2018年9月4日の台風21号、ならびに9月6日に発生しました北海道胆振東部地震に被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社KIREI produce

 


 

12期生紹介特集記事最終回!7世紀建立の古寺、葛井寺の寺内町である大阪府藤井寺市におそうじ革命がオープン!「親分肌で面倒見がよくて、おおらかで、積極的で、責任感があって、ゴルフが上手い」オーナーが誕生!|おそうじ革命大阪藤井寺駅前店のご紹介

こんにちは!KIREI produce広報の荒川です!

2018年7月1日。これは何の日か皆さんご存知でしょうか?

そう、おそうじ革命のオーナー研修を受けた12期生の10人の皆様がオーナーさんとしてお店を構え、開業された日です。

7月初頭、今年はとんでもない猛暑に見舞われました。12期生の皆様は開業されていきなりあの猛暑だったわけです。

よく初心者や仕事を始められたばかりの人に降り注ぐ受難を「○○の洗礼」などと言いますが、あの猛暑は洗礼としてはとんでもないレベルのものでしたね。

ワタクシ荒川が、その12期生のオーナーさんのご紹介記事を書き始めたのが7月の半ばくらいでしたかね。

そして今現在2018年9月も間もなく終わろうとしています。

つまり、12期生紹介特集記事を書き上げるのに約3か月、1シーズンかかっているということです。これはどういうことでしょうか?

そう、つまり12期生紹介特集記事は長期連載、大型連載だったわけです。その長期連載も、名残惜しいですが、今回で最後となってしまいました。

この12期生オーナー紹介特集記事を執筆している間に8月1日、9月1日と13期生、14期生がそれぞれデビューを果たし、まもなく10月1日には15期生の皆様のお店がオープンします。

その中で、ようやく12期生紹介特集記事が今回で最終回を迎えます。なんだか少し、寂しい気になりますね。本当に名残惜しい。

 

え?別に名残惜しくないですか?むしろさっさと書けと。紹介記事に3か月もかける奴がどこにいるのか、と。

ごもっともなご意見です!12期生紹介特集記事最終回、早速スタートしたいと思います!

 


12期生紹介特集記事、最終回である今回は、大阪府藤井寺市にオープンしました「おそうじ革命大阪藤井寺駅前店」が主役です!

 

大阪府藤井寺市は、全国の市の中で5番目に面積の小さな市だそうです!市域は8.89平方キロメートルしかありません。

計算しますと、市域の縦横の長さはそれぞれ3キロメートルないことになります。

3キロメートルって、筆者がだらだらランニングして20分くらいしかかからない距離です。

それくらい小さい藤井寺市なのですが、大阪市・堺市というふたつの政令指定都市から約15キロメートルと、とんでもなく近い場所にあるため、大阪市・堺市へ通勤・通学する人に人気の”衛星都市”という側面があります!

大阪府下で8番目、南河内地域では最も人口密度の高い市なのだそうですよ!

大阪市、堺市という巨大な都市を支える要のような、船の錨のような街、それが藤井寺市というわけですね。

 

藤井寺市の市名は、市内に存在する葛井寺(ふじいでら)からきているそうです。

葛井寺は奈良時代、奈良の大仏で有名な東大寺の建立に深く関わった行基が建てたしたとされるお寺で、なんと創建は西暦725年だそうです。築約1300年です。

本尊である十一面千手千眼観世音菩薩像は、42本の大手と1001本の小手を持っており、国宝に指定されています。

この千手千眼観世音菩薩像は乾漆千手観音菩薩とも呼ばれ、麻の布を漆で貼り合わせて像を形成するという手法をとられており、日本に現存する千手観音像としては最古の部類のものだそうですよ。

また、一般的な千手観音像は千手といいながら実際は40本の大手が生えている場合が多いのに対して、葛井寺の十一面千手千眼観世音菩薩像は本当に1000本の手が生えているのだそう。

千手観音は1本の大手で25の世界を救うと言われており、計40本で1000の世界を救済する、という理屈のもと40本の大手に胸の前で合掌する2本の大手を持つ十一面四十二臂の千手観音像が多いのですが、ここ葛井寺の十一面千手千眼観世音菩薩像は、胸の前で合掌する2本と世界を救済する40本の計42本の大手のほかに、小手が1001本生えている計1043本の手を持つ大変珍しい千手観音像なのです。

25の世界を救う手が1043本も生えているなんて、いったいどれほどのご利益があるのかわかりませんね。

ちなみにこの十一面千手千眼観世音菩薩像は毎月18日しか一般公開されない秘仏だそうで、御開帳の日には東西の仏像マニア達がこぞってここ葛井寺に押し掛けるのだとか。

葛井寺にはさらに毎年8月9日に千日参りという参詣の日が設けられており、この日葛井寺にお参りをすれば、46,000日分の功徳を一気に達成できるとのこと。100年生きても36,500日ですよ。そんなチートがあっていいのかとツッコミを入れたくなる数字です。

1043×25だとか46,000だとか、仏教に出てくる数字というのはとにかくスケールが大きいですね。天文学的な数字も平気で登場しますし。なんだか人間一人のちっぽけさを感じてしまいます。

 

藤井寺市はこのように、葛井寺をはじめとする寺社仏閣や古墳群が街中に存在し、かつ大和川や石川などの水辺も多く、子供たちの遊び場が豊富にあるため、家族連れに人気の街としても知られています。

街のレビューサイトなどを見ると、藤井寺市は「取り立てて派手さはないけれど、買い物やお出かけに不自由することもない、暮らしやすい街」という評価をされているのをよく見かけます。

暮らすということを考えると、巨大な商業施設が林立するゴミゴミした大都会ではなく、水と緑が豊富にあり、なおかつ都心までアクセスのいい藤井寺市のような街が一番なのかもしれませんね。

 

そんな藤井寺市にオープンしました「おそうじ革命大阪藤井寺駅前店」とはいったいどんなお店で、どんなオーナーさんが経営しているのでしょうか?早速ご紹介に移りたいと思います!

