KIREIビジネスを手がける株式会社KIREI produce(本社:東京都文京区 代表:福井智明)が所有するハウスクリーニングブランド「おそうじ革命」は、2019年6月10日(月)より”エアコンクリーニングの夜間対応”を開始すると発表しました。

 


 

<サービスの概要>

■サービス期間 2019年6月10日(月)~2019年7月31日(水)

■18~21時の夜間帯もエアコンクリーニングが対応可能となります

■夜間帯での作業の場合、作業工賃は通常料金に+50%されます

■夜間帯で承るサービスはエアコンクリーニングのみです

■依頼をもらったその日に清掃する「即日対応」も可能です

■オープニングキャンペーンといたしまして、ご依頼いただいた方全員に抗菌コート(通常1,728円)をサービスさせていただきます

 


 

ーーサービス開始の経緯

毎年6月~8月はエアコンクリーニング繁忙期となるのですが、この時期は依頼が殺到するため総じて人手不足となりがちです。エアコンクリーニングの需要に対し作業員の数が足りていない状態が慢性的につづき、結果誠に遺憾ながら毎年多くのご依頼をお断りしている次第です。

これは大きな機会損失であり、非常に由々しき事態として、対策の必要性を迫られていた問題でした。

社内では「エアコンクリーニング繁忙期のみ人員を外部委託すれば良いのでは」との声もありましたが、おそうじ革命は「汚れと戦うプロ集団」という自負のもと人材育成をしています。この育成プロセスを経ていない人員をこの時期だけ補充することは”お客様への重大な背信”であると考えた結果、「今いる専門スタッフが通常時間外も対応する必要がある」という結論に至り、このサービスを開始することとなりました。

 

ーーサービスの強み

なんといっても、”夜しか在宅していないお客様”のニーズに対応できるのが強みです。

“夫婦共働き”が基本である若年層のお客様は、いつも夜しか在宅していません。こういったお客様が弊社へエアコンクリーニングをご依頼いただく場合、自分たちの休日である「土日」に日時を指定されることがほとんどです。

結果、土日はこれらのお客様の予約で一杯となり、新たにご依頼いただいてもお断りさせていただかなければならない状態でした。

しかし、こういったお客様も平日18~21寺の夜間帯であれば、仕事を終えてご自宅にいらっしゃる場合が多いです。エアコンクリーニングの対応時間を夜間帯まで拡大することで、こういったお客様の声を取りこぼすことなく対応できるようになります。

 

ーーサービスについての補足

現在北海道~沖縄まで全国に加盟店を持っているおそうじ革命ですが、全エリアに対応可能店舗を設置する予定です。

また、加盟店オーナーのスケジュールとお客様のご予定をすり合わせた上での訪問となりますので、オーナーのスケジュールが埋まっている場合は対応不可となります。ご了承くださいませ。

 

ーーお客様へ

エアコンクリーニングを夜間対応可能にすることで、お仕事や様々な事情で平日の昼間にご在宅されていないお客様の声にお応えすることができるようになります。

エアコンクリーニングを平日の在宅されている夜間帯に実施すれば、休日である土日にわざわざ時間調整をして業者を呼ぶ必要はなくなります。結果、貴重なお休みの日を存分に満喫していただくことが出来るのです。

これは弊社の企業理念にある「世界中の『人・町・建物・乗り物・水・日本全体・世界・宇宙』あらゆるものをKIREIにすることで生まれる『爽快感・優越感・満足感』を創出することで人々の人生にゆとりができ、幸福感が高まります」という一節とも一致した、社にとって非常に有意義なサービスであると考えています。

多くの皆様のニーズにお応えできるよう、全社員一丸となって業務にあたる所存です。

KIREI produce代表取締役社長 福井智明

 


 

【株式会社KIREI produce概要】
商 号 : 株式会社KIREI produce
設 立: 2010年4月28日
代 表 者 : 福井智明
資本金: 1450万円
事 業 内 容 :
ハウスクリーニングの全国フランチャイズチェーン事業おそうじ革命

宅配靴修理&クリーニング事業のLaQUTU(ラクツ)

https://laqutu.jp/

リフォーム・リノベーション事業のリノべ革命

コーポレートサイト:https://kirei.global/

【ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 KIREI produce
広報担当者  荒川力
E-Mail:public.relations@cleanrevolution.jp
〒112-0002
東京都文京区小石川2-25-16
小石川パーソナルハウス2F
TEL:03-3868-2078(代表)
Fax: 03-3868-2079

<理念>
「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに。」
私たちが目指す世界は「KIREI」を通じて
多くの事業展開を行い、世の中に笑顔を創出することです。
世界中の「人・町・建物・乗り物・水・日本全体・世界・宇宙」あらゆるものをKIREIにすることで生まれる「爽快感・優越感・満足感」を創出することで
人々の人生にゆとりができ、幸福感が高まります。
これにより仕事や遊びにアクティブに取り組むことが
経済成長の源になり地域活性化に繋がると信じています。

<ビジョン>
世界中をKIREIに!
我々は、「KIREIを通じて人々の人生をより豊かに」を理念に掲げ、
「ニッポンのKIREI」の”知恵・精神・技”で世界中をKIREIにします。
おそうじをはじめ、あらゆるKIREIに関わる
ビジネスモデルを構築し、実践していきます。