2018年9月4日の台風21号、ならびに9月6日に発生しました北海道での震度7の地震に被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社KIREI produce

 


大都会大阪を裏から支える”縁の下の力持ち”、大阪府大東市におそうじ革命がオープン!オーナーはバイタリティの体現者!いったいどんな人?|おそうじ革命大阪大東店のご紹介

 

こんにちは!KIREI produce広報の荒川です。

さ、今日も元気に行ってみましょう!2か月遅れの12期生紹介特集記事、今回は記念すべき第10回目です!

12期生は12人おりますので、この紹介特集記事も残すところ2回となってしまったわけです。

さすがに名残惜しい気がしますね。

え?別にしないですか?というより、さっさと書き終わって13期生の方に取り掛かれと?

そんな声が外野から飛んできそうですね。

 

が、しかし!この記事はオーナーさんとそのお店を紹介する記事です。この記事が世間にどれほどの影響力があるかわかりませんが、いやきっとおそらく毛ほどもないでしょうが、だとしても、この記事が広大なネットという電脳空間に半永久的に保存され、随意に閲覧される可能性があることを考えると、中途半端な仕事のまま適当に書き上げてアップするのはダメだと私は思います

だからこそ、取材というと大げさですけど、毎度入念にリサーチをし、オーナーさんにインタビューをとるなどして、記事の方向性を削り出しながらやってるわけです。

だから、多少遅筆になるのはしょうがないとは思いませんか?

え?別に思いませんか。そうですよね。すみません。

 


第10回目となる今回は、大阪府大東市にオープンしました「おそうじ革命大阪大東店」が主役です!

大阪府大東市は、大阪市に隣接した衛星都市として1970年代以降急速に人口が増加しました。

大東市は全国にある791の市のなかで747番目に大きい面積の市です。こんな書き方をするとデカいのか小さいのかわかんなくなってしまいますけど、要は面積全国747位(全791位中)、「下から数えた方が早いレベルに面積が小さい」ということです。

が、人口密度はなんと全国50位なんです!上位には東京や大阪市がランクインするなかで、50位というのはなかなかにすごい人口密度ですよね。

ちなみに現在の人口は約120,000人。人口密度は1平方キロメートルあたり6,656人と言われています。

 

大東市の歴史は古く、最初に人が移り住んだのはなんと弥生時代だと言われています。平安時代には高野街道が整備され、大阪~奈良間の交通の要衝として栄えました。

大東市は道路・水道などのインフラ設備および学校などの公共施設の整備に取り組んでおり、市内には数多くの公園が造成されるなど、活発に街づくりを行っている市です。

大阪市の左隣というアクセスの良さも魅力的な市です。都市部の近くにありながら水と緑に溢れ、子育てにも最適な街として根強い人気を誇る街なのだそうですよ♪

 

ちなみに大東市の市名の由来は

「大阪市の東部に隣接する衛星都市として飛躍的発展が期待されるという明るい展望」を、「光は東方より」という古代ローマのことわざに託したことによる(wikipediaより引用)

とのこと。

 

そんな大東市にオープンしました「おそうじ革命大阪大東店」とはいったいどんなお店で、どんなオーナーさんが経営されているのでしょうか??早速ご紹介いたします♪


 

12期生紹介特集記事

第10回「おそうじ革命大阪大東店」

おそうじ革命大阪大東店は、JR片町線住道駅を中心とした四方に幅広いエリアを持つ店舗です。

大東市の大部分と、隣接する東大阪市の一部も含んだ約41,000世帯が対象となっています。

 

おそうじ革命大阪大東店オーナー 大西 康博(おおにし やすひろ)

おそうじ革命大阪大東店のオーナーは、大西康博さんです!

