加盟継続率98%、女性オーナーも活躍中!ハウスクリーニングの「おそうじ革命」が沖縄県青年会館で単独セミナーを開催!参加者には起業のための実用書とオリジナル洗剤プレゼント!【8月17、18日


 

さ、のっけからがっつりといやらしいレベルで宣伝をしてしまいましたが、今回の記事のメインテーマは上に書いた単独セミナーではございません。

7月1日開業の12期生オーナーを紹介する12期生紹介特集記事、その第7回目をやっていきたいと思います!

12期生オーナー12名をご紹介する今回の特集記事も、いよいよ折り返しに突入いたしました。

今回は、四国は讃岐の国、香川県高松市にオープンいたしました「おそうじ革命香川高松仏生山店」のご紹介をしたいと思います!

香川県での開業はおそうじ革命香川高松栗林店に次いで2店舗目となります!

 

香川県高松市は四国の右上に位置する市で、数多くの定期船が就航していたことから四国の玄関口として発展してきました。

高松市は42万人の人口を擁する中核都市で、高松市に付随する「高松都市圏」には実に84万人が生活しております。高松都市圏は四国一の経済圏で、官庁における四国出張所などの出先機関のほとんどがこの高松市に集中しています。

讃岐平野内の高松平野部に位置する高松市は、年間を通して晴れの日が多く温暖な気候です。日照時間が長いことから、古くから塩の精製が盛んにおこなわれてきました。香川県が接する瀬戸内海の海水を使って作った粗塩は、粒が大きくミネラルも豊富なため、香川の代表的な名産品として県からプッシュされています。

しかし、香川で最も有名なものといえば、やはり讃岐うどんでしょう。讃岐うどんは、瀬戸内海からとれる塩と鰹や昆布などの海産物、讃岐平野でとれる小麦が香川の名産であることから発祥したうどんで、強いコシと上方風の味付けが特徴です。

香川県の人の多くは週に一度以上必ずうどんを食べる習慣があるそうで、県内には膨大な数のうどん店が存在しています。うどん麺の生産量は2位埼玉県にダブルスコアをつけての堂々の1位!

あまりにもうどんを食べまくることと、毎年のように早明浦ダムが渇水し取水制限がされることから「香川の水不足はうどんの茹ですぎ」とネタにされている光景をネット上でよく目にします。

 

仏生山は、その讃岐の国香川県の県庁所在地高松市の中部に位置する面積2.79㎢の小さな町です。

1668年、当時の讃岐高松藩主である松平頼重が生福寺跡を改修・整備し法然寺として復興したことから、門前町であるこの土地が仏生山と呼ばれるようになったという歴史があります。

高松市街中心部の南に位置する仏生山町から、市街地中心部の学校へ自転車で通う生徒は、登校時に東からの朝日を、下校時に西からの夕日をともに右頬に浴びることから、「仏生山の方頬焼け」なる言葉が存在するそうですよ。面白いですね。

そんな仏生山町にオープンしました「おそうじ革命香川高松仏生山店」、いったいどんなお店なんでしょうか!オーナーさんはどんな人なんでしょうか?詳しくご紹介したいと思います!


 

12期生紹介特集記事

第7回「おそうじ革命香川高松仏生山店」

おそうじ革命香川高松仏生山店は、林町地区の高松自動車道のすぐそばに位置しています。

お店を中心に東西に広いエリアを持ち、高松市内の他に木田郡の一部も対象地域としております。

 

おそうじ革命香川高松仏生山店オーナー 筒井 将隆(つつい まさたか)

おそうじ革命香川高松仏生山店のオーナーは、優しそうな笑顔が素敵な筒井将隆さんです!

筒井さんは、筒井さんの研修を担当した者いわく「石橋を叩いて渡る性格。慎重に動く人」とのこと。

ハウスクリーニングの現場では、薬剤による下地の損傷や変色・変質、エアコン分解時の破損などの事故がいつも背中合わせにあります。

残念ながらこういった事故の原因のほとんどが作業員の「注意力不足」によるもの。現場に対する”慣れ”が注意力を散漫にさせ、結果事故を起こしてしまうのです。

なので現場では常に周囲に気を配りつつ、イレギュラーにも冷静に対処できる”慎重さ”が重要なスキルとなります。”石橋を叩いて渡る”筒井さんは、ハウスクリーニングのスタッフとして必要な”慎重さ”を持った人であるといえるでしょう!

 

【まさかの”満点連発”】

おそうじ革命のオーナー研修では、約2か月間の研修期間中に計6回定期テストがあります。

これは各授業の効果測定として用いられ、必要点数を満たさなかったオーナーさんは追試になるなど極めて重要な試験なのですが、筒井さんはこの定期テストで満点を5回とっています。

筆者もこの試験、一度取材のために受けた事ありますけど、結構な難易度です。授業がしっかりと頭に入っていないと満点をとるのは難しいこのテストで5回も満点をとるなんて、超優秀・エリートの脳みそを持っているとしか思えません。

 

【ゆくゆくは香川一の店舗に】

筒井さんの夢は、ご自身のお店である香川高松仏生山店を香川県で一番のお店にすること。

そのためには”地域密着でカスタマーと密にコミュニケーションをはかる”ことが一番だと筒井さんは語ります。

おそうじ革命香川高松仏生山店のホームページにはこのような挨拶文が載っています。

お客様とコミュニケーションを取り、お客様のニーズに合ったサービスを提供する、地域一番、香川一番のハウスクリーニングを目指しておりますのでよろしくお願い致します!(中略)依頼さえあれば一部地域を除き、香川県内であればどこへでも行かせていただきます!より多くのお客様にKIREIを提供出来るように東へ西へ、北へ南へと走り回ります!

仕事への熱意を感じる素晴らしい挨拶ですね!

筒井さん率いるおそうじ革命香川高松仏生山店をどうぞよろしくお願いいたします!

 

営業エリア

香川県高松市
香川県高松市一宮町、香川県高松市円座町、香川県高松市太田上町、香川県高松市小村町、香川県高松市鹿角町、香川県高松市上天神町、香川県高松市上林町、香川県高松市亀田町、香川県高松市亀田南町、香川県高松市川島東町、香川県高松市川島本町、香川県高松市三名町、香川県高松市下田井町、香川県高松市出作町、香川県高松市十川西町、香川県高松市十川東町、香川県高松市多肥上町、香川県高松市田村町、香川県高松市勅使町、香川県高松市寺井町、香川県高松市成合町、香川県高松市仏生山町、香川県高松市前田西町、香川県高松市前田東町、香川県高松市由良町、香川県高松市香川町寺井

香川県木田郡
香川県木田郡三木町大字池戸、香川県三木町大字鹿伏、香川県三木町大字田中、香川県三木町大字氷上、香川県三木町大字平木

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命香川高松仏生山店

店舗住所:〒761-0301 香川県高松市林町2535-8 MA maison sako 108

店舗オーナー:筒井 将隆

電話番号:0120-547-384

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/kagawa_takamatsubusshozan/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

 


~お知らせ~

ゆるキャラグランプリ2018にKIREI produceのぱれっと君が出馬しております!

毎日たくさんの投票ありがとうございます!が、現状は厳しいと言わざるをえません…。

11/9まで毎日投票受付中です!皆様の清き1票をなにとぞよろしくお願いいたします!

最後まで頑張りますので、何卒!

↓投票については下記ブログ記事をご覧ください♪

【緊急速報!】ゆるキャラグランプリ2018に株式会社KIREI produceのマスコットキャラクター、ウサギのぱれっと君が参戦!

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料