明けましておめでとうございます!
旧年中は大変多くのお客様に多大なるご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。
2019年でKIREI produceは設立9年を迎えます。

今年は昨年よりもさらに活動範囲を広げ、また魅力的な新サービスを打ち出しつつ、サービスクオリティの限界に挑み、社員、オーナーさん、そしてお客様と、KIREI produceに繋がるすべての人が笑顔で過ごせる1年となるよう、全身全霊、熱意を持って営業してまいります!
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます!

こんばんは!夜分に失礼いたします!KIREI produce広報部です!
さてさて、日付が変わりまして本日は2019年の1月10日。

1月10日とはどんな日なのかをネットで調べておりますと、Wikipediaに

  • 紀元前49年 – ローマ内戦: ガイウス・ユリウス・カエサルが、元老院の命令を無視してルビコン川を渡りイタリアに侵入。
  • 8年 – 王莽が新を建国、前漢が滅亡。
  • 236年 – ファビアヌスがローマ教皇に即位。

なんてな出来事が過去にあった、と載っておりました。こんな2000年近く前のことなのに、日付まで正確にわかるというのはすごいことですね。

1月10日生まれの有名人は、”フェイセズ”などで有名なシンガーのロッドスチュワートさん、お笑いコンビの大御所”爆笑問題”のツッコミである田中裕二さん、数々の名作ドラマや映画に出演されてきた女優の財前直見さん、外務大臣現職の河野太郎さん、etc……。

1月10日は「110番の日」ということで警視庁がダイヤル110番の適切な使用を呼び掛けているほか、1949年の今日、福岡の明太子製造「ふくや」が販売を開始したのを記念して「明太子の日」ともいわれているのだとか。
365日の中の何気ない1日だと思ってしまえばそれまでですが、あらゆる日にこういった縁やゆかりがあるものなのですね。感慨深いものです。

それにしても、新年明けてもう10日も過ぎてしまったんですね~。あっという間ですね。もう今年はあと355日しかないわけですか。そう聞くとまだまだあるような気がするのは人間の感覚の不思議というものですね。

しかしながら、この「日々の暮らし、明け暮れの光と闇が射った矢のようなスピードで転変していくこと」を指して光陰矢の如し、と昔の人は言ったワケですけども、「人生は何もしないには長すぎるが、何かを成すには短すぎる」なんて言葉もある通り、ぼうっとしてると一瞬で終わっていくものなのかもしれませんね。

有意義な人生を過ごすには、常に勉学・労働に勤しみ、己個人の人間力を高めていくことが肝要です。KIREI produceには、「個性や感性の違いはあれど、全スタッフがKIREI produceを発展させるために、これだけは共通でもっておくべき認識」として”共有価値観“というものを設定しておりまして、15項目あるその”共有価値観”のなかにも「大小関係なく、今日より明日、必ず成長を感じることができる行動をすること。」というものがあります。

というわけでKIREI produce広報部はこの共有価値観に則り、今年も皆様が読んで「ああタメになった、成長できた」と思っていただけるような情報をたくさんたくさん配信していきたいと思います!

さて、そんなこんなで今回は新年2度目のブログ更新となったわけですが、今回は年末からやってます【13期オーナー紹介特集記事】の第3回目をお送りしたいと思います!

今回の主役となりますお店は、2018年8月1日に千葉県にオープンいたしました、「おそうじ革命千葉都町中央店」でございます!

まさに”千葉の中央”!千葉市中央区

おそうじ革命千葉都町中央店がメインのエリアとして抱えている千葉県千葉市中央区は、千葉の交通の心臓と言っても過言ではないJR千葉駅があり、JR総武快速線で東京駅まで40分程度とアクセスの非常にいい土地です。

千葉市中央区は1992年に千葉市が政令指定都市となってから設立された区、とのことですが、1992年当時の中央区の人口は約160,000人前後だったそうです。

その後もゆるやかに人口は増え続けていたのですが、平成17年前後から毎年右肩上がりに増加し、現在(2018年10月1日)では210,000人を突破したとのこと。

京成千葉駅の東側には、千葉県を代表する繁華街”富士見地区”があり、百貨店、家電量販店、銀行、マンション、飲食店、ライブハウスなどがひしめいています。

千葉駅より南西に位置する”臨港地区”には「日本夜景遺産」、「恋人の聖地」などに選定された千葉ポートタワーがあり、人気のデートスポットとして若者に愛されているとのこと。

また、JFEスチールの東日本製鉄所跡地を再開発した、いわゆる”蘇我副都心”には複合商業施設Arioやホームセンターの島忠HOME’Sなど大型の商業施設が作られ、内外の家族連れに非常な人気を博しているんだそうです。

若者に人気の街、千葉市中央区

千葉市中央区について不動産のレビューサイトで検索をかけてみますと、レビュアーのほとんどの方が10代~20代ということにまず驚きました。

それもそのはず、中央区には千葉大学の亥鼻キャンパスがあり、それに伴い多くの若者がこの中央区の近辺に在住しているとのこと。

レビューサイトにも「◯◯というラーメン屋は安価で美味しい」、「ゲームセンターやカラオケが多いので遊ぶのに困らない」、「もう少しアミューズメント施設がほしい」など、若者らしい意見が散見されます。

「JR千葉駅は始発駅なので座れる」、「バス、電車、モノレールなどが充実してるので便利」など、交通機関の利便性を評価する声も多く見られたのが特徴的でした。

千葉県で一番の繁華街であり、かつ都心にも1時間足らずで出ることが出来る千葉市中央区。若者に愛されるのも納得の街ですね。

 

そんな千葉市中央区にオープンしました「おそうじ革命千葉都町中央店」、いったいどんなお店でどんなオーナーさんが経営されているのでしょうか??早速ご紹介いたしましょう!

13期オーナー紹介特集記事
第3回「おそうじ革命千葉都町中央店」

おそうじ革命千葉都町中央店は住所としては千葉県八街市に位置するのですが、西側に長細いエリアを持ち、千葉市中央区、千葉市若葉区、四街道市、八街市の一部をエリア内に包む約41,400世帯が対象となっています。

千葉東金道路中野ICより車で約10分のところにおそうじ革命千葉都町中央店はあります。

 

おそうじ革命千葉都町中央店オーナー 角田亮介(かくた りょうすけ)

おそうじ革命千葉都町中央店のオーナーは、和やかな雰囲気あふれる角田亮介さんです!

おそうじ革命千葉都町中央店のホームページには角田さんの挨拶文が載っておりますが、ご自身の趣味および性格について

「趣味は、ギター、カメラ、読書など一貫性はなく、あきっぽくも凝り性という少しやっかいな性格です……ですが!一度気になったり、こだわりだすと、 周りは見えなくなる程の集中力を発揮します!その集中力、凝り性を皆様の生活に役立てるべく、お掃除のお仕事を選びました。」

と語ってらっしゃいます。

ハウスクリーニングは集中力が命!そしてお客様に満足いただける仕上がりを生み出すためには、確固たるこだわりが必要となります。

そういう意味では、ハウスクリーニングには角田さんのような人がうってつけ、といっても過言ではないでしょう。

【ハウスクリーニングを選んだ理由は”奥さんと一緒にできる仕事だから”】

角田さんに「どうしてハウスクリーニングで独立しようと思ったのですか」と尋ねたところ、上記のような回答が返ってまいりました。

実は角田さんのように、奥様と一緒にお店を経営されているおそうじ革命のオーナーさんは結構いらっしゃいます。

開業したては何かと不安がつきまといますが、そんなとき夫婦経営であれば支え合って困難を乗り越えることができます。KIREI produce代表取締役社長の福井智明も、夫人の支えがなければ「ここまで会社を大きくできなかった」と語っています。

人生のパートナーである奥様と二人三脚で経営にあたることができるというのは、とても心強いことですよね。

【前職はコープ(生協)スタッフやアミューズメント施設の店員などの”接客業”】

角田さんはおそうじ革命で独立される前、コープ(生協)スタッフやアミューズメント施設の店員などの仕事をなさっていたそうです。

「これらの仕事はいわば接客業。この手の仕事でかなり長く働いてきましたので、接客のスキルなども仕事に活かせるかと思います」と角田さんは語ります。

また、「接客業を究極のところまでつきつめるとハウスクリーニングに行きつくと思います。」とも。ハウスクリーニングなどの清掃は、”奉仕”という言葉を想起させうるものです。

接客とはいわば”お客様に尽くす”こと。その奉仕的精神を究極までつきつめた結果、ハウスクリーニングに行きつくと角田さんは考えてらっしゃるようですね!

【いずれは社員を迎え、常に成長を続ける会社に。地元を盛り上げたい】

おそうじ革命千葉都町中央店を今後どのようにしたいですか、と聞きましたところ、角田さんは「いずれは社員を増やしてどんどん規模を拡大したい。成長し攻め続ける会社にしたい」と語ってくださいました。

また、「千葉都町中央店は都会から離れた場所にあるので、うちの店を中心に地元が盛り上がっていくような、そんなお店にしたいです」とも。

角田さんの大きな夢が叶いますよう、KIREI produce本部は今後も全力でサポートさせていただきます!

というわけで、角田さん率いるおそうじ革命千葉都町中央店をどうぞよろしくお願いいたします!

対象エリア

千葉県千葉市中央区
千葉県千葉市中央区旭町、千葉県千葉市中央区市場町、千葉県千葉市中央区亥鼻1~3丁目、千葉県千葉市中央区院内1・2丁目、千葉県千葉市中央区葛城1・2丁目、千葉県千葉市中央区亀井町、千葉県千葉市中央区亀岡町、千葉県千葉市中央区川崎町、千葉県千葉市中央区寒川町1~3丁目、千葉県千葉市中央区末広1・2丁目、千葉県千葉市中央区中央1~4丁目、千葉県千葉市中央区鶴沢町1丁目、千葉県千葉市中央区道場北1丁目、千葉県千葉市中央区鶴沢町1丁目、千葉県千葉市中央区道場北1丁目、千葉県千葉市中央区道場南1・2丁目、千葉県千葉市中央区長洲1・2丁目、千葉県千葉市中央区東本町、千葉県千葉市中央区本千葉町、千葉県千葉市中央区本町1~3丁目、千葉県千葉市中央区港町、千葉県千葉市中央区都町1~4丁目、千葉県千葉市中央区矢作町、千葉県千葉市若葉区小倉台1~7丁目
千葉県千葉市若葉区
千葉県千葉市若葉区小倉町1丁目、千葉県千葉市若葉区御成台、千葉県千葉市若葉区加曽利町、千葉県千葉市若葉区金親町、千葉県千葉市若葉区御殿町、千葉県千葉市若葉区更科町、千葉県千葉市若葉区千城台北1~4丁目、千葉県千葉市若葉区千城台西1~3丁目、千葉県千葉市若葉区千城台東1~4丁目、千葉県千葉市若葉区千城台南1~4丁目、千葉県千葉市若葉区富田町、千葉県千葉市若葉区桜木1~5丁目、千葉県千葉市若葉区桜木1~5丁目
千葉県四街道市
千葉県四街道市吉岡、千葉県四街道市鷹の台2~4丁目
千葉県八街市
千葉県八街市沖

おそうじメニュー

  • エアコンクリーニング
  • 浴室クリーニング
  • 洗面所クリーニング
  • トイレクリーニング
  • 換気扇クリーニング
  • キッチンクリーニング
  • レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング
  • ガラスサッシクリーニング
  • 床フロアクリーニング
  • 照明器具クリーニング

店舗情報

おそうじ革命千葉都町中央店