大西さんのおそうじ革命大阪大東店は大東市と東大阪市の一部をメインエリアとした店舗ですが、おそうじ革命大阪大東店のホームページには「奈良方面その他の地域についても喜んで伺いますのでお気軽にご連絡お待ちしております。」とのこと!現在奈良にはおそうじ革命は1店舗しかございませんので、なんとも心強いことですね♪

また、ホームページには「趣味のゴルフ歴25年で鍛えた集中力をお掃除の分野でも発揮いたしますのでよろしくお願いします。」という挨拶も!25年続けるというのはとてつもないことです。だって四半世紀ですよ?25年を4回繰り返せば1世紀終わるわけです。すごくバカみたいな説明ですが。

 

【ハウスクリーニングを選んだ理由のひとつは、”実家の仕事とシナジーがある”】

大西さんがおそうじ革命を開業しようと思い立った理由のひとつに、”実家のお仕事とハウスクリーニングにシナジーがあった”というものがあります。

大西さんのご実家は不動産関係のお仕事をされているそうですので、大西さんがハウスクリーニングのお店を経営すれば、その手助けをすることもできると考えての独立だったそうですよ。

なんとも親孝行な、ハートウォームなお話ですね。

ハウスクリーニングと不動産は切っても切れない関係です!お掃除によって物件のメンテナンスをすることは、不動産の価値を維持することに繋がります。建物の老朽化を防ぎ、長期的に住みよい家を作り上げるには、ハウスクリーニングによるメンテナンスは欠かせません

 

【前職はパチンコ店のマネージャー】

大西さんはおそうじ革命大阪大東店を開業される前は、パチンコ店のマネージャーをされていたそうです。しかも2店舗のマネージャーだったそうですよ!

パチンコ店のマネージャーという役職がどのような仕事をするのかを全く知りませんでしたのでインターネットで調べましたところ、「パチンコ店の業務は超ハード」、「店内掲示物作成やホームページの更新、スタッフのシフト作成、アルバイトの採用面接、釘・設定値の変更といった事務的な作業の他に、ゴト師(インチキを働いて玉やメダルを詐取する人のこと)がいないかを探したりなどフロアを常に巡回する必要があるので肉体的にも大変。お金が絡む場所なので、お客さん同士や店員と揉める人もたくさんいる。売り上げを大きく左右するのは導入する台の選定で、どの台が人気なのかを情報収集する必要もある。」とのこと。

めちゃくちゃ激務です。

しかし大西さんは、その激務のパチンコ店をなんと2店舗もマネージメントしていたんですから驚きです。バイタリティってやつです。

きっと、おそうじ革命でもその持ち前のバイタリティを生かしていただけることでしょう!大西さん率いるおそうじ革命大阪大東店をどうぞよろしくお願いいたします!

 

営業エリア

大阪府大東市
大阪府大東市赤井1~3丁目、大阪府大東市曙町、大阪府大東市泉町1・2丁目、大阪府大東市栄和町、大阪府大東市扇町、大阪府大東市大野1・2丁目、大阪府大東市川中新町、大阪府大東市御供田1~5丁目、大阪府大東市幸町、大阪府大東市三洋町、大阪府大東市新田東本町、大阪府大東市新町、大阪府大東市末広町、大阪府大東市住道1・2丁目、大阪府大東市太子田1~3丁目、大阪府大東市谷川1・2丁目、大阪府大東市大東町、大阪府大東市南郷町、大阪府大東市灰塚1~6丁目、大阪府大東市浜町、大阪府大東市氷野1~3丁目、大阪府大東市深野1・3・4丁目、大阪府大東市深野南町、大阪府大東市朋来1・2丁目、大阪府大東市三住町、大阪府大東市緑が丘1・2丁目、大阪府大東市南新田1丁目、大阪府大東市南津の辺町、大阪府大東市諸福1~3・5・6丁目

大阪府東大阪市
大阪府東大阪市加納1~8丁目、大阪府東大阪市北鴻池町、大阪府東大阪市鴻池本町、大阪府東大阪市鴻池元町、大阪府東大阪市鴻池町1・2丁目、大阪府東大阪市中鴻池町1~3丁目、大阪府東大阪市西鴻池町1・2丁目、大阪府東大阪市東鴻池町1・4・5丁目、大阪府東大阪市南鴻池町1・2丁目、大阪府東大阪市元町1・2丁目

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

 店舗情報

◆おそうじ革命大阪大東店

店舗住所:〒574-0032 大阪府大東市栄和町7−14

店舗責任者:大西 康博

電話番号:080-4321-8379

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/shizuoka_mishima/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる