【13期生紹介特集記事】”新しい街”、”子どもの街”、”緑の多い街”、愛知県名古屋市天白区におそうじ革命がオープン!家族思いの心優しいオーナーさんが誕生!|おそうじ革命名古屋天白植田店のご紹介|ハウスクリーニングのフランチャイズ おそうじ革命

 

みなさん、こんにちは!KIREI produce広報部です。

2019年の4月もいよいよ中盤戦に突入いたしました。

おそうじ革命では、やはりこの時期の特需といいますか、毎日空室クリーニングのお問い合わせをたくさんいただいております。

しかしながら、たくさんいただくご依頼のなかにもちらほらと「エアコンクリーニング」のご用命が増え始め、これから初夏~夏本番にかけてのエアコンクリーニング繁忙期の予兆を感じさせる今日この頃です。

おそうじ革命のエアコンクリーニングは創業以来No.1の人気を誇る商品で、毎年春先~秋口にかけてたくさんのお客様にご愛顧いただいております。いただいたご依頼にはすべて対応できるよう人員等の体制を万全にして臨んでおりますが、本当に忙しい時期ですとお客様のご希望する日程でスタッフを派遣することが困難な日もあるのが現状。

そこで、「なんとか一人でも多くのお客様におそうじ革命のエアコンクリーニングをご提供させていただきたい」との思いから、毎年この時期になりますと「エアコン早割キャンペーン」なるものを実施させていただいております。

エアコン早割キャンペーンとは、最繁忙期である6~8月の時期より前にご注文をいただければ、クリーニング工賃を割り引きさせていただくキャンペーンでございます。

エアコンは本格的に使い始める前に綺麗にしておいた方がいい」というのはハウスクリーニング業界共通の意見でございます。なぜなら、冬場に暖房運転をしつづけたエアコン内部には、ハウスダストが大量に溜まっているからで、これをそのままにして使い始めると部屋中にハウスダストが再度飛び散ることになるからです。

今年クリーニングをご検討中のお客様は、ぜひ早割キャンペーンの時期にご依頼いただき、お得かつ合理的にエアコンを綺麗にされることをおすすめいたします!

と、今年はまだ早割キャンペーンの情報は入ってきておりませんが、きっと実施されることと踏んで先に告知してしまいました。


 

さて、のっけからえげつないほどの宣伝をしてしまいましたが、今回書かせていただいた記事は、エアコンに関するものではありません

皆さんお待ちかねのあのコーナーが再開です!

そう、全国のおそうじ革命加盟店をご紹介させていただく、「オーナー紹介特集」の、13期生紹介第4回目です!

ま、こちらが勝手にやったりやらなかったりで不定期になっている企画ですので、お待ちかねも何もないんですけど。そんなことはどうでもいいんです。

13期生紹介特集記事の第4回目である今回の主役は、愛知県は名古屋市天白区に昨年8月にオープンいたしました、「おそうじ革命名古屋天白植田店」です!

 

■”新しいまち てんぱく”

名古屋市天白区のホームページを見てみますと、天白区の特徴を紹介する”天白区の概要”コーナーに上のような見出しを発見しました。

天白区の有る名古屋市は1889年に成立したそうです。現在は200万人を超える市民が居住する名古屋市ですが、設立当時は人口13万人程度だったそうです。その後、行政区の編入を繰り返しながら市域を増やしていき、日本で3番目に人口の多い都市である現在の姿になったそうです。

天白区は現在16ある名古屋市内の行政区のなかで一番最後に誕生した区だそうで、設立は1975年2月とのこと。名古屋市域へ編入される以前は天白村という地名だったそうで、のどかな農村地帯が広がっていたそうです。

その後、大規模な区画整理プロジェクトがはじまったことで、天白区には平針住宅、島田住宅、相生山団地といった大規模な集合住宅が建設されていきます。これにより人口は急速に増え、設立当時は約9万人だった区民も、現在では約17万人とおよそ倍にまで増加しました。

天白区は住宅街として名古屋市のなかで大きな役割を担っているわけですね。区域には天白公園や相生山緑地、荒池緑地があるなど緑も多く、区民・市民の重要な憩いの場となっています。

 

■子供の街、天白

天白区に居住する児童の数は34,639人で、名古屋市16区のなかで第4位だそうです。名古屋市全体の子どものうち8.1%が天白区に住んでいるとのこと。

新しい街であり、区のホームページにおいても「産業の発展はこれから」と言われている天白。区に暮らすたくさんの子供たちがこれからの天白をつくっていくのでしょう。

 

■”綺麗”、”新しい”、”住みやすい!”天白区

某不動産情報サイトの天白区に関する口コミを見てみますと、実際に天白区に住んでいるor住んでいた人の街に対する感想は

・街自体が新しい

・おしゃれなカフェやお店がたくさんある

・公園など緑が多く、とても住みやすい

などなど。

また、「子育て世代が多い」、「駅が近い割にごみごみしていない」、「高速の入口や駅が多く交通の便がいい」などの意見も。

天白区は、大都市名古屋のライフスタイルを支える重要な街、というわけですね。

 


13期オーナー紹介特集記事

第4回「おそうじ革命名古屋天白植田店」

おそうじ革命名古屋天白植田店は、天白区内の大きな住宅街である植田山地区にお店を構え、名古屋市天白区、名古屋市名東区、日進市にエリアを持っています。

エリア内で主に対象としている世帯は約41,200。天白区だけでなく、名古屋市全域や愛知県内の西域、三重県の一部へも出張可能です。

 

おそうじ革命名古屋天白植田店オーナー 内田 友盛(うちだ ゆうせい)

おそうじ革命名古屋天白植田店のオーナーは、穏やかかつ真面目そうな笑顔が魅力の内田友盛さん!

内田さんの前職はトラックドライバーで、全国各地を回っていたとのこと。日本全国を北から南まで何度も行き来していた経験の持ち主です。

その経験があるからなのか、おそうじ革命名古屋天白植田店のホームページに寄せたご自身の挨拶文で

「サービスエリアは名古屋市内はもとより、近隣市区町村もご依頼いただければ対応いたします。ちょっと遠いかな?と思われても、是非一度、ご相談下さい。 ご連絡、お待ちしております。 」

と仰っています。なんといいますか、とてつもなく心強いですね。底知れぬバイタリティを感じます。

 

【実はハウスクリーニング経験者】

内田さんは前職でトラックドライバーをやっていたより以前に、ハウスクリーニングのお仕事もされていたのだとか。

現場の空気や仕事の流れなども分かっている、いわば現場慣れしている内田さん。この経験値はハウスクリーニングで独立される上でとても強烈なアドバンテージとなったことでしょう。

 

【前職はトラックドライバー】

先ほども書きましたが、内田さんの前職はトラックドライバーとのこと。

内田さんは2t~10tまで、ありとあらゆるトラックに乗り、全国を回っていたのだとか。

筆者もよく東名高速を使って関西方面へ行く機会がありますが、道中たくさんのトラックドライバーに遭遇いたします。それこそ一日中、24時間どこでもトラックが走っています。本当に大変な、そしてとても大事なお仕事です。

物流というのは私たちの生活のうえでとてつもなく重要なものです。その陰には多くのドライバーさんの頑張りがあるわけです。感謝しなければなりませんね。

 

【ハウスクリーニングを志したのは、”家族と過ごす時間を増やしたかったから”】

内田さんがハウスクリーニングで独立を志し、おそうじ革命の門戸を叩いた理由は、「家族との時間を大事にしたかったから」とのこと。

トラックの運転手だった頃は、仕事柄家を留守にすることも多く、ご家族と過ごす時間がとても貴重だったそうです。

「もともと独立志向だったのですが、独り立ちするなら家族と一緒にいられる職種を選びたかったんです。ハウスクリーニングでしたら、現場にもよるでしょうけど大体毎日夕方ごろ帰宅して、家族と晩御飯を食べることができます。1週間のうち2,3日しか家にいられないなんて状況もなくなると思いまして。」と語ってくれた内田さん。

ご家族思いの、とても優しい方ですね。

ハウスクリーニングをやるうえで最も大事な心掛けは”お客様への奉仕”です。ご家族への愛に満ちた内田さんでしたら、きっと最高の仕事をしてくれることでしょう。

 

皆様どうぞ、内田さん率いるおそうじ革命名古屋天白植田店をよろしくお願いいたします!

 


営業エリア

愛知県名古屋市名東区
愛知県名古屋市名東区牧の里2・3丁目、愛知県名古屋市名東区牧の原1丁目、愛知県名古屋市名東区梅森坂1~4丁目、愛知県名古屋市名東区梅森坂西1・2丁目、愛知県名古屋市名東区高針原1・2丁目、愛知県名古屋市名東区高針荒田

愛知県名古屋市天白区
愛知県名古屋市天白区梅が丘1~5丁目、愛知県名古屋市天白区天白町大字植田、愛知県名古屋市天白区植田山2~5丁目、愛知県名古屋市天白区大坪1・2丁目、愛知県名古屋市天白区島田、愛知県名古屋市天白区池場1~3丁目、愛知県名古屋市天白区原1・2丁目、愛知県名古屋市天白区横町、愛知県名古屋市天白区植田西1~3丁目、愛知県名古屋市天白区塩釜口、愛知県名古屋市天白区平針1~3丁目、愛知県名古屋市天白区井口1・2丁目、愛知県名古屋市天白区植田1~3丁目、愛知県名古屋市天白区植田南2・3丁目、愛知県名古屋市天白区一本松1・2丁目、愛知県名古屋市天白区鴻の巣1・2丁目、愛知県名古屋市天白区焼山1・2丁目、愛知県名古屋市天白区植田東1~3丁目、愛知県名古屋市天白区植田本町1~3丁目、愛知県名古屋市天白区元植田1~3丁目

愛知県日進市
愛知県日進市赤池町、愛知県日進市梅森町、愛知県日進市梅森台1~5丁目、愛知県日進市香久山1~5丁目、愛知県日進市赤池1~2・5丁目

 

※出張可能エリア

名古屋市全域、愛西市、あま市、一宮市、稲沢市、犬山市、岩倉市、大府市、岡崎市、尾張旭市、春日井市、刈谷市、北名古屋市、清須市、江南市、小牧市、瀬戸市、知立市、津島市、東海市、豊明市、豊田市、長久手市、西尾市、日進市、半田市、みよし市、弥富市 隣接する岐阜県、三重県の一部

 


対応可能なおそうじメニュー

・エアコンクリーニング

・浴室クリーニング

・洗面所クリーニング

・トイレクリーニング

・換気扇クリーニング

・キッチンクリーニング

・レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング

・ガラスサッシクリーニング

・床フロアクリーニング

・照明器具クリーニング

・靴磨きサービス

・洗濯機分解サービス

・光触媒KESKINコーティング

 


店舗情報


店舗住所:〒468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山2-705-1

電話番号:0120-547-366

店舗オーナー:内田 友盛

店舗ホームページ:https://www.osoujikakumei.jp/nagoyatenpaku_ueda/

今すぐWEBで問い合わせてみる

今すぐ電話で問い合わせてみる