 


12期生紹介特集記事

最終回「おそうじ革命大阪藤井寺駅前店」

おそうじ革命大阪藤井寺駅前店は、近鉄大阪線藤井寺駅を中心に東西に開いたエリアを持つ店舗です。

藤井寺市のほかに、八尾市、羽曳野市、松原市の一部も含んだ約33,100世帯が対象となっております。

 

おそうじ革命大阪藤井寺駅前店オーナー 瀧原 順二(たきはら じゅんじ)

おそうじ革命大阪藤井寺駅前店のオーナーは、瀧原順二さんです!

筆者は瀧原さんと直接面識がないので、大阪支部の中西さんに瀧原さんに尋ねましたところ、下のようなコメントが返ってまいりました。

瀧原さんは親分肌で面倒見のいい性格。かつ、おおらかで、でも積極的なところもある。しかしながら責任というものもしっかりと意識しながら行動している。そして社交的。ゴルフも上手い。

なんだか属性が多すぎて混乱してしまいそうですが、大阪支部のスタッフが瀧原さんにとてつもない信頼を寄せているのがわかりますね。

リーダーシップがあり、かつ誰よりも先陣を切って行動する。そして起こった問題についてしっかり責任をとり、あらゆる人と交流するのを厭わない。瀧原さんは、人の上に立つ人間としての器を持った人物なんだろうな、と思いました。おそうじ革命のオーナーになる、というのは瀧原さんにぴったりのお仕事かもしれません。

そしてゴルフが上手い。ゴルフというのは政財界のあらゆる人間が精通する紳士のスポーツです。そのゴルフが上手いというのは、社交界においては相当なアドバンテージがあるはず。多分。

 

そんな瀧原さんですが、お掃除についてはおそうじ革命大阪藤井寺駅前店のホームページの挨拶文で「お掃除が大好きな、店長の瀧原と申します」と始めるほどにお好きな様子。

当社は大阪の南河内地域を拠点とし、お客様の喜ぶ笑顔をやり甲斐に、ハウスクリーニングはとても身近な物だと感じて頂きたく、お客様とのご縁を大切にしております。ご依頼頂きましたすべてのお客様にご納得ご満足いただけますよう、お掃除のプロとして、迅速・親切・丁寧をモットーに作業させて頂きます。」

という心強いお言葉も頂戴しております!

今後ますますの発展が期待されます、おそうじ革命大阪藤井寺駅前店をどうぞよろしくお願いいたします!

 

営業エリア

大阪府藤井寺市
大阪府藤井寺市青山1~3丁目、大阪府藤井寺市梅が園町、大阪府藤井寺市恵美坂1・2丁目、大阪府藤井寺市大井1~5丁目、大阪府藤井寺市岡1・2丁目、大阪府藤井寺市春日丘1~3丁目、大阪府藤井寺市北岡1・2丁目、大阪府藤井寺市国府1~3丁目、大阪府藤井寺市古室1~3丁目、大阪府藤井寺市小山1~9丁目、大阪府藤井寺市小山新町、大阪府藤井寺市小山藤の里町、大阪府藤井寺市小山藤美町、大阪府藤井寺市沢田1~4丁目、大阪府藤井寺市惣社1・2丁目、大阪府藤井寺市津堂1~4丁目、大阪府藤井寺市道明寺1・2・4~6丁目、大阪府藤井寺市西大井1・2丁目、大阪府藤井寺市西古室1・2丁目、大阪府藤井寺市野中1~5丁目、大阪府藤井寺市林1~6丁目、大阪府藤井寺市東藤井寺町、大阪府藤井寺市藤井寺1~4丁目、大阪府藤井寺市藤ケ丘1~4丁目、大阪府藤井寺市船橋町、大阪府藤井寺市北條町、大阪府藤井寺市御舟町、大阪府藤井寺市陵南町、大阪府藤井寺市さくら町、春日丘新町

大阪府松原市
大阪府松原市阿保4・7丁目、大阪府松原市上田2丁目、大阪府松原市松ケ丘1・2・4丁目、大阪府松原市大堀1・5丁目、大阪府松原市小川1~6丁目、大阪府松原市西野々1・2丁目、大阪府松原市一津屋1~6丁目、大阪府松原市別所1・2丁目、大阪府松原市若林1・2丁目

大阪府羽曳野市
大阪府羽曳野市誉田7丁目

大阪府八尾市
大阪府八尾市太田9丁目

 

おそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

■お得なセットメニュー

・在宅まるまるセット(要お見積り)

・水まわりセット

・時間制定額セット

 

店舗情報

◆おそうじ革命大阪藤井寺駅前店

店舗住所:〒583-0024 大阪府藤井寺市藤井寺2-6-12

店舗責任者:瀧原 順次

電話番号:090-6208-9079

店舗ホームページ:http://www.osoujikakumei.jp/osaka_fujiideraekimae/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる

 


~お知らせ~

ゆるキャラグランプリ2018にKIREI produceのぱれっと君が出馬しております!

毎日たくさんの投票ありがとうございます!が、現状は厳しいと言わざるをえません…。

11/9まで毎日投票受付中です!皆様の清き1票をなにとぞよろしくお願いいたします!

最後まで頑張りますので、何卒!

↓投票については下記ブログ記事をご覧ください♪

https://cleanrevolution.jp/wwwp/2018/08/03/kiri-71/