2018年8月23日

“大楠公”楠木正成生誕の地!河内の国、大阪府富田林におそうじ革命がオープン!店長は「住宅リフォーム社のハウスクリーニング部門」立ち上げを任された実力派営業マン!|おそうじ革命南大阪富田林店のご紹介

こんにちは!KIREI produce広報の荒川です!

少し涼しい日が続きまして、ほんのりと秋の気配もするような夜もあったのに、ここ2、3日の東京はまた7月のあの悪夢のような猛暑に逆戻りしております。

しかしながらもう8月も残り10日を切りました。第100回全国高校野球選手権甲子園大会も終わりまして、夏休みもいよいよ最後の追い込みです。

小学生のころはこの時期になると、2学期の始まりと8月頭で止まってしまっている宿題の処理に頭を悩ませ、この世の終わりのような顔で毎日過ごしたものです。

20日過ぎあたりから、夏風邪にやられたみたいな憂鬱そうな表情で、遊びにも出かけず捗らない宿題を片付けていたものです。

そしてそれは、大人になった今も大して変わっていないことに最近気づきました。そろそろ14期生がデビューしようとしている時期なのに、まだ7月1日開業の12期生紹介特集記事を書いている。あらゆる資料を閲覧しながら頭の中で「三つ子の魂百まで」ということわざを何度も反芻する。2018年、夏。

ただし、大人になった今、このあたりは適当でいいや、と勝手に目星をつけて稚拙なできそこないみたいな自由研究を提出していた小学生時代と違って、しっかりと1記事1記事リサーチをして書くくらいの根性は身に付いたつもりです。オーナーさんの人柄に迫り、内面を曝露していくくらいの資料は今回も用意して、満を持して書いております。

と、いうわけで今回もガンガンオーナーさんの人間性を丸裸に、赤裸々に綴っていきたいと思います!12期生紹介特集記事、第8回目スタートです!

 


第8回目となる今回は、大阪府は富田林市にオープンした「おそうじ革命南大阪富田林店」にスポットを当てていきたいと思います!

富田林はかつて河内国の所領であったことから、現在でも富田林を含む一帯のことを南河内と呼ぶそうですよ。富田林市はそんな河内の国の南側、現在の堺市の東側に位置する人口約120,000人の街です。

奈良県と大阪府の境目にそびえる霊峰・金剛山の麓にある富田林市は、近鉄線や南海線の沿線上にあり、大阪の中枢から30分ほどで来れるアクセスの良さから、1970年代以降大阪市・堺市のベッドタウンとして多くの人が移住してきた経緯があります。

江戸~昭和時代の古い町並みが残る「寺内町」や、眼病平癒に霊験あらたかな滝谷不動などの観光スポットが有名ですね。

 

そして、河内国といえば、「河内音頭」が有名ですね!河内音頭は、盆踊りの音頭江戸時代に発祥しました。元は死者を鎮魂する意味の盆踊りなのですが、河内音頭は妙にアッパーな調子とポジティブな節回しが特徴です。現在でも関西圏には100の会派と1000を超える音頭取りの団体が存在しているそうですよ!

また、河内の国は南北朝時代に活躍した武将、楠木正成公の出身地でもあります。

「大楠公(だいなんこう)」の愛称で親しまれる楠木正成は、鎌倉時代末期にこの河内の国に生まれ、後醍醐天皇とともに鎌倉幕府を倒幕した武将の中の一人です。

その後、建武の新制により武士たちから反感を買ってしまった後醍醐天皇は、それまでともに倒幕のため手を取り合って頑張ってきた足利尊氏らと真っ向から対立することになります。

当時、戦を行っていたのは武士たちですから、その武士の反感を買ってしまった後醍醐天皇はこの戦争でも多勢に無勢。ボッコボコにやられてしまうのです。

しかし、大楠公こと楠木正成は、足利の軍勢につくことなく、最後まで後醍醐天皇に忠誠を誓い、この戦を後醍醐天皇陣営で戦い続けます。

楠軍は寡兵でしたが、「熱湯を浴びせかける」「牛糞を投げつける」「ハリボテを使って相当な軍勢がいるように見せかける」などの奇知機略を用いて勇敢に戦い続け、結果最後は負けてしまい、楠木正成も自害してしまうのですが、この「最後まで忠義を尽くす」大楠公の生きざまは、今でも多くの人の心をつかんで離しません。

南河内郡千早赤阪村には、楠木正成の氏神である「建水分神社」があります。楠木正成は後醍醐天皇の命でこの建水分神社の社殿を移設したりなどのゆかりがあります。大楠公のファンにとっては欠かせないスポットと言えるでしょう。ちなみにもうお分かりでしょうが、筆者も大楠公のファンです。一昨年建水分神社にも行きました。

 

そんな大楠公の出生地である富田林市、そこにオープンした「おそうじ革命南大阪富田林店」とは、いったいどんなお店なんでしょうか!?どんな店長さんがいらっしゃるのでしょうか!?じっくりたっぷり、根掘り葉掘りご紹介させていただきたいと思います!


 

12期生紹介特集記事

第8回「おそうじ革命南大阪富田林店」

おそうじ革命南大阪富田林店は、近鉄長野線喜志駅のすぐそば、粟ヶ池の畔にあります。

富田林市と大阪狭山市の一部を含む、北東から南西にかけて長細い形状のエリアを持ち、約40,000世帯が対象となっています。

 

おそうじ革命南大阪富田林店店長 土屋 豊隆(つちや とよたか)

おそうじ革命南大阪富田林店の店長さんは、土屋豊隆さんです!南大阪富田林店は株式会社ソレールサービスという会社のクリーニング部門として運営されるお店なので、土屋さんは店長さんという形での就任となります!

土屋さんの研修担当者に筆者が土屋さんについてメールで問い合わせたところ、「彼は営業に関して素晴らしいスキルを持っているよ」と外国人のコメントを翻訳したみたいな感想を述べていました。

営業の才能がある、というのはすごいことですね。営業でガンガン仕事を取ってこれる人というのは、商品に関してしっかりとした知識がなければなりません。その商品はどこがどう素晴らしいのかをしっかりと説明できなければ、お客さんは購入してくれないからです。ハウスクリーニングの「営業に関して素晴らしいスキルを持っている」、ということは、それだけ十分な勉強をしたうえで、なにが商品の売りになるのかをご自身でしっかり分析されている、ということのあらわれと言えるでしょう。

 

【株式会社ソレールサービスはハウスクリーニングとシナジーがある】

土屋さんが勤務されている「株式会社ソレールサービス」は、住宅のリフォームなどを手掛ける会社とのこと。

ソレールサービスはリフォーム後のクリーニングを自社で請け負っていたそうですが、社長さんが「クリーニングするからには、しっかりとしたハウスクリーニングの知識と技術が必要」と判断し、クリーニング部門として「おそうじ革命南大阪富田林店」の開業を決意されたそうです。

そして、その責任者として土屋さんに白羽の矢が立ったわけです。お店の最高責任者、いわば一国一城の主です。土屋さんには、社からの篤い信用があったわけですね!

 

【ゆくゆくは大きなお店に】

株式会社ソレールサービスのハウスクリーニング部門として成立しましたおそうじ革命南大阪富田林店。店長の土屋さんは、おそうじ革命南大阪富田林店の将来的な展望について、次のように語りました。

おそうじ革命南大阪富田林店ができたことで、住宅リフォームを行ってきたソレールサービスに新たにハウスクリーニングの知識・技術がドッキングされた形になります。おそうじ革命南大阪富田林店が、いずれは社のメイン事業の一角を担えるほど大きな事業になるよう頑張りたいと思います

株式会社ソレールサービスにおそうじ革命が合流したことで、今後はより包括的な住宅リフォームサービスを提供できるようになるわけです。土屋さんはその未来を担う超重要ポジションなわけですね!KIREI produceは今後も、土屋さんはじめすべてのオーナー・店長さんを全力でサポートさせていただきます!

 

営業エリア

大阪府富田林市
大阪府富田林市旭ケ丘町、大阪府富田林市粟ケ池町、大阪府富田林市大字毛人谷、大阪府富田林市喜志新家町1・2丁目、大阪府富田林市喜志町2~5丁目、大阪府富田林市木戸山町、大阪府富田林市久野喜台1・2丁目、大阪府富田林市向陽台1~5丁目、大阪府富田林市寿町1~4丁目、大阪府富田林市桜井町1・2丁目、大阪府富田林市昭和町1・2丁目、大阪府富田林市高辺台1~3丁目、大阪府富田林市寺池台1~5丁目、大阪府富田林市常盤町、大阪府富田林市中野町1~3丁目、大阪府富田林市中野町西1・2丁目、大阪府富田林市中野町東1・2丁目、大阪府富田林市錦ケ丘町、大阪府富田林市平町1・2丁目、大阪府富田林市藤沢台1~3・5丁目、大阪府富田林市富美ケ丘町、大阪府富田林市本町、大阪府富田林市緑ケ丘町、大阪府富田林市宮町1・2丁目、大阪府富田林市若松町1~5丁目、大阪府富田林市若松町西1~3丁目、大阪府富田林市梅の里1~4丁目、大阪府富田林市小金台1~4丁目、大阪府富田林市津々山台1~5丁目、大阪府富田林市甲田1~6丁目、大阪府富田林市桜ケ丘町、大阪府富田林市新家1・2丁目、大阪府富田林市廿山1・2丁目、大阪府富田林市宮甲田町、大阪府富田林市金剛伏山台、大阪府富田林市美山台、大阪府富田林市金剛錦織台、大阪府富田林市伏山2丁目

 

大阪府大阪狭山市
大阪府大阪狭山市大野台1~6丁目、大阪府大阪狭山市萸木1~5丁目、大阪府大阪狭山市金剛1・2丁目、大阪府大阪狭山市狭山5丁目、大阪府大阪狭山市西山台1~6丁目、大阪府大阪狭山市東茱萸木1丁目、大阪府大阪狭山市半田1~6丁目

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

 

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命南大阪富田林店

店舗住所:〒584-0013 大阪府富田林市桜井町1-1-11

店舗責任者:土屋 豊隆

電話番号:0120-17-5454

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/minamiosaka_tondabayashi/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

 

お問い合わせはこちら
タップですぐに電話できます 0120-96-3933

受付時間:9:00~20:00

LINE
お見積もりは